プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

anzブログ
nanan の独り言
北海道に行って来ました♪
連休明けから夫婦で北海道へ行って来ました

空港ラウンジ

今回初めて、エアポートラウンジを利用しました

朝早いフライトで待ち時間があり、

利用料もカードのおかげでタダなので

使わせてもらいました。

連休明けの平日ってこともあり、

サラリーマンの人達が多かったですけど

ちょっとだけ、優雅?な雰囲気を味わいました(笑)





初日は函館観光


立待岬・ベイエリア散策・五稜郭・函館山等

北島三郎記念館

『北島三郎記念館』

自由時間内に行けるか心配だったんだけど

前回行けなかったので、レンガ倉庫見学もそこそこに

話のネタ?作りに(笑)行って来ました。

特別にファンって訳ではないのですけど(ごめんなさい

結構迫力ありましたよ・・・まつり





二日目は、松前・江差・登別

松前城

ほとんどバス移動ですね・・・北海道は広い!

私、バス苦手なんですけど

最近の観光バスは、昔と違って大きくて座り心地も良く、

運転士さんが上手なのか、あまり揺れないので

乗り物酔いもなく、楽しいバス旅行が出来てます

二日目の宿泊先は、登別温泉 『第一滝本館』

プールもあって、一日ホテルに居てもいいくらいのホテルでした





3日目はちょっと忙しくて、自由になる時間が少なかったなぁ・・・

小樽・余市・札幌

ニッカウヰスキー

ニッカウヰスキー余市蒸留所へ行けたので良かったです

函館の夜景も綺麗に見られたし、

お天気も3日目登別温泉の朝は雨だったのですけど、

移動で小樽へ行ったら雨はなく、

傘を一度も使うこともなくて良かった~

大通公園

大通公園では、秋フェス?をやってたみたいだけど

時間が無くてゆっくり見られなかった





連休初日に夫が救急車のご厄介になる・・・という

何とも心配な連休始まりだったのですが

本人はケロッとしてるので

身体のことを心配しつつも

私は北海道は二度目ですが、夫は初めての北海道で

楽しみにしてましたので、行けて良かったです


     


関連記事
Reading glasses
Reading glasses

老眼鏡(^^;)


老眼鏡、買いました♪



近眼のメガネを持ってるけど、

映画館で映画を観るときと、

夜、車の運転をするときくらいしか掛けてなかった

ずぼらな私・・・

何だか最近、近くがぼやけちゃって

遠くも見えないけど、近くも見えないって

ちょっとやばくない?

ついに来たか!!ってな感じです

目の病気も気になるお年頃ですので(苦笑)

先週、眼科へ行って検査して頂きました。

「眼球はいたって健康!」 と言われまして

ホッとしております

でも、さすがに目の老化は進行中で

やっぱり至近距離のぼやけは老眼の為でした




普通の老眼鏡は眼科の帰りに眼鏡屋さんによって

処方箋で作って頂きました

今週末、出来上がる予定です



で、写真のメガネは

今流行?の『クリックリーダー』という老眼鏡です

職場で使うのに便利かな~と思ってネットで買いました

クリックリーダー

真ん中が磁石でくっついてて

パカン!と離れるので、首に掛けたまま着脱が出来ます

メガネ自体、付け慣れてないので

使い心地が良いかどうかはこれからですね

ビーズ付きの派手なのを買っちゃったけど

顔が地味だから まぁいっかぁ~(笑)
関連記事