プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

anzブログ
nanan の独り言
東京散歩♪
今日は散歩日和な気持ちの良い天気

『お散歩会』のお友達と新橋へ

カレッタ汐留 46階響

caretta汐留46階響

麦とろ茶漬けセット

眺めも良くて、ランチも美味しかった

腹ごしらえしてから

浜離宮恩賜庭園へ行って来ました

汐入の池
都内では唯一の海水の池なのだそうです


鴨場
周りは高層のビルやマンションが立ち並んでいるのに
公園の中は別世界のような趣


汐入の池
松の御茶屋から見た汐入の池

松のお茶屋の座敷に座って、
ボランティアの方の説明を聞きました

吹き込む風が心地よくて
『ここでお昼寝出来たら、どんなに気持ちいいだろう!』と(笑)


沢山歩いて、たくさんおしゃべりして
御茶屋で一息

中島の御茶屋
季節限定 上生菓子抹茶セット

私は真ん中の薔薇を頂きました



東京


あの高層ビルの中で、人がいっぱい働いているのかと思うと


どんだけ~~~!ってな感じで


うじゃうじゃ・・・気持ち悪いけど(苦笑)


意外と緑多くて(皇居や公園)


私は東京好きです









関連記事
『メイズ・ランナー』 観て来ました♪
最近は、予告編を見ると

全部見たくなっちゃう

短い時間にギュッ!と詰め込んだ予告編は

最高の作品なんじゃないかと・・・

なので、本編を観るとがっかりすることもあるのだけど

全3作の1話目 あまり期待せずに見ましたが

これがなかなか面白い

mazerunner

有名な俳優さんは出ていません。

若者オンリー? それがいいのかも~(笑)

迷路を抜け出せても謎は解けないままです。

2話・3話と観ずにはいられませんね



6月以降、観たい映画が目白押しなのです

ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス
トゥモローランド
ジュラシック・ワールド
ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション
日本のいちばん長い日
ふたつの名前を持つ少年
I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE
スター・ウォーズ フォースの覚醒

これ全部観られるかな

観られたらいいな~

関連記事
カリフラワー

昨日、何十年かぶりに【カリフラワー】を買いました

カリフラワー

昔は茹でて、酢味噌かマヨネーズで食べた・・・と思うのだけど

どうして買わなくなったのか?

食べなくなったのか?

そう言えば、いつの間にかスーパーでも

滅多にお目にかからなかったよなぁ~



TVの力って凄いのね

カリフラワーのパワー?とかなんとか

やってたらしい(笑)



久しぶりにお手頃価格で売ってたので買って来ました



クックパッドでレシピ検索して

昨日はサラダ(生食)で食べて、

今日は、油で素揚げしてポン酢で頂きました



生で食べたのは初めてだけど

カリカリサクサクしてて美味しかったです。

でも、私はやっぱり茹でたり揚げたりして

柔らかくなった方が好きだな~



ブロッコリーとカリフラワー

どっちが栄養価、高いんだろう(??)ね


関連記事
『イミテーション・ゲーム』観て来ました♪
先月、つくばの映画館でやってたのを見そびれて

やっと近場の映画館で今日から上映になったので

見に行ってきました

イミテーション・ゲーム

第2次世界大戦時、

ドイツの世界最強の暗号エニグマを解き明かした天才数学者

アラン・チューリングの波乱の人生を描いた伝記ドラマです。

カンバーバッジはカメレオン俳優と呼ばれていますが、

ホントに、この人は演技が上手いです

『フィフスエステイト』では、ウィキリークスのアサンジ

TVドラマ 『HAWKING』 でホーキング博士役

実在する人物の役はとても難しいと思うのだけど、

この人がやると本物?って思えるくらいリアルな感じがします

見た目じゃなくね

今回の上映は2週間なんです・・・

日本じゃあまりウケなかったんでしょうか?

会社の新人歓迎会の時にタレントで誰が好きか?

っていう話になった時に

ベネディクト・カンバーバッジ

って言ったら・・・

誰も知らなくてというか・・・白けた

映画好きがうちの会社には居ないってことですね

BBCのTVシリーズ「SHERLOCK シャーロック」

シーズンⅣ 冬に公開だと思うので楽しみにしてます

ブラピとかジョニー・デップとか

ハンサム系も勿論好きだけど、

3枚目もこなせるカンバーバッジが今はお気に入りです


関連記事
DVD三昧♪
あっという間に連休最終日

近場にちょこっと出かけただけの

ダラダラ休日になりました

子供達は仕事?で忙しいらしく

次男が4日に晩御飯食べに来ただけです。

手土産

QUOカード

500円のクオカード9枚

メニューはピーマンの肉詰めでしたけど

勿体ないくらいの金額(笑)

コンビニで買い物とかあまりしないので

なかなか減らないのですけれど・・・

ありがたや!ありがたや!



連休最終日の今日はDVD三昧の予定です

『アンダー・ザ・ドーム』

under the dome


シーズン2が出たので楽しみにしてたのですが

1.2.3.4 は借りれたけど

5.6 が無くてお預け状態です

続きが早く観たいです~

これから  『グレース・オブ・モナコ』

grace monaco

 『リトル・ゴースト』

little ghost

 『クロース・エンカウンター』

クロス・エンカウンター

観ます

ソファーにへばりついて腰が上がらなくなりそうです(苦笑)

明日仕事へ行けるかしら~



関連記事
あしかがフラワーパークへ行って来ました♪
連休と言っても、

老夫婦二人、何の予定もなく(^^;)

ダラダラと時間を潰しておりますが

今日は車で2時間ほどの遠出をしました。

藤の花が綺麗な

【あしかがフラワーパーク】

八重藤

日によって入場料が変わるらしいのですが

今日は大人1700円でした

高い安い

今の時期は、一番の見所の藤が満開だからね・・・

藤にもいろいろ種類があるんですね

どれも綺麗でしたよ




帰りは【佐野厄除け大師】にも行ってお参りしてきました。

お昼は帰り道の途中

あの有名な 『ばんどう太郎』 で

主人は「煮込みうどん」 私は「肉蕎麦」を頂きました。

名前は知ってたけど、入ったことなかったのよね~

近所にお店無いし

毎度のことですけど、写真 撮りそびれちゃった

前から気になってたケーキ屋さんにも行ったり

朝早く出たので帰ってきたのは3時頃(笑)

家でケーキ食べながら昨日借りてきたDVD観ちゃったしwww

今日栃木に行った!なんて思えないくらいの一日の終わりです




関連記事