プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

anzブログ
nanan の独り言
なにこれ?
ここんとこずっと クリスマス小物入れを作っているのですが

これ 《リボンテープ》 を結構使う^^;

某手芸洋品店の2.5m巻き105円のリボン

赤と緑を買占めたのは私です(爆)

買い足しに行ったけど・・・未だに追加入荷されて無かったwww

袋入りは2.5m105円なのに

メーター売りは 1メーター63円(((((爆)))))

( ̄□ ̄;)!!エーーー!!! 

そりゃないよぉ~(T▽T)




リボン見てたら 昔に出会った?

手作り小物を思い出し・・・

なぁーんか気になってネットで検索しました

石鹸をリボンで装飾した綺麗な置き物・・・

なんていうんだっけ???

昔 凄いブームになって、母がどこかで教わって作ってました^^

私はそれを見ただけなのですけど←これ強調( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

石鹸小物 とか ソープフラワー とか(笑)

いろいろ検索したけど なかなか見つけられなくてwww

やっと見つけた!!

sopb.jpg

これこれ^^

作りたい気分で必死で探したけど

探し疲れた((((((爆))))))

そのうち また気が向いたら作ってみようかな(苦笑)






あちこち覗いてたら

ん?

ログピ って 何 (*´・д・)?

ブログ とも違うし・・・




ログピ-ログをピッてするライフログサービス

ログピのフリー素材はこちら

登録しちゃった(;^_^A アセアセ・・・


テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

コメント

ふんふん、これね!
姉が嵌って、量産していましたね~昔。^^
我が家のはいつの間にか、行方不明です。^^;
白鳥型のとかあったよね。
作ったのをもらえたので、作りませんでしたが、
nananさんは見ていたのね。v-8
[2008/10/17 07:31] URL | ameri #qXY//Hu2 [ 編集 ]


作った!! しかも量産した。小学生のとき。
確か、石鹸にまち針刺して、うんにゃかうんにゃかリボンを引っかけながら石鹸を包んでいくんだよなぁ、うわあ懐かしい!
あの頃は今みたいに良い匂いの石鹸なんて無くてね。
↑そうそう、白鳥の頭付けたりしてね。
ああ~なんか作りたくなってきたぞ~
[2008/10/17 14:02] URL | 香猫 #B4Te4IiY [ 編集 ]

ameriさんへ
そうそう 私は見ただけ(笑)
あれ考えた人は凄いよね^^
ちょっと思い出して
作って見たくなったんだけどねぇ・・・
また今度にするわwww
[2008/10/17 15:00] URL | nanan #- [ 編集 ]

香猫さんへ
w(°0°)w オォー
香猫さんはリアル作ったのね!
それも量産(笑)
って事は 作り方知ってるんだよね?
レシピ あったら頂けないでしょうか??
作らないかもだけど^^;
[2008/10/17 15:03] URL | nanan #- [ 編集 ]


ソープバスケット?!午後この記事見て、
お昼寝しながら思いだしてみたんだけど、
・・・見た事ないよ~
私のまわりに、作ってる人がいなかったのかな?
昨日の夜のおかずも忘れるくらいだから、
記憶が飛んでるのかも~。(^^ゞ
ぜひ、作って、見せて!
[2008/10/17 21:24] URL | yuu-min #FvLIUmYM [ 編集 ]

yuu-minさんへ
香猫さんは小学生の時
私は中学生の時遭遇しました^^;
検索した記事に、記録的な大ヒット!
って書いてあったけど、
yuu-minさんの周りでは
流行らなかったのね~
作った事が無いので
作れるかどうか(;^_^A アセアセ・・・
[2008/10/17 22:35] URL | nanan #- [ 編集 ]


そんな、30年近く前の記憶なんて、どっかに置いてきちゃいましたよ~v-356
確か、今は亡き祖母に教わったような・・・
小学生でもそこそこ作れた記憶なので、本は図書館にリクエストして、ぜひ!!
あの頃は良いルームフレグランスも無くて、玄関に飾ると石鹸の匂いで清潔感が~、みたいな感じでよく玄関先で見かけましたよね。
[2008/10/18 07:42] URL | 香猫 #B4Te4IiY [ 編集 ]

香猫さんへ
レシピ あるわけ無いか^^;
今は陶器のとか、可愛いのがいろいろあるもんね(芳香剤)
調べたら、アマゾンで100円で売ってるわwww
あはは^^
今流行の・・・って書いてあるけど
今は、流行ってないよね?
[2008/10/18 08:33] URL | nanan #- [ 編集 ]


30年前?
やだ~、恋する乙女だった頃だわv-441どうりで・・v-8
[2008/10/18 11:55] URL | yuu-min #FvLIUmYM [ 編集 ]

yuu-minさんへ
恋する乙女 (¬д¬。) ジーーーッ
紙石鹸が流行ったり・・・
ビーズの指輪作りが流行ったり・・・
いろんなことやって乙女は育っていくのよね~
[2008/10/18 19:29] URL | nanan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handmadeanz.blog46.fc2.com/tb.php/312-390e8194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)