プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

anzブログ
nanan の独り言
Reading glasses
Reading glasses

老眼鏡(^^;)


老眼鏡、買いました♪



近眼のメガネを持ってるけど、

映画館で映画を観るときと、

夜、車の運転をするときくらいしか掛けてなかった

ずぼらな私・・・

何だか最近、近くがぼやけちゃって

遠くも見えないけど、近くも見えないって

ちょっとやばくない?

ついに来たか!!ってな感じです

目の病気も気になるお年頃ですので(苦笑)

先週、眼科へ行って検査して頂きました。

「眼球はいたって健康!」 と言われまして

ホッとしております

でも、さすがに目の老化は進行中で

やっぱり至近距離のぼやけは老眼の為でした




普通の老眼鏡は眼科の帰りに眼鏡屋さんによって

処方箋で作って頂きました

今週末、出来上がる予定です



で、写真のメガネは

今流行?の『クリックリーダー』という老眼鏡です

職場で使うのに便利かな~と思ってネットで買いました

クリックリーダー

真ん中が磁石でくっついてて

パカン!と離れるので、首に掛けたまま着脱が出来ます

メガネ自体、付け慣れてないので

使い心地が良いかどうかはこれからですね

ビーズ付きの派手なのを買っちゃったけど

顔が地味だから まぁいっかぁ~(笑)

コメント
段々見えにくくなるね。
自分もそう。。

年々視力が下がって、仕事はメガネかけてます。
家では、生活雑貨店で購入したReading glassesを使ってるよ。
弱いのは焦点が合わないので、強めのを・・・。

来年は仕事用のメガネも買い替えだなぁ。
小さい字が見えないんだもの(^^;)
[2015/09/09 07:37] URL | ロバミミ #IOwrre66 [ 編集 ]

ロバミミさんへ
今日、初めて仕事場でメガネかけて過ごしました。
ずっと近くを見てるときは良いけど
視線を外すとクラッ!っとしちゃうよv-356
慣れるのに時間かかりそうです(苦笑)
[2015/09/09 19:27] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handmadeanz.blog46.fc2.com/tb.php/886-23055801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)