プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

anzブログ
nanan の独り言
幼い頃の記憶 ≪兎≫
パート勤務をしているネットショップで取り扱っている商品の中に

「ちきりや」というブランドがあります。

このブランドの特徴でもある 兎柄は ちょっと独特な図柄で目を惹きます

兎 と言えば・・・ちょっと可愛い?ってイメージですよね

でも ここの兎は 恐い(((((爆)))))

蓮兎

こんな感じ  ^^;

独特なデザインですよね

可愛さより レトロ&今風を求める人達に人気なのだと思います♪




で 前置きが長くなりましたが(笑)



「兎」 で思い出した事があってね

昔、40数年以上も前の私の記憶の一部なんですけど

その当時、今は亡き父の仕事場&実験室(研究室?)の隣に

ウサギ小屋があったんです<実験用の兎を飼っている小屋>

住んでる家もウサギ小屋っぽかった(笑)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ある日、私は父とその小屋の中に居て

父が壁一面にある兎の部屋<金網で区切って一匹づつ入れてある>

の一番右端の一番下の兎を指差して

父 「こん兎は ●●にやるけん 今日から●●が餌ば あげんといかんよ」

●●←は私の名前

私 「え? でもこれ実験用の兎やろ すぐ死ぬとやろ?」

父 「いや こん兎は実験には使わんけん」

私 「。。。。」

こんな会話だったと思います。  方言丸出し^^

そのときに 兎に葉っぱを食べさせた記憶はあるのですが・・・

その前後? というか

その兎に関する私の記憶が まったく無いのです^^;

思い出そうとしても思い出せない

以前に 母や兄にその話をした事があるのですが

母 「そういえば 兎 おったかねぇ・・・」

兄 「そんなんしらん」

∑( ゜皿゜)ガーン  って(笑)



「ちきりや」の こわーーーい 兎を見るたびに

気になって!気になって!!((((爆))))

私はちゃんと兎の世話をしたんだろうか?@@



今更・・・な どうでもいい話 なんですけどね^^;


テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

コメント

nananさんはどこのご出身でしたか?
な~んか九州っぽいなぁ。
ウサギって、本物はこんなに怖くないよね。
睨んでるもの~v-12
[2008/10/03 17:04] URL | ameri #qXY//Hu2 [ 編集 ]

ameri さんへ
長崎ですよぉ~^^
両親が長崎生まれの長崎育ち
私は長崎・佐賀・福岡の3県で
18歳まで育ちましたv-290
茨城へ来て18年 
ここが今までの人生の中で
一番長く暮らしてます・・・が
未だに慣れません(爆)v-8
[2008/10/03 22:02] URL | nanan #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/10/03 23:35] | # [ 編集 ]

鍵コメさんへ
鍵コメさんも長崎出身なんですね~
長崎と言っても私の生まれたのは
北松浦郡っていうすんごい田舎です^^;
母は何処へ行っても九州弁丸出しですが、
私は標準語?です・・・
イントネーションが変かもだけどwww
[2008/10/04 19:21] URL | nanan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handmadeanz.blog46.fc2.com/tb.php/306-8ea4f0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)