プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

anzブログ
nanan の独り言
ユニセフ「命をくれる水、命をうばう水。」
こんなDMが届きました!

「命をくれる水、命をうばう水。」キャンペーン20070627213426.jpg
募金のお願い

毎日、美味しいご飯を食べ、TVを見たり、PCで遊んだり・・・
私たちが普通に出来ている事が何一つ出来ない人たちが世界中にはまだまだ沢山居るってことを解っていながらも 何も出来ずにいませんか?

何もしないで居るよりは・・・何かほんの少しでも手助けが出来たら・・・

と言う事で、先日 会社から頂いた「カタログギフト」
後ろの方のページに

Charity Gift の コーナーがありました
社団法人 日本ユネスコ協会連盟
財団法人 日本ユニセフ
財団法人 国際緑化推進センター JIFPRO
財団法人 日本盲導犬協会
財団法人 世界自然保護基金ジャパン(WWFジャパン)


欲しい物はたぁ~くさんあるけれど、欲しい物は自分で買える^^v
そう 仕事もあるしwwwよね?
貰えると思ってなかったギフトだしぃー
そういうことで ユニセフに寄付することにしました。


私は明日から、73歳の母を連れて北海道旅行へ出かけます。
孝行したい時に親は無し・・・なんて言葉がありますが^^;
父も もっと長生きしてくれてたらなぁ~なんて 
しみじみと思います。<ほんとにもっと生きててほしかった!>
勿論 旅行へ連れて行くことだけが親孝行だとは思っていませんがwww
こういうのって きっと 親孝行ってんじゃなく
自己満足 なんだろうなぁ(笑)
募金も自己満足?かな・・・



ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが
当方ブログ左側に「クリックで救える命がある」
のパーツがあります。

いろんな企業が私たちに変わって 1クリック1円の募金をしてくれます。

クリックするだけだから簡単ですよね?^^;

やれることから 始めてみませんか?



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント

ちょっと訪れなかったうちに・・・ごめんなさい。
nananさん、素晴らしいー!
カタログギフトにCharity Gift なんてあったんですね。
知っていたら、先日のも、そうすれば良かったです。。
自己満足でも、それがたくさんの自己満足で合わされば大きな結果がだせるんでしょうね。
出来る事から!そうですね。そう思います。
クリックしていきますね。
[2007/07/02 23:42] URL | yuu-min #FvLIUmYM [ 編集 ]

yuu-minさんへ
yuu-minさん 1クリック ゚・:,。★\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚
最近TVで流れている Volvik のコマーシャルはご覧になられましたか?
1リットルのミネラルウォーターを買うと10リットルの水がアフリカへ・・・
http://www.volvic.co.jp/1Lfor10L/top.html
日本は蛇口をひねれば安全で綺麗な水が飲める とても幸せな国です。
最近は贅沢になって、更に美味しい水を・・・と 高いお金を出して買い求める時代になりました^^; (水道の水もお金出してるんだけどねぇ 笑)
私は 特別な活動をしている訳ではありませんし、人一倍 ボランティア精神が旺盛という訳でもでもありません。
ただ 私でも出来ること・・・苦にならないこと・・・なら
ほんの少しの気持ちが 何かに役に立てばいいな!と思っています。
[2007/07/03 21:46] URL | nanan #iLhlKqZk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handmadeanz.blog46.fc2.com/tb.php/153-1a7891f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)