プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

anzブログ
nanan の独り言
端布で・・・♪
端布のそのまた端布

これでもかぁーーーー!!ってくらい 出てくる端布^^;

CDケースのカバーでも作って見ようかと
適当に四角く切って繋いでみました

◆繋ぎ^^v

これぞパッチの基本(笑)
パッチワークには不適当な布もありますがwww
まぁ 端布処分ってことで


キルティン グゥ d^^

右と左
キルティングの模様を変えて見ました

これだけ使っても
まだ 1.2mmのヘキサゴンが採れる端布ってwww
大きい物は無理でも小さいものなら
結構 採れるんだなぁ。。。と 感心してしまった(笑)

塵も積もれば だわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

コメント

素晴らしい!v-424
これでもかってとこまで使ってこそ、布も作り手も幸せよね。
2センチ四方ほどの布をゴミ箱に投げ入れた私、反省だわ。拾ってきます。^^;
[2008/03/30 22:35] URL | yuu-min #FvLIUmYM [ 編集 ]

yuu-minさんへ
ただひたすらに繋げて行くってのも飽きちゃいますよね^^;
デザインとか、色の配色とか考えたらNO GOODなんだろうなぁ(笑)
昔の継ぎ接ぎルック?(爆)
[2008/03/31 21:13] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]

かわいい♪
ハギレ処理って言われなきゃ分からない!

継ぎ接ぎっていえばパッチワーク風のシャツを着てた時、ばあちゃんに言われたなぁ。
継ぎ接ぎシャツって。。。
[2008/04/01 21:38] URL | 香猫(nekojiji) #B4Te4IiY [ 編集 ]

香猫さんへ
今の若者達は新しい物をわざとボロボロにして着るのよね^^; 古着を高値で買ったりwww
しんじらんなぁ~~い なんて←おばさん丸出し(笑)
[2008/04/01 22:00] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handmadeanz.blog46.fc2.com/tb.php/236-b5575592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)