プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

anzブログ
nanan の独り言
ペンケース♪
ポーチ&ペンケース

革とシルクスカーフの生地を使って

高級感のあるアイテムを某所で大量に作っています。





「たまべり」 のしてあるポーチは形がカチッとなって見栄えがいいよね~

でも、「たまべり」 はやったことがないので(^^;)

上手くできるかどうか自信ないし・・・



ペンケースは 「たまべり」 が無かったので

これなら作れるかも?と

家で作ってみることにしました

ペンケース♪

家にあった手頃なファスナーは16㎝・・・ちょっと短い

サイズも型紙も写して来なかったので

いつもの 『適当』 ソーイング(笑)



スカーフ生地じゃないけど~

家にあった残り生地で・・・

結構 可愛く出来たじゃん~~~



やっぱりいつものごとく    イビツ 



だけど 満足

テーマ:こんなん作りました(^_-)/☆ - ジャンル:ブログ

コメント

たまべりって何?^^;
スカーフ生地と革って難しそうですね~。
nanannさん作のポーチの方が縫いやすそうなイメージ・・・
ホントに革を無造作に扱えて尊敬~~!
[2011/12/23 20:20] URL | ameri #qXY//Hu2 [ 編集 ]

ameriさんへ
「たまべり」 ←私も最近知りました(^^;)
バッグの側面と、マチのつなぎ目の間にストロー?
が入った生地が挟まれてるの有るでしょ?
あの丸っこい縁取りの事です。
アレが入ってると形がシャキッとしますよね(^^)

私がいつも作ってるミニポーチの方が断然、簡単です~
革を使うときは針と糸を変えないといけないから
超めんどくさい(--;)です。
ミシンも壊れそうだしwww
[2011/12/23 21:19] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handmadeanz.blog46.fc2.com/tb.php/682-77c12338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)