プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

anzブログ
nanan の独り言
京都へ行って来ました♪ Ⅱ


二日目 

自由行動


夫婦共に京都は数十年ぶりなので

行きたい所は山ほどあれど・・・

取りあえず、私は金閣寺には行ったことが無いので

ここを見ないでは死ねない(笑)

連休で混んでいるだろうからと

拝観時間が9時からなのでそれに合わせて、

市バスの一日乗り放題のチケット買って出かけました。

昨夜の悪夢のような出来事を忘れ

気持ちを切り替えて楽しもう!って思ってるのに

なんと乗ってるバスに信号待ちしてる後ろから

同じ市バスが追突

なんか・・・呪われてる?(爆)

事故自体は、軽く当たった程度なので

私達お客に何の被害も無かったのだけど

事故は事故ですからねぇ

バス会社や警察に連絡して・・・

って事で、お急ぎの方は、

次にくるバスに乗り換えてください!って事になりまして

乗り換えて、無事に金閣寺へ到着いたしました

金閣寺

金閣寺

やっぱり、キラキラ輝いてて、綺麗です



龍安寺

石庭

TVでもよく見る、美しい石庭

やっぱり生はいい

一日、縁側に座って石庭眺めながら、ぼ~~~~っとしていたい



四条へ戻って、錦市場へ

タコ玉子

頭かじっちゃった後だけど・・・

慌てて写真撮りました(笑)


ねぎぶっかけ

カリカリ博士?の京風たこ焼き

260円は安い


玉子焼きとか、ハモ寿司とかいろいろ食べ歩いて昼食済ませました



祇園 巽橋



三十三間堂

三十三間堂

1001体の千手観音像

写真が撮れないのが残念ですけれど

これは何度見ても迫力あります



京都駅

地下街でお買い物~

河原町方面へ戻ってお買い物&夕食

いっぱい歩いて疲れた~

でも、充実した一日でした




コメント
ハプニングに
見舞われますね〜。

怪我が無くて何よりでした。
怪我なんかしたら最悪な旅行になってしまいますからね・・・
金閣寺は修学旅行以来行ってないなぁ
[2017/04/18 09:12] URL | ロバミミ #.c/F7/Jk [ 編集 ]

ロバミミさんへ
京都はバスがとても便利ですね~
次に来るバスが今どの辺かって解るようになってるし
行先で迷わず乗れるので楽でしたv-221
[2017/04/18 19:32] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handmadeanz.blog46.fc2.com/tb.php/932-507e8b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)