プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

anzブログ
nanan の独り言
何年前?
もう12月も半分過ぎちゃって

大掃除しなくちゃ===≡ヘ(*・ω・)ノ

と、気持ちだけは焦ってます。

とりあえず 自分の部屋だけでも・・・と

というか 毎度の事ですが、

息子達が帰ってくると、私の部屋は寝室になるわけで

ただでさえ狭い部屋なので、片付けないとお布団敷けないしwww

で、ダラダラと片付けていたら

古ーーいアルバムを見つけましてね

これ



弁当の記録?

ぎゃはは (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

代わり映えのしない弁当を

毎日・・・

1999年4月~2000年3月 まで

あれ? 2年間@@

きっと 3年目は飽きちゃったのかな?(笑)

σ(・ω・Me) 覚えてないです

2段のお弁当は長男

四角いお弁当は旦那

そして小さい2段が私の~♪

次男は小学生で、給食だったので無し

水曜日は、『休弁日』って決めてたので、月・火・木・金 の週4日

お弁当作りに励んでたわけです^^;

なつかしいなぁ~

長男の高校卒業とともに弁当作りも卒業致しました(笑)

今は たまーーに 自分のお弁当を作るくらいです。

それも 残り物弁当( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あの頃は頑張ってたんだなぁ・・・なんて

昔を懐かしんで シミジミと     してられないよぉ~

片付けなくちゃぁ~~~~~!!




こんな感じで、大掃除ははかどりませんil||li _| ̄|○ il||li


コメント

おお~~~~~!!

ちゃんとアルバムに残してるなんて凄い~~~~v-10

母の・妻の・愛情感じるなあ~。

こういうのって、本当に財産だねぇ~。

・・・私、2~3年だけ、冷凍食品ばっかり詰めたお弁当作ってたことあります(^_^;)
あとは卵焼き・ウインナキャベツ炒め・ちくわの甘辛煮しかレパートリー無かったかも。。。

だって面倒で。。。v-40
[2008/12/18 23:14] URL | べにしょうが #zgUUe0wY [ 編集 ]


素晴らしい記録ね~。
小中、給食だし高校の時は学食が美味しいとか、
仲間が皆、学食派だとか言われて、ほんの少しの期間しか作ってないのです。
きっと、私のお弁当がマンネリだったからではと思います^^;
片づけで、アルバム見出したら座り込んじゃうよね~^^
[2008/12/18 23:49] URL | ameri #qXY//Hu2 [ 編集 ]


すっごーい!!
私が作ったら・・・作ったら、こんな証拠は絶対に残したくない代物ばっかでしょうね。
ああ、将来に渡って一生お弁当作りなんてしたくありません。
そんな状況になりませんように!!

でも、なぜ掃除を始めると妨害物ばっかり発掘してしまうのでしょうね??
私もアルバムの整理とか、今やんなくてもいいだろう!ってことばかり気になり始めます。
逃避?
[2008/12/18 23:50] URL | 香猫 #B4Te4IiY [ 編集 ]

べにしょうがさんへ
冷凍物の入ったお弁当をチンチン弁当っていいます!
チ~ン てレンジで温めるだけだから^^;

そういうものばっかり詰めてて、息子に
「こんなのばっかりでごめんね!」って言ったら、
「そんなに気にしなくて大丈夫!皆同じだから!!」
って慰められたことあります(笑)
[2008/12/19 08:55] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]

ameri さんへ
私もね、「コンビニあるし、パン屋も来るし・・・」って言われましたよ^^;
それで、水曜と土曜は作らないことにしたんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お弁当作りは母としての意地?かな(笑)
アルバムだけじゃなく、古いキルトの雑誌なんか見つけちゃったら・・・
進まないよね~掃除www
[2008/12/19 09:02] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]

香猫さんへ
逃避しまくりです^^;
そのためにどうでもいいようなところの
片付けしてる気もする( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あの頃、まだデジカメ持ってなくて
フィルムを現像してもらってたんだわ・・・
なんて、そんなこともなつかすぃ~~~ですわwww
[2008/12/19 09:06] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handmadeanz.blog46.fc2.com/tb.php/337-0e116470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)