プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

anzブログ
nanan の独り言
ペンケースⅢ
生地屋さんで見つけたラミネート加工の生地

可愛い花柄で、大好きな黄色

私のラッキーカラー (と思いこんでいる私です)

ビニールコーティングしてある生地って縫いにくいよね?

なので今まで敬遠していたのですが、

可愛さに負けて、思わず買ってしまいました




買ったからには、使わなきゃいけないのですけれど・・・

覚悟を決めて縫わないと

失敗したら当分立ち直れないかも~ですよ




とりあえず打撃が少なそうな小物から挑戦しました


じゃじゃぁ~~~ん

ペンケース♪

いやぁ~~ん 上出来~~~



ファスナーの縁に革使って

ちょっと高級感もプラス

革縫うとき、糸目が飛んじゃったら御陀仏

と ドキドキしながらだったのですけど

Myミシン 今日はご機嫌良く動いてくれたので助かりました

最近ずっと ペンケース作ってたから

なんとかなりましたね




昨日の続き ブタ革バックスキン巾着

もう一つ作りました

20120211 003s


20120211 006

今日のは右

ハートのレースモチーフをパッチしてみました


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

黄色がラッキ-カラーなのね! 
私はラッキーカラー意識した事がないので、ある人は羨ましいよ~。
ファスナー部分に革つけるなんて凄過ぎですよ。
革も折り込んでるのかしら?断ち切りには見えないんだけど・・・
[2012/02/11 19:16] URL | ameri #qXY//Hu2 [ 編集 ]

ameriさんへ
向日葵とかコスモスとか・・・大好きなんですよv-10
昔、池袋のナンジャタウンで『色占い』?ってのをやったら
『あなたのラッキーカラーは黄色と黒』って出たのですv-350
それ以来、私のラッキーカラーですv-290
黄色の服は買わないけどねwww

革、折り込んでます。
会社に革を薄く剥ぐ機械があるので使わせて貰ってますv-221
[2012/02/11 21:07] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handmadeanz.blog46.fc2.com/tb.php/698-fc3f0f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)