プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

anzブログ
nanan の独り言
勝田へ行ってきました!
最近、地震慣れ? していたのでしょうか・・・

ちょっと揺れても、さほど驚かなくなっていましたが

でも、11日の地震はとんでもなかった

本当に心底怖いと思った




家族に連絡取ろうにも携帯は繋がらないし・・・

イライラしましたね




夕方までには、それぞれの無事は確認できましたが、

●旦那 東京なので帰宅できず・・・翌日昼過ぎ帰宅

●長男 運悪く出張で蒲田に居て徒歩で横浜のアパートへ7時間掛かって帰宅

●次男 ライフラインがすべてアウト? 不安でいっぱいの中、お友達と車中泊



一番北にいる次男が心配で、今日「勝田」まで行ってきました

本当は、今日 卒業式 だったんですょ

こんな状態なので、24日に延期になりましたが・・・

地区放送?で流れてたらしいです(個々に連絡なし)www




6号線、思ったほど混んでは無かったです

(高速 常磐道は不通)

行きは3時間、帰りは6時間

(普段は、1時間半~2時間で行けます)

渋滞の原因は、ガソリンを入れるための行列・・・

ガソリン無いと走れませんからねぇ 数量制限もしてるし 仕方ないんだけど

並ぶなら、左にめいっぱい寄せて並んで欲しい

一車線の真ん中で止まってるから先へ進めない

ずうーーーーっと後ろの車は、なんで進まないのか解らないから

長い列を追い越して行けないのよ



なんだぁ・・・この行列のために先へ進めなかったのかぁ@@

と解った時は・・・ガックリ

疲れが倍増



次男を連れて帰るつもりで行ったのですが、

電車もいつになったら開通するか解らないし

行ったり来たりもしんどい

ということで

いつもお世話になっている、お友達&お母様にお任せ?して

帰ってきました



ライフライン早く復活するといいのですが・・・


コメント
お疲れ様でした。
とり合えず皆さんご無事で何よりでしたね。

私の職場はひどい有様です。
特に本館は亀裂が入ってしまいました。
雨が降ったら、凄い雨漏りがするかも知れません。。

明日から輪番停電です。
午後3時20分~7時までとなると、2時位で閉店なのかも?

被災地の事を考えると仕方無いのかも知れませんが。。
[2011/03/13 23:30] URL | ロバミミ #Thpoca0g [ 編集 ]

ロバミミさんへ
ロバミミさんもご無事で何よりです。

息子の学校に仮設テント有りました。
そこに居る人達に比べたら、輪番停電なんてまだ良いですよね?

明日、こちらは朝10時まで停電なんだけど、9時に出勤して良いのかしら?
会社の電話番号、知らないのよね・・・私(^^;)
[2011/03/13 23:48] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]


おつかれさまでしたぁ~
御家族無事とのこと 一安心だね~

元の生活に戻るまで時間かかるかも~だけど
余震とか 気をつけてね・・・
[2011/03/14 07:16] URL | take #- [ 編集 ]

takeさんへ
ご心配、ありがとう(^^)

今日の輪番停電、無くなりました。
でもこれから先どうなるのか?
まだまだ安心は出来ませんね。
[2011/03/14 08:03] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]


ご無事で何よりでした!
すごく揺れたでしょう?
こちらも古いマンションだからか?!意外に揺れて、
能登沖がまた地震かと思ったくらいでした。
ナナとナナ用キャリーを持って玄関に走ったけど、、、
あんな時って何にもできないものですね。
しばらく大変でしょうが頑張って下さい!
[2011/03/14 17:36] URL | yuu-min #FvLIUmYM [ 編集 ]

yuu-minさんへ
ご心配、ありがとう^^

あんなに揺れたら、現実何にも出来ないですね。。。
こちらは水もガスもあるし、2~3時間の停電くらいは
津波被害の方々に比べたらどうってことないです。

ガソリンが買えないのと、電車が動いてないのが
ちょっと大変なくらいかなぁ^^;
[2011/03/14 18:17] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]

よかったですね
ご家族がご無事でよかったですね。
うちでも地震直後から夜10時過ぎまで停電で
マンションなので水道も出ず。
トイレが困りました(^_^;)
このくらいで大変だったんだから被災者の方たちの心労は計り知れないですね。
みんなでがんばらないとね。
今日の計画停電・・・もありませんでした。
そちらは?
[2011/03/15 11:30] URL | ブタリ~ナ #ePOtQdFo [ 編集 ]

ブタリ~ナさんへ
ご心配、ありがとう^^

相模原の実家も停電で大変だったみたいです。
電気付かないと何も出来ないのよね(==;)

こちらも輪番停電は無かったです。
でも、節電は続けないといけないなぁ~って思います。

原発、どうなるのかも心配で、
クビに縄付けて連れて帰ってくれば良かったか?
とか・・・落ち着きませんv-356
[2011/03/15 12:51] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handmadeanz.blog46.fc2.com/tb.php/599-d1fe5ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)