プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

anzブログ
nanan の独り言
京都へ行って来ました♪ Ⅲ

三日目

清水寺 → 上賀茂神社 → 下鴨神社 → 西本願寺 

→ 東寺 → 醍醐寺 → 宇治上神社 → 平等院

一日目に清水寺に行けなかったので、

ハードスケジュールだけど

朝ちょっと早めに出発することになりました

桜がまだ咲かないこの時期に

19・20日とあんなに道路やお寺が混んだのは珍しいらしく

京都市民もビックリ!! だったそうです。

連休明けの旅行三日目(21日)は平日なので

道路も観光地も昨日に比べたら凄く空いてる

残念なことに、だったけどね

お陰様で、何処へもすんなり進めて

平等院では、なかなか順番待ちが大変で拝観できない

鳳凰堂内部がすんなり見られたのでとても満足です



東寺の五重塔 & 醍醐寺の五重塔

東寺五重塔


醍醐寺五重塔

さぁ、どっちがどっち でしたっけ?



人が多いだけで、気疲れしてしまうけど

三日目は、有難い事に何処も空いててラッキーでした



三日間、歩きっぱなしで流石に疲れました

足腰丈夫じゃないと旅行へも行けませんね~


関連記事
京都へ行って来ました♪ Ⅱ


二日目 

自由行動


夫婦共に京都は数十年ぶりなので

行きたい所は山ほどあれど・・・

取りあえず、私は金閣寺には行ったことが無いので

ここを見ないでは死ねない(笑)

連休で混んでいるだろうからと

拝観時間が9時からなのでそれに合わせて、

市バスの一日乗り放題のチケット買って出かけました。

昨夜の悪夢のような出来事を忘れ

気持ちを切り替えて楽しもう!って思ってるのに

なんと乗ってるバスに信号待ちしてる後ろから

同じ市バスが追突

なんか・・・呪われてる?(爆)

事故自体は、軽く当たった程度なので

私達お客に何の被害も無かったのだけど

事故は事故ですからねぇ

バス会社や警察に連絡して・・・

って事で、お急ぎの方は、

次にくるバスに乗り換えてください!って事になりまして

乗り換えて、無事に金閣寺へ到着いたしました

金閣寺

金閣寺

やっぱり、キラキラ輝いてて、綺麗です



龍安寺

石庭

TVでもよく見る、美しい石庭

やっぱり生はいい

一日、縁側に座って石庭眺めながら、ぼ~~~~っとしていたい



四条へ戻って、錦市場へ

タコ玉子

頭かじっちゃった後だけど・・・

慌てて写真撮りました(笑)


ねぎぶっかけ

カリカリ博士?の京風たこ焼き

260円は安い


玉子焼きとか、ハモ寿司とかいろいろ食べ歩いて昼食済ませました



祇園 巽橋



三十三間堂

三十三間堂

1001体の千手観音像

写真が撮れないのが残念ですけれど

これは何度見ても迫力あります



京都駅

地下街でお買い物~

河原町方面へ戻ってお買い物&夕食

いっぱい歩いて疲れた~

でも、充実した一日でした




関連記事
京都へ行って来ました♪


二泊三日のツアーで京都へ行って来ました

 一日目 

飛行機で大阪伊丹空港へ

比叡山延暦寺 → 銀閣寺 → 二条城 → 清水寺 → ホテル

の予定


まずは 比叡山延暦寺

延暦寺入口

とっても広いので、一か所 (東塔) 根本中堂のみ



銀閣寺

銀閣寺

比叡山は山の上なのでちょっと寒かったけど

京都の町は、お天気よくて観光日和

桜の開花は早くて来週?あたりらしいけど

連休だからか、とても人が多かったです



二条城

二条城

とても広いのね~~~

二条城庭園

時間がゆっくり流れる感じがして

良いわよね・・・

一日のんびりしたいけどそうもいかない



清水寺 の予定が

道路が超渋滞で、予定変更して

三日目予定の東寺へ向かったけど

そこも時間制限で無理って事で

一日目の観光は終了となりました

夕飯まで時間が余ったので、電車に乗って河原町へ

四条大橋あたりをぶらぶらしました




夜にホテルで、とても信じられないハプニングがあり

眠れない

でも、せっかくの旅行なので

気持ちを切り替えて・・・二日目を楽しもう


関連記事
お気に入り

足のサイズ21.5㎝の私・・・

いつも靴選びには苦労してます



靴製造は1セット50足(22~24.5㎝)×数セット

良く売れるサイズを多く作るので

滅多に21.5㎝の靴は既製品では作られていません

サイズがあったとしても、デザインがイマイチだったりして

なかなかお気に入りには出会えないのですが・・・


昨年の秋にASBEEで買った靴が

22㎝なんだけど、私の足にぴったりで

履き心地がとても良かった

なので、今日

同じデザインの靴を色違いで買っちゃいました

色違い~♪


関連記事
梅まつりへ行って来ました♪

柏のイタリアンレストランで

義兄夫婦と長男夫婦と私達6人でランチして、

その後

長男夫婦と4人で

水戸の偕楽園へ行って来ました

梅


水戸までは快調に高速で30分程で着いたのですけど・・・

偕楽園の駐車場に入るまでが長蛇の列で

1時間以上かかってしまいました

天気も良いし、梅も見ごろで

皆考えることは同じ(苦笑)

『好文亭』 ギリギリ入れました

入れて良かった



梅まつりの出店も片付けしてるし

屋台


ああ 出遅れてしまった感が(苦笑)




予定時間を凄くオーバーして帰宅しました

息子の車だったので

運転は勿論息子

なので私は楽でした



梅の花 綺麗でしたよ~
関連記事