プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

anzブログ
nanan の独り言
メガネ
メガネを作りました

ピンク~♪

子供の頃から、視力は良い方で、ずっと1.5でした

父が老眼になったのがとても早かったので、私も・・・と

覚悟はしていましたが、なかなかそんな感じにならず(笑)

老眼どころか、近眼になってしまったのでした(爆)

30代後半でPCをいじり始めて・・・

その辺からでしょうか? 悪くなっていったような気がします。

でもでも、メガネを掛けなくちゃいけないほどにも悪化せず

免許の更新の度に

ダメ!って言われたら 作ろう・・・なんて思っていたら

作らずに済んじゃった!! みたいな(笑)




そんなこんなで、50過ぎた今でも普通に裸眼で過ごしておりました。

意地悪な人は、「そんなはずはない!」とか

「見えてないのにいじはってるだろ!」とかwww

チクチク言う人 居るんだよね



で、最近 ちょっとした失敗を致しましてwww

私が ぼーーーーっとしてたからなんですが

もしかして 目 も関係有るかも?????と頭の中でぐるぐる

メガネ屋さんで調べて貰おう!ってな訳で




結果は、両眼0.6

老眼はすこし来てるけど、老眼鏡を掛けるほどでもない!

↑ これ強調(笑)

と言うことで、近眼のメガネを作りました。




近眼だから、遠くが見えないわけで・・・

近くを見るときは裸眼の方が良いですよ!って 

結局、車運転するときくらいしか 使う機会は無いってことかしら?(苦笑)





まぁ とりあえず 気持ち的に

メガネを掛けるほどの老眼じゃない!ってのに

心が少し楽?になりました(笑)

あ でも 良くはならないので 進行(悪化)あるのみなんでしょうけどね




で、仕事のミスは目のせいじゃ無かったってことだから

何も解決してませんね

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

大人しいデザインにしたのね。
殆ど使わないのかな?
最近は以前に比べると随分お安くなったので、
いろいろなデザイン楽しんでますよ。^^
[2011/06/05 20:16] URL | ameri #qXY//Hu2 [ 編集 ]

ameriさんへ
今 ホントに色んなのあって見るだけでも楽しいですね(^^)

縁のあるがっちりしたのを掛けると
めちゃくちゃ恐ーーーいおばさんになっちゃうのよ(爆)

なのでシンプルなデザインにしましたv-266
[2011/06/05 20:33] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]

私も先月。。
メガネを新調しました。

昨年までは、健康診断でも1.2~1.5をキープしていたのですが、最近文字が見えない><

数年前に仕事用でメガネを作ったのですが、さすがに見えないのは困った。。

観念して老眼です^^;
おかげでバッチリよく見えます。

車とバイクの運転は、裸眼のままです(笑)
[2011/06/05 21:31] URL | ロバミミ #Thpoca0g [ 編集 ]

ロバミミさんへ
あら 私と逆ですね(笑)

時機に私もロバミミさんと同じ?仲間になります(爆)


[2011/06/05 22:16] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]


確かに!
PCのせいで?目が悪くなる&肩こりが・・・

私も老眼のようなもんで・・・乱視だけなので、PCや細かいことをするときだけメガネかけてます(笑)
でも、老眼じゃないですよ!←私もココ大事!
普段の生活は裸眼で大丈夫なので、かなり楽ちんですけどね♪
[2011/06/06 00:10] URL | yume* #- [ 編集 ]

yume*さんへ
一日中PCは、やっぱり良くないですよね(^^;)

子供の頃、メガネに憧れたんだけど
私がメガネを掛けると「ガリ勉みたい!」なんて言われてv-356

メガネでお洒落が出来ると良いのだけどね・・・
私には無理そうwww
[2011/06/06 07:36] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]


ここ一年、完全に老眼鏡必須なワタクシ。
視力ずっと良かった割には、遅いくらいの老眼仲間入りです!(もう強調!^^;)
ただし、片方だけ乱視だから、裸眼の普段も疲れるったら。。(/_;)

そうそう最近は老眼も簡単な?手術で治せるそうですね。
する気ないけど、、、気になりました。(笑)
[2011/06/06 19:38] URL | yuu-min #FvLIUmYM [ 編集 ]

yuu-minさんへ
レーシック 興味は有りますが、いざやるとなると・・・
考えちゃいますよね(^^;)

なるべく 何処もいじらずに?
一生を全うしたいものです(爆)
[2011/06/06 19:53] URL | nanan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handmadeanz.blog46.fc2.com/tb.php/628-758fd21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)