プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

anzブログ
nanan の独り言
2015年もあと4日

ああ もう晦日もあと少し

年々1年が過ぎるのが早くなって

また1年長生きしちゃったなぁ~って感じです

年初めに義弟が亡くなって、喪中なのですが

浄土真宗は『喪に服す』という考えが無いらしく

普通にお正月を過ごしていいらしいんです。

義父母の時も我が家は普通にこじんまりとお正月してたような気もする

↑ 忘れてしまった(笑)

だけど、今回はお節は作らず(どうせ子供達は食べないし)

いつもよりはちょっと高価な?鍋料理にしようかな・・・と思ってます



明日が勤め先の最終日なのですが

有給でお休み貰っちゃったので

お正月までが長い

キッチンの大掃除はすでに終わったし・・・

何して過ごそう

ナンプレ

毎年恒例の 『ナンプレ』 買いました。

ちょっと前に、別会社の雑誌で懸賞品が送られてなかった!

ってニュースになってましたね。

宝くじと同じ?で、当たればいいなぁ~

なくらいで買ってるので、楽しむことが優先

暇潰しにはもってこいだわ


2015年

皆様、色々お世話になりました。

このブログを見てくださっている方は少ないとは思いますが

喪中につき年末年始のご挨拶を

謹んでご遠慮申し上げます。

本年中に賜りましたご厚情に深謝いたしますとともに

明年も変わらぬご交誼のほどを謹んでお願い申し上げます

寒さに向かう折からくれぐれもご自愛ください

平成二十七年十二月


関連記事
『スター・ウォーズ フォースの覚醒』 観て来ました♪
待ちに待った上映ですね

star wars


あまり期待しすぎても・・・

なんて心配はいらなかった

笑えるところも、泣けるところもあって楽しめました

逃げろ~~!

BB-8 これが主役じゃないか?ってくらい可愛い(笑)

チューバッカ&ハン・ソロ

ハリソン・フォード カッコいい~

『ハノーバーストリート』の時からの大ファンです

あの頃は若かった~ 私もね




関連記事
『母と暮せば』 観て来ました♪
最初から最後まで、泣きっぱなしでした

本当の親子みたい(^^)

予告編みても、うるっ(;;)っときちゃうのに・・・

もう涙腺弱すぎて駄目よ~ハンカチぐちょぐちょ

長崎弁も心地よかったし

どっぷり映画の世界に浸れました。



サユリスト?でしょうか

ご年配の方々がいっぱい

あんなにいっぱい入ってるの久しぶりだったな


関連記事
『ぬり絵』 始めました(^^)
『ぬり絵』は子供の頃から大好きでして

大人のぬり絵・・・なるものが巷で流行っている! と

なかなかのんびりやってる暇もないかなぁ?

なんて思って諦めてましたが、

暇は自分で作らないと出来ませんよね

出先で良さそうなのを見つけたので買って来ました

大人のぬり絵

色塗りの道具はいつ買ったんだか?貰ったんだか?

埃かぶって眠っていた24色色鉛筆です

学生の頃はテキスタイルデザインのお勉強をしていたし、

その関係のデザイン会社でバイトしてたりしたので、

少しはマシに塗れるかと思ってたのに(--;)

なんだかガッカリな出来栄え(苦笑)

色違いサンプルとか得意だったのになぁ~

色鉛筆だけじゃなく、水彩絵の具とかも使うと

もっと出来栄え良くなるかも?ですね

色塗りは集中出来るし、色選びに頭使うし

ボケ防止や、ストレス解消とかに良さそうです

額に入れて飾れるくらい上手に出来ると良いんですけどね~





今日は、来週ある会社のセール出勤の代替の休みです。

午前中は家の用事やぬり絵したりして、

午後は 『I LOVE スヌーピー』 観て来ました♪

ホントは、ニノが出てる 『母と暮らせば』

母と暮らせば

が観たかったけど、まだ公開してなかった

まぁ、スヌーピーも大好きなので楽しめましたけど(笑)

あっという間の3連休

終わっちゃったよ~


関連記事
目黒雅叙園へ行って来ました♪
手芸で創る美の世界 at 百段階段

雅叙園HP掲載写真

目黒雅叙園内に現存する東京都指定有形文化財「百段階段」を舞台に、
現代手芸作家と、類稀なる空間である文化財との美の共演

とても贅沢なイベントですね

券を頂いたので行って来ました
こんなことでもないと一生行くこともなかったかも?

百段階段も美しかったけど、手芸作品も素晴らしかったです。




 雅叙園の有名?なトイレです

豪華絢爛厠

螺鈿(らでん)細工に朱塗りの扉

超豪華な珍スポット
これは見逃せない(笑)




今日のランチ

ビーフシチュー

ホテルアベスト目黒3Fにある、ペリゴールでランチしました
主人はステーキ、私はビーフシチュー
パン・サラダ・飲み物はビッフェスタイルで食べ放題
これで1200円は安い





私はあまり興味はなかったんですけどね・・・

皇居桜田門

皇居内の乾通りの一般公開 ついでに?行って来ました
午前中は凄かったみたいだけど
午後は待ち時間もほとんどなく

ただ歩くだけなんですけど
皇居って広くて緑豊かで癒されますね

足は疲れちゃったけどぉ~

明日、休みで良かった


関連記事
株主優待品が届いたぁ~(^^)
名糖の株主優待品が届きました

名糖さん!ありがとう♪

定番のアルファベットチョコレートとその他もろもろ

新商品のM Collectionフレンチミルクチョコレート

美味しいです
関連記事