プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

anzブログ
nanan の独り言
Wガーゼハンカチ♪
暑かったぁ~

夏だから、暑くて当たり前なんだけど

アイロンがけしたくない・・・

クーラーのある部屋へわざわざ持って行くのも面倒だしwww

最近 ちょっと汗かくこと多くて(謎)

10年分くらいの汗を一夏で発汗しそうです(爆)

熱射病のニュースが流れてたし

気をつけないといけませんねぇ・・・

水分補給大事よね






今日は頑張ってガーゼハンカチ作りました♪

Wガーゼハンカチ♪

頑張った割には 枚数少ない(^^;)ね

ミシンの調子が悪くて、端ミシン掛けると上糸が途中で切れちゃうのよ(--)

直線縫いの時は大丈夫なんだけどね ギザギザ縫いはダメなの~~~

ボビン 初めて掃除しました 綿埃てんこ盛り(苦笑)

油も差して すっきり~~~~! したけど

やっぱり 調子よくはなりませんでした

新しいミシン 欲しいなぁ~


Wガーゼマフラー♪

Wガーゼでマフラーも制作中です。

上のハンカチに使った花柄と黒のチェック生地でも

マフラーを作ろうと思ってたのに

暑さのせい?か・・・カット方向を間違えてしまって

作れなくなってしまいました ドジだよねぇ・・・

とりあえず 3柄のみ・・・あ 真ん中のは両面じゃなく裏が白なので

これはMyマフラーにする予定です

ちょっと 野暮ったい柄だしね(爆)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

もの凄く暑い日が続いてますものね。
こちらもいつもは涼しいのに今年は暑いです。
マフラーって言うとフリンジ仕上げなのね~。
私はジムで使おうかと思ってます。
タオルを首に巻くと、ちょっとダサダサになるし、
シャツの首回りが広がってしまうので、薄手の物考えてたのよ。^^
自分で作りなさいって事よね~^^;
ミシンどうしたんでしょうね。
調子悪い時は何度か上糸をセットし直したら大抵良くなる気がするけど・・・。
[2010/07/21 00:29] URL | ameri #NqmlkPxM [ 編集 ]

ameriさんへ
いやぁ~~ホントに暑いですよね(^^;)
毎日こちらは干からびそうですwww

ameriさん フリンジ必要ない?
こっそり送ろうかと思っていたのだけど・・・(^m^)

ミシンね、真っ直ぐ縫うときは大丈夫なの(^^)
あのギザギザがね。。。縫えない(TT)
[2010/07/21 07:24] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]

暑いですね~
ハンカチもマフラーもステキですね。
あ、でも今この暑い中ではやっぱりタオルですv-356
ミシン。。。ジグザグで上糸が切れるということは
糸が細いのかな?
[2010/07/21 17:09] URL | ブタリ~ナ #ePOtQdFo [ 編集 ]

ブタリ~ナさんへ
そうですね~汗にはタオルが一番ですねv-278

糸、フジックスの【シャペスパン】【ポリスパン】
60番を使ってるんだけど細いのかな?
これより細い糸だと、直線縫いでも糸が切れますv-356

別のメーカーも試してみようかな(^^)
[2010/07/21 21:05] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/26 20:09] | # [ 編集 ]

鍵コメさんへ
こちらこそ~ いつもありがとうv-290

ラベル 褒めていただけて、とっても嬉しいですv-343

ミシンの件、いろいろアドバイスありがとうございます。
他のことやりながら? いろいろお試し中です。
ニット針も挑戦してみますねv-278

皆さんに心配していただいて、自分では考えもしなかったような事を
教えていただけて、「ああ そっか~~~!」って、
目から鱗・・・ですv-416
[2010/07/26 22:28] URL | nanan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handmadeanz.blog46.fc2.com/tb.php/528-137fbbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)