プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

anzブログ
nanan の独り言
今年も一年頑張ろう!
2011年

明けてしまいました

今年もダラダラと食っちゃ寝~のお正月でした(^^;)

息子達は長男が31日、次男が元旦に帰ってきました

ブログ友達のameriさんが娘さんから送られたプレゼントの「かりんとう」が

とても美味しそうだったので

息子に買ってきて貰いました
(ネット注文できるんですが、横浜在住なので送料ケチりました

横浜かりんとう♪

サクサクしてて、とても美味しかったです





毎年恒例のお正月映画鑑賞は、「観たい映画がない!」

ってことで、パス・・・TV三昧の三が日でした













そして・・・初詣

いつもの神社へ 例の? 七福神をゲットしに行ったのですが・・・

が~~~~ん

七福神の仕様が変更されていました


今までは

七福神

後ろ姿
七福神 後姿

今年のは

新七福神新七福神 後ろ姿

そんなぁ・・・


6体揃って、あと「布袋さん」だけだったのに







正月早々 落ち込んでしまった







ということで、集める物が無くなった?ので

来年からは別の所へ初詣に行こう!(笑)


ちなみに、おみくじは

大吉

でした

本人の心持ち次第で、運気上昇の年らしいので

気分一新 こつこつと頑張ろう







テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

かりんとう、サクサクしてましたよね♪
私もオットから少~し分けてもらって食べてます。^^
七福神の仕様が変わってびっくりでしたね~
以前の立体的なのが良いよね。
大吉だったんですね~! 良いな~♪
[2011/01/06 05:48] URL | ameri #qXY//Hu2 [ 編集 ]


あけおめぇ~今年もよろしく~^^

ありゃりゃ!後ろがなくなってたんだぁ~~
そりゃぁーミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!! ってなるよなぁ~

[2011/01/06 06:41] URL | take #- [ 編集 ]

ameriさんへ
美味しい物を紹介してくださってありがとう(^^)v
娘さんのチョイス 流石です!
駅横デパ地下の「横浜特選品コーナー」?
みたいな棚に並んでいたそうです(^^;)
あっという間に食べちゃいましたv-290

在庫が無くなって・・・前と同じ物は作れないのかも知れませんねぇv-356
おみくじ 200円だしwww
立体的だとコスト掛かりますよねv-390
まぁ、仕様が変わってなかったとしても「布袋さん」
が当たったかどうかは解らないしね・・・
[2011/01/06 17:07] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]

takeさんへ
あけおめ ことよろ~v-278

今年は他の所へ(初詣)行こうか?
なんて言われて、「んにゃ!七福神揃えたいから!!」
ってごり押しで出掛けたのにv-412
ホントがっかりだったわぁ~v-406

来年は迷わず別所へ行きます(笑)
[2011/01/06 17:13] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]


明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします☆
私も今年こそ(笑)がんばります!
それにしても七福神残念でしたね…。
[2011/01/06 18:12] URL | yume* #- [ 編集 ]

ひさしぶり~♪(^^)
久しぶりです!
元気そうで、なにより~♪
これから、時々覗きにきちゃうよ!
では、またなぁ~♪  (〃 ̄∇ ̄)ノ彡バイバイ
[2011/01/07 14:12] URL | 太公望 #- [ 編集 ]


今年も宜しく~!
七福神、なんて残念!
あと一つ、なんとか他で見つけなくちゃ、悔しい気分だよね。
それに後ろがまったいらって。。七福神と比べると、手抜きって感じに見えちゃう(>_<)

でもでも大吉、、いいなぁ~
私は吉でした。
[2011/01/07 15:54] URL | yuu-min #- [ 編集 ]

yume*さんへ
あけましたぁ~(^^)
yume*さんはいつも頑張ってる!
身体壊さないよう 今年も楽しくやりましょうねv-290
[2011/01/07 16:02] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]

太公望さんへ
おおおおおお@@ お久し~(^^)
お元気そうでなによりですv-16
今は何処でうろうろしてるの~?(笑)
いつでも覗きに来てくださいなv-530
[2011/01/07 16:06] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]

yuu-minさんへ
こちらこそ宜しくお願いします(^^)v

経費削減でしょうかね?<後ろが真っ平ら>v-393
6体集まっただけでもラッキーv-354なのかも~
って思うことにしましたv-290
吉もいいじゃないですか!まだ上が有るって事でv-221
大吉で冴えない日々だったら・・・ちょっと悲しい(笑)
[2011/01/07 16:14] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handmadeanz.blog46.fc2.com/tb.php/574-1ae3f927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)