プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

anzブログ
nanan の独り言
やれやれ
今年も慌ただしく年が明け



元旦は、ここ数年恒例の、大勝神社初詣と映画鑑賞、そしてお墓参り

まずは神社、七福神おみくじをひいて 大黒天 が入ってた

これで 毘沙門天 福禄寿 恵比寿 弁財天 大黒天 の五体が揃った!!

七福神


残りは・・・恵比寿 と 寿老人

↑ ブログ友達の香猫ご主人様より、間違えてるヨ~!
とのつっこみがありましたので
訂正させていただきます(汗)

残りは・・・布袋 と 寿老人^^v


まだ あと2年は長生きしないと 揃わないはねぇ^^;

それも 同じ物を引かなければ・・・の話www




次ぎは映画

時間待ちが長かったので、ゲーセンで時間つぶし・・・

UFOキャッチャーでの私の戦利品はこれ

りらっくま♪

息子達にあげるぅ~! って言ったけど・・・

下の子は 「いらん!」 と一言^^;

長男は さすが優しい 「1つ貰っていくよ」

でも、家に忘れて帰って行きました(爆)



【K-20】 を観る予定だったけど、何故か? 【地球が静止する日】を観てしまい(苦笑)

あ~~やっぱK-20観ればよかったぁーー!と 家族全員で後悔(汗)


こんな 普通? の ありふれた 家族団欒のお正月でした。


5日から仕事始めなので、4日に長男は帰り・・・

今日は、次男を寮へ・・・

4月から4年生になる次男は、寮を出なくてはいけないので

不動産屋さんへ行って、物件を見せてもらって来ました

まぁ 東京の物件価格よりは随分お安い様ですが

いろいろこだわり?のある次男(--;)

なかなか決められませんわwww



そんなこんなで?

忙しない1月2月になりそうですが

何してても、年は明けて

また 平凡な毎日が始まりました



今年も 昨年同様

こんな お気楽 気ままな nanan ですが

宜しくお願い致しますね~


テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

コメント

なんとなく洋画にしちゃったのかな?^^
超評判よろしくないのを見ちゃたんですね~^^;
どんだけ面白くないのか、かえって見たくなってきましたが。
UFOキャッチャーってやったことない・・・。たぶん。
↑可愛いけど、何ですか? お財布?

家族そろって平和なお正月でしたね。
[2009/01/06 18:32] URL | ameri #qXY//Hu2 [ 編集 ]

ameriさんへ
私はね、K-20を観るつもりでいたのだけどね^^;
主人が不満顔だったので、じゃぁ地球が・・・
でもいいよ!って譲ったのよwww
そしたら、一番後悔してたのは主人です(笑)

↑ 半透明の小さいビニールのケース
何入れればいいかしらね?^^;
[2009/01/07 21:10] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]


ご家族揃って楽しいお正月だったようですね^^
我が家にはそういう楽しみって皆無だから羨ましいなあ。。。v-10

ご次男、もう4年生だなんて、年月の経つの早いですね~。
一人暮らしにワクワクなさってるのでは♪
私も経験ありますが、、、いろいろグッズ揃えて楽しいんですよね~。

あの頃買った食器の一部とザルは今も健在です(*^_^*)

[2009/01/08 08:04] URL | べにしょうが #zgUUe0wY [ 編集 ]


ああ・・・
なんかいいですねぇ、ほのぼのと平和な正月。
うちは二人して風邪ひくし、義両親は正月早々喧嘩してるし、一年の計が元旦にあるなんて冗談じゃないって感じです。
七福神おみくじっていいですねぇ!
私もこういうの好きです。
ん~、これはここの神社にしかないものなのかしら?
うちは毎年笠間稲荷だからなぁ。
あと二人ですか。
楽しみですね~♪
[2009/01/08 13:20] URL | 香猫 #B4Te4IiY [ 編集 ]


ああっ!!
夫からするどいつっこみが!!
(夫が横で聞いてたのよ~。うちのPCは音声ソフトのってるから)
「恵比寿が被ってるよ。足りないのは寿老人
と、布袋」
だってさ。
言われて見てみたら、ほんとだ~~。
よく聞いてやがる・・・
[2009/01/08 13:25] URL | 香猫 #B4Te4IiY [ 編集 ]

べにしょうがさんへ
さんまの「あなたの夢叶えます!」
って番組あるでしょ?
毎年お正月に放送してる^^
もしも アレが私の所へ来たら
「北極へ行ってオーロラを見たい!」
ってお願いしようと思ってるの(笑)
来るわけ無いけどwww

私ももう一度一人暮らししたいわ(爆)
[2009/01/08 22:17] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]

香猫さんへ
喧嘩ってのも ほのぼのした風景だと
思いますけどね^^v

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
そうだ!そうだ!
書き間違えてましたね(苦笑)

あと 何と何がないでしょう?
って長男に問題出されて
「ヒントをくれぇ~~~~!!」
って言ってたのよ(笑)

同じ名前の歌手が居ます・・・なんてヒントくれたら すぐ解ったんだけどね^^;

なかなか思い出せないもんですよね~
★上のレス 書き直しときますね♪
 教えてくれてありがとうv-238・・・香猫御主人様
[2009/01/08 22:27] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]


もういつものnananさんちかな?^^
お正月もあっという間に過ぎて、
一年もあっという間に過ぎちゃうのかな~なんて思いです。(笑)
家族でのんびり・・なんて、いいですね~
来て良し帰って良しな生活になると、
年初めから疲れることばかりです。^^;
[2009/01/10 15:24] URL | yuu-min #FvLIUmYM [ 編集 ]

yuu-minさんへ
yuu-minさんみたいにテーブルにのりきれないくらいのお料理は作らないしwww
ここ数年、手抜きのお正月なので^^;
さほど疲れる事も無いのですけど・・・
歳とともに?何事も億劫になります(汗)
動けるうちに孫の世話がしたいわよ~~~(爆)
[2009/01/12 17:17] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handmadeanz.blog46.fc2.com/tb.php/344-5ad3accd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)