プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

anzブログ
nanan の独り言
連休最終日
昨日の連休最終日、こちらは曇り~雨

ETCを付けていない我が家には

高速道路の混雑は他人事ですけれど

やっぱり国道もそれなりに込んでましたね^^;

私は、3日と5日に仕事が入っていたので

連休では無かったしぃ~

でも、息子達が帰ってきてくれたので

それだけで満足でした

特別、何処へ出かけるでもなく

ダラダラな日々を過しました。



            



ホームセンターへ行って

ブログ友達の ameriさん に教えていただいた

これ 

フリクションボール

買ってきました

0.4ミリ と 0.5ミリ です

コマーシャルを見てて気にはなっていたのですけどね

手芸用に・・・なんて考えもしなかったわ~(恥)

いろいろ情報を下さるお友達に感謝です^^




                




やっとのんびりした連休最終日ですが

息子が持ってきてくれたDVD

前からずーーーっと観たいと思っていた作品

≪HEROES≫

ヒーローズ

8編 続けて観ました(笑)

早く その次もつぎも・・・見たいけど・・・限界?(笑)

私が夢中になってDVD三昧している中

息子達は、お昼と夕方にそれぞれ帰って行きました

続き、早く観たいけど

今日も明日も仕事なので^^;

土曜までお預けです



テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

そちらも息子さん、お帰りでしたか。
人が増えると母は忙しいけど、大勢で囲む食卓は楽しいよね。
食べ疲れ、喋り疲れて今日はぐったりよ~(笑)
このペン、最高よ~今活躍中♪
かなり細字に書けるのもいいんだけど、
今の所、5ミリが丁度いい感じでした。(私はね)
これからもう少し太いのも買い足ししようかなぁ~と思ってます。。
[2009/05/07 16:21] URL | yuu-min #FvLIUmYM [ 編集 ]


私は0.5は買ってないので比較できませんが、
最初に買った0.7は使いやすいです。^^;

細けりゃ良いって事もないようで・・・。
0.4は書きづらかったかも。 ごめんね。

[2009/05/07 16:39] URL | ameri #qXY//Hu2 [ 編集 ]

yuu-minさんへ
そちらも賑やかな連休だったんですね^^
yuu-minさんはお料理上手だから
いっぱいのお料理で『おもてなし』
だったのでしょう?
私は相変わらず『手抜き』ですよぉ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ペン 太い方が手芸には使い安いってことかな? 
買っただけで満足してる場合じゃないよね^^;
使わなくちゃwww
[2009/05/07 21:55] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]

ameri さんへ
まだ使ってないので^^;
なんとも言えない私(笑)

黄色が欲しかっただけなの
黄色の0.5が無くてね・・・
0.4はあったので買いました(笑)

買う時、手芸の事は考えて無かったかも~(爆)
またお得情報?等ありましたら
宜しくお願いしま~~~すv-353
[2009/05/07 22:02] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]


このペン、皆さんのブログで話題になる半年前に、黒と赤を買っていました。
擦って消えるボールペンというキャッチフレーズにおどらされて買ったけど、擦っても綺麗には消えず、がっかりの品物でした。
アイロンで消える?半信半疑で、試しに白い布に黒で線を描き、アイロンをあてたら、見事に消えましたよ。
まさに感動的でした!nananさんはもう感動されましたか?
[2009/05/13 15:23] URL | カノーちゃん #6wH.DH8I [ 編集 ]

カノーちゃんさんへ
まだ布で試してないの(^^;)
紙に落書きしてゴシゴシ(笑)
紙の質でも消え方が違いますね・・・

チャコエースの図案写しマーカーは
アイロンかけると消えなくなるので
真逆のアイテムですよね~
何度失敗したことかwww
[2009/05/14 23:11] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handmadeanz.blog46.fc2.com/tb.php/381-7905c2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)