プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

anzブログ
nanan の独り言
モノトーンで♪
超久しぶりの 製作UP~

春物をサクサク作らなくちゃいけないのに・・・

毎度の事ながら、スロ~な針仕事です(汗)

先日、某生地屋で見つけた リバーシブルのモノトーン生地で

レッスンバッグとシューズケースのセットを2種 作りました♪

お稽古バッグセット~♪

頭も呆けてるけど 写真も暈けちゃったよwww

じっと見てると、お目目が チカチカ(☆☆)(苦笑)




前にも書いたことあったっけ?

子供の頃、『黒が好き!』って言ったら

ドン引き された経験がある・・・って^^;

今じゃ、ありえない??




昔、母が購入してた雑誌の中で

タレントのロミ山田さんが、黒い服が好きで、

黒い服だけを置いているブティックをやってるって記事を見て

なんか 子供心に すんごく嬉しかった

今もやってるのかなぁ?

黒い服だけだと、フォーマルショップ ってことになっちゃうんだろうか?(爆)



昔に比べたら、それぞれの個性を大事に!

って時代にはなったけど、本当に好きな物や

好きな色を選ぶってのは難しいような気もします。



ランドセルも、<選り取り見どり>

でも~ 現実に、緑色のランドセルしょってる子を見たこと無いし~(笑)

せいぜい男の子の紺色と、女の子のピンクくらいかしら



中・高校生なんて、持ち物は『自由』ってなってても

自然と皆、同じ物持ってたりしてね(謎)

先日、どこのTV局だったか・・・

地方のある地域だけで流行ってるバッグがある!ってやってたしwww

面白いよね~~~~



他人と違う事をしたり、違う物を持ったり、違う意見を言ったり・・・

結構 勇気の居る事なのかもしれませんね

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

ロミ山田さん、久しぶりに聞きました。^^
そうそう、そんなことテレビの番組でも仰ってましたよ。
私も黒ばかり着ていて、なぜ?って姉に聞かれた事が!
喪服で着てる以外、黒を着るのに理由が要るのかと反発した覚えが・・・。

ランドセルね!先日意識して見てたんですよ。
ピンクが多いけど、水色もいたし、オレンジの子もいたし。今は自由ね。
(娘は黒のランドセルが欲しいと言って却下されたらしいの。たぶん私に・・・。^^;
全く覚えていません。v-8
20年ちょっと前だもの。って弁解します^^;)
[2009/02/05 17:11] URL | ameri #qXY//Hu2 [ 編集 ]

ameriさんへ
ameriさんも黒が好きだったのね~v-291

v-462うちの子は最初『紫がいい~!』なんて言うんで びっくり@@
さすが 私の子・・・と思ったけど
数日経って いざ 買う時には、
『やっぱり黒でいいやぁ~』 笑
なんか ホッ!とした事思い出しましたv-413
[2009/02/05 22:15] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]


私の頃は濃いピンクのランドセルの子が学年に一人くらいいたような・・・
子供の頃は母の趣味でピンクやフリフリを着させられてましたが、初めて自分で選んだよそ行きの服は黒地にごく小さな黄色の水玉でした。
母はイヤがってましたが、以来地味街道まっしぐらです。
[2009/02/07 15:02] URL | 香猫 #B4Te4IiY [ 編集 ]

香猫さんへ
香猫さんも地味系好きだよね~v-290
私も子供の頃は、『赤』い服が多かったわ
人それぞれ、好きな色、似合う色、
ラッキーカラーなんてのもあるし~www
私のラッキーカラーは黄色なんだけど・・・
黒&黄色 @@工事現場だよね((((爆))))
[2009/02/07 19:13] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handmadeanz.blog46.fc2.com/tb.php/350-540c3a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)