プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

anzブログ
nanan の独り言
茨城VS長崎
今日 ネットサーフィンしてて 面白いサイト見つけました^^
私個人が面白いだけで、他の人にとってはどってことないかもですが^^;

長崎出身の管理人さんの長崎と茨城のギャップ?が綴ってあります。

実は私も長崎出身なのですよ。
父が転勤族だったので、生まれてから6年間長崎で暮らしただけなのですけどね。
でも、両親とも長崎産まれの長崎育ちですから、私もどっぷり長崎まみれです(笑)
私は茨城に引っ越してきて15年になりますが、へ~~~~@@!と驚かされることがあっても いろんな土地で暮らしてきたので、まぁここはこういう風習なのだな。。。と一人納得させて飲み込んで来たのです^^;

でも~~~ 今日は
「長崎人だっぺ!」~ここが違うんでしょうよ 茨城VS長崎~
http://www.at-sys.co.jp/nagasakijin/index.html

を読みながら 何度も何度も (゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン とうなづいてましたぁ~

気になる人は是非 覗いてみてください。

茨城県の女性は強い!っての当たってるー
けど、我が家のこの辺は茨城でも東京よりの端っこで、他県から流れて来た人たちが多いのだけどね・・・
地元出身じゃなくてもその傾向ってことは・・・( ̄□ ̄;)www
茨城に住むとそうなっちゃうってか????((((爆))))

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
ありがとうございます!
初めまして、nananさん。 長崎人だっぺの作者です。

私のブログを見つけて読んでいただいて、ありがとうございます。
しかも、nananさんのブログで紹介までしていただいて・・・・
とっても嬉しいです。
ブログの内容が独りよがりになっていないか心配だったんですが、共感していただけったってことで自信がもてました。感謝です!

nananさんは、アーティストさんなんですね。
ご結婚されてお子さんもいらっしゃって、しかもアーティストなんて、かっこいいですね。私もnananさんみたいに、手に職のあるママになりたいな。

これからも素敵な作品を作ってくださいね。楽しみにしていま~す。

[2006/04/03 10:31] URL | 長崎人 #- [ 編集 ]

(ノ^_^)
わざわざ来てくださってm(_ _)m
こちらこそ ありがとう!
今日は下の子の学校の用事で勝田へ行ってきました。
たぶん あの辺にお住まいなんですよね( ´艸`)ムププ
私も迷子になってしまいました(笑) 私は歩きじゃなく車ですけど・・・・(;;)
新記事 楽しみにしてますよぉ~~!!
[2006/04/03 18:08] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]

(^o^)
やっぱり迷子になってしまいましたか。
本当に茨城で道を覚えるのは難しいですよね。
私も、nananさんの新記事 楽しみにしてますね~!!
また 遊びにきます。
[2006/04/04 10:36] URL | 長崎人 #- [ 編集 ]


w(°o°)w おおっ!!
またまた覗いて下さったのですね^^ 
(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪
6号線へ出ると ホッ!とするnananです^^;
[2006/04/04 21:56] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handmadeanz.blog46.fc2.com/tb.php/19-15991f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)