プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

anzブログ
nanan の独り言
チャーム付きストラップ♪
ひさしぶりに革工芸の道具を引っ張り出してきました

道具は立派!(笑)

練習用に!と買ってあった切れ端の革・・・大量です(汗)

前からこれを使ってバッグのファスナーの取っ手に!とか考えては居たのですが(^^;)

いつも考えるだけで行動が伴わないwww




道具も新品のまま(笑)

革工芸教室、仕事の都合で辞めてしまいましたが

あのまま続けていたら、今頃は革工芸作家でしょうか?(爆)

そんなわけないね~~~~~~~~




とりあえず・・・なイメージがあって作り始めたんだけど

いつもの事ながら

作りながら どんどん変わっていく~(苦笑)

こんな感じで進行中です

染めたのと染めないの・どっちがいい?

右端は、白い革でエンジェルのチャームを付けて

ストラップにしてみました

エンジェルのチャーム♪

革に星形の刻印

もうちょっと深く入れたかったけど

革質かな? 入らなかったです



葉っぱのは、そのままでもいいかな?とは思ったけど

色つきも作りました



さて、この先 どうなっていくでしょう

自分でも、予想不可能です


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
おっ!!
また 新しい事はじめたなぁ~~
可愛いねぇ~~~♪

[2010/06/14 07:31] URL | take #- [ 編集 ]

takeさんへ
ちまちまやってますぅ~v-290
takeさんの行動力にはかないませんがな(笑)

こちらは今日からv-279梅雨入り・・・
針仕事も頑張らないとねぇ
[2010/06/14 08:38] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]


ぐはっ。
ツボです!!!
私の憧れ金型押してますね☆
カットはどうやったんですか?
革でこんなかんじに出来たら寂しいストラップやアクセサリーもかわいくなるかしら?!
[2010/06/16 20:52] URL | yume* #- [ 編集 ]

yume*さんへ
yume*さんのストラップを見て刺激うけましたぁ~v-238

革がいっぱいあるのでね(10年以上タンスの肥やししてました!爆)(^^;)

カットはちまちま手作業ですv-316
革用のハサミなので、切れ味は抜群です。
ただ、私の技術が伴わないのでイビツですけどねv-8
[2010/06/17 07:58] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handmadeanz.blog46.fc2.com/tb.php/516-1c877941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワールドカップを応援♪9ヶ国のサッカーユニフォームをペイントした、木製携帯ストラップ!サッカーワールドカップを応援♪かばの木の雑貨サッカーぶたさんの携帯ストラップ!

ワールドカップを応援♪9ヶ国のサッカーユニフォームをペイントした、木製携帯ストラ...
[2010/06/19 18:20] これ欲しい