プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

anzブログ
nanan の独り言
少しだけ・・・針仕事
今年は梅干が全滅しました

タダでさえ、暑さでバテ気味なのに

がっくりと落ち込んでしまいました

ああ・・・ 綺麗に漬かっていたのになぁ・・・

何がいけなかったんだろう 30年続けているのに

腐ったのは初めてです






落ち込んでばかりも居られないので

針仕事

ミニバッグ♪

仕上げるつもりで作り始めたのに

紺色の30cmファスナーの在庫がなくて

(生地の地色が紺色なのです。写真じゃ黒に見えるけどぉ~)

途中で中断です

薔薇柄 この辺で終わりにしたいな・・・




先日の ブラックウォッチの続き

ミニトート♪

既製品の裁断のあとの残り布なので

大きいバッグを作るほどのサイズは無く

縦を横にしたりして(笑)

今日は、とりあえず底部分に革を使ってミニトートにしてみました

小さい!ってだけで、めちゃくちゃ可愛く見えます

工夫して小物をいっぱい作ろうかな・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

コメント
残念!!
30年ものの梅干が腐ってしまったのは残念でしたね。
丹精込めて作ったものがダメになってしまうのは悲しいです。

ブラックウォッチはトラッド好み。
私も昔ブラックウォッチのブレザー着ていました^^;

キャメルと合うんですよね~。。
[2011/08/06 22:58] URL | ロバミミ #Thpoca0g [ 編集 ]

ロバミミさんへ
ごめんなさい! 私の書き方が悪かったですね。
30年物の梅干ではなく・・・
30年間毎年続けている自家製梅干作りなのに
何故か今年(6月)に漬けたばかりの梅干が・・・(--;)
なのですょ

ブラックウォッチの人気は不滅ですねv-238
[2011/08/07 00:07] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]

なるほど。。
でも30年も毎年作っているなんて、凄いですね。

きっと美味しいんだろうなぁ。。
来年は成功するといいですね!
[2011/08/08 20:29] URL | ロバミミ #Thpoca0g [ 編集 ]

ロバミミさんへ
慣れてしまえば作り方は簡単なのですよ(^^)
出来は良かったり悪かったりはしますけどね~
でも腐っちゃったのは初めてですv-406

来年ねぇ・・・もう引退したいですわwww
[2011/08/08 23:44] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/09/04 15:10] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handmadeanz.blog46.fc2.com/tb.php/646-2c61b5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)