プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

anzブログ
nanan の独り言
伊勢へ行ってきました♪
6~7日の二日間、伊勢と名古屋へ行って来ました

台風が近づいている中、二日間とも雨は降らず

暑かったけれど 旅行日和で良かったです。





一日目

朝5時の電車に乗って・・・
こんな早起きしたの、何十年ぶりかしらwww

車窓から富士山
新幹線の車窓から、富士山
うっすらとだけど見えましたよ!



赤福
外宮入り口で、早速腹ごしらえ(笑)


外宮
豊受大御神

TVなどでもよく特集していますが、
今年は式年遷宮の年ですね。
だから?という訳でも無いでしょうが、
参拝する人が多いですね。
いつもこのくらいの賑わいなんでしょうか?


一日も欠かさず、いろいろな行事が行われているって
凄いな!って思いました。

これから先もずっと続けて行けるよう
日本が平和であってほしいです。



バスに乗って内宮へ

内宮
天照大御神

新旧を一緒に見られるって今だけの事だし
ラッキーだよね
20年後は自分がこの世に居るかどうかも・・・わかりませんしwww
こられて良かった


おはらい町
赤福本店
赤福本店:やっぱり本店は雰囲気が良いよね~
外宮で食べちゃったから、ここはパスです


ファミリーマート
なんと!@@ファミリーマートがこんな所に!!
しっかり溶け込んで違和感なし


伊勢うどん
伊勢うどん、苦手!って言う人も居るけれど、
私は元々柔らかめのうどんが好きなのです
お醤油の色が真っ黒で、びっくりしたけど
思ったほど辛くなくてさっぱりと頂けました


おかげ横丁
おかげ横丁、美味しいものがいっぱい
クーポン券でコロッケとたい焼き?と団子も食べました
タダってだけで更に美味しく感じる(笑)


松坂
せっかくだから・・・とここまで来た・・・


松坂牛
雰囲気の良い老舗のお店

主人はすき焼き、私はしゃぶしゃぶを頂きました




二日目


コメダ珈琲初体験
コメダ珈琲
ここへ来たら、『シロノワール』食べなきゃね

ドリンク料金でトーストとゆで卵がつくなんて!凄い~~
もちろん 私は『シロノワール』食べてお腹いっぱいなので、
主人に私の分も食べてもらいました


名古屋城
名古屋城
足腰強くないと、結構きついよ

本丸御殿の復元工事が行われていますが、
『玄関・表書院』は完成!
襖絵
狩野派の絵師たちが、全精力を注いで描いた障壁画・・・
目の保養には抜群だわ~


食器好きの私としてはここへ行かないわけには・・・ねぇ
ノリタケの森


2013-9-7-006.jpg
上品なレストランや、ミュージアムやショールームなど
施設が整っていて、一日居ても飽きない!!

テンション上がりっぱなしです

お洒落なカフェで
チョコマフィン
私は紅茶とマフィンのセット♪

ロコモコ丼
主人はロコモコ丼


クラフトセンターで絵付けの体験をやりました
やるって解ってたら下絵でも描いて用意しといたんだけどな・・・
まぁ、なんとかお皿に描いて、
出来上がりは1~2週間後に自宅に届きます
楽しみだわ~~~~


最近は、こんなお得で便利なものがあるのですね
ドニチエコきっぷ
1日限定だけど、地下鉄もバスも乗り放題だから
小銭を出す手間も無いし便利です。

めーぐるバス停
観光地をめぐるこんなバスがあって、
このバスも上のエコ切符で乗れちゃうんです。

このバスに乗って徳川園へ
徳川園
徳川美術館
結構見るもの多くて・・・5時閉館なので、
最後は慌てて回りました。


夕飯
名古屋で最後の食事です。
主人は有名処のお店に行きたかったらしいのですが、
時間が無くなった(爆)
駅近のお店で、主人は「上ひつまぶし」私は「ヒレカツ味噌だれかけ」
を頂きました


歩きっぱなしの二日間
お天気にも恵まれ
晴れ女健在を更新(笑)


ツアーではないので、
身体の調子と相談しながらの
のんびりな爺婆の旅でした。


多くは回れなかったけど
こんなもんで十分でしょ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
No title
我が家も計画してるのですが・・・
行きそびれたかな・・・^^;
赤福美味しそう♪
美味しいものちゃんと食べてるし、やっぱりパック旅行じゃ、
こうはいかないですよん。
お天気も良くてよかったですね~。
[2013/09/08 21:53] URL | ameri #qXY//Hu2 [ 編集 ]

ameriさんへ
まだまだ3週間ありますよ!
というかいつ行ってもいいような(^^;)

赤福美味しかったですv-305

私すぐお腹壊しちゃうんでv-357
時間の決まったパックは落ち着かなくてだめなんですv-406

『歩くの遅い!』って主人がイライラしてました(笑)
[2013/09/08 23:06] URL | nanan #- [ 編集 ]

充分でしょ(笑)
それだけたくさん美味しいもの食べれば・・・(^^;)

旅行楽しそうな感じが伝わって来ました。
夫婦2人旅いいですね!

明後日は私も2人で宝塚歌劇鑑賞して来ます。
かみさんは久々の東京だから「はぐれたら帰れない」と言ってます(笑)
[2013/09/09 23:23] URL | ロバミミ #Thpoca0g [ 編集 ]

ロバミミさんへ
やっぱり旅行で大事なのは食べ物でしょ(笑)

『宝塚』いいですねv-343

今の東京の地下鉄は迷子になっちゃいそうなくらい複雑ですv-371
[2013/09/10 06:45] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]

No title
懐かしい場所がいっぱい~i-178
土日エコはいいですよね。東京にもあったらいいのにといつも思います。
夫婦二人旅、自由が利いていいですよね。
外に出るとなぜか会話がうまれる我が夫婦(笑)、
そろそろまた旅に出なくちゃかもしれません。i-229

少し晴れてきましたね。
台風、このまま何事もなく過ぎてくれたらいいのですが・・・
[2013/09/15 13:50] URL | yuu-min #FvLIUmYM [ 編集 ]

yuu-minさんへ
興味のあることにだけ食い付く、
マイペースな私に
予定が随分狂って、
相当イラついてたようなのよ(笑)

最近は天変地異が多くて、
なんだか不安ですね。
[2013/09/15 14:27] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handmadeanz.blog46.fc2.com/tb.php/811-3e971d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)