プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

anzブログ
nanan の独り言
特注!スクールバッグ?
お友達から 「いつでも良いから、暇なときに作って!」

と頼まれていたバッグ

急にパート仕事がお休みになったので

頑張って作りました

介護の学校へ行っているお友達

学校の机にバッグを掛けるフックが無くて困ってるらしい・・・

で、こんな要望です

要望書(~口~;)

50㎝って でかくないか?

だいたい・・・っていいことばだな(笑)

この絵の通りに作るのは簡単です

難しいこと言われたら作れないだろうしwww

でも~この通りじゃ面白くないよねぇ

んでもって 出来たのがこれ



どでかスクールバッグ♪

口にファスナー付けて

外側・内側にポケットも!

教科書いっぱい入れるだろうから

ショルダー紐は幅広のにしました♪

暗いところで写真撮ったので色が飛んじゃってるけど

ポケットのプリントは、ベージュ系の可愛いモグラさん柄です

気に入って貰えたらいいな



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

可愛いバッグ出来ましたね♪

私も『A4サイズが入る位のバッグが良いなぁ』と言われた事があるのですが・・・・
『私が作ってほしい・・・』って答えてしまいました。^^;
作れないもん、バッグは・・・
サクッと作れるnananさんは凄いね!!
[2011/04/19 18:38] URL | ameri #qXY//Hu2 [ 編集 ]


かわいい(*^_^*)
凝ってて、ポケットもいっぱいで使い勝手も良さそう。
喜んでもらえるね!
[2011/04/19 18:55] URL | 香猫 #- [ 編集 ]

ameriさんへ
私は意地悪な人間なので、相手によっては
『100均で買えば~』とか言っちゃうかもv-8

急に時間が出来たのでサクサク作っちゃったけど
お休みになってなかったらいつになったか解らないですv-356
[2011/04/19 20:45] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]

香猫さんへ
ファスナー付けるの苦手なので、悩んだんですよ~v-389
明日v-273することになったので渡します。
喜んでくれるかな?v-290
[2011/04/19 20:50] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]

イラストのイメージは・・・
昔の中学生が背負っていた布製のカバンをイメージしてしまいました^^;

やはり女性が作ると可愛くなるんですね。
とても良い出来です!!
[2011/04/19 23:08] URL | ロバミミ #ZzFlxCpw [ 編集 ]

ロバミミさんへ
そうそうv-291私もそのイメージでした。
あのでっかい蓋?は要らないかなぁ・・・と(笑)

今でもアレ使ってる子、時々見かけますよ(^^;)
革かばんより軽くて良いのかな~って思います。
[2011/04/20 08:57] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]


おおおお!
さすが!!可愛くできたねぇ~
たぁ~~ぷり入りそうだし~いいねぇ~
[2011/04/21 07:35] URL | take #- [ 編集 ]

takeさんへ
スクールバッグはいっぱい入って
丈夫じゃないとダメだよね?

ちゃんと出来てホッ!としました(^^)
[2011/04/21 20:33] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handmadeanz.blog46.fc2.com/tb.php/609-a9eb97d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)