プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

anzブログ
nanan の独り言
コンサート(^^♪
今日は、お友達が参加している合唱団のコンサートへ行って来ました。

つくば古典音楽合唱団

『23歳のモーツアルトと19歳のシューベルト』

ソプラノの岩見さんがとても素敵でした

お友達もフルタイムで働きながらの練習

大変だったと思いますが、

とても楽しそうで趣味があるっていいですよね




つくばノバホール

初めて入ったんだけど、大きくもなく・・・小さくもなく・・・

丁度いい感じの素敵な会場でした。

子供が小さい頃は、洞峰公園とか良く遊びに行ってたけど、

街中?はあまり行かないので、土地勘がなく

駐車場へ入れるのもグルグル回っちゃって

夜だし、何処走ってんだか

で、迷子になりそうでしたwww

ノバホール前

ノバホール前の広場?のイルミネーション




あっという間の2時間

久しぶりに優雅な時を過ごせました




関連記事
なんじゃらほい?
最近は、ファッションだけでなく、

食べ物にも流行り廃りがあるようで・・・

つい最近、「パンケーキが美味しい~!」だったのが、

次に流行りそうなのが「ビスケットサンド」だそうです

TVで取り上げると、それが流行る感じが

なんだかなぁ・・・と思う、今日この頃

メディアに翻弄されてる



近くのモールへお買い物に行ったら、

お茶屋さんがあった所が新しいお店になっていて、

Chatime Japan

2号店だそうです(^^;)

スペシャル価格キャンペーンやってたので、飲んでみました

ミルクティー&マンゴー

マンゴージュースは美味しいけど

私はもういいや~って感じ

タピオカがいっぱい入ってて、ダイエット食?(笑)

女性には人気なのかしらね



小説版 『電脳コイル 1』読み終わりました。

電脳コイル1

むずかしかった(^^;)

イメージが浮かばなくて、最初読みにくかったです。

が、ちょっと読み進めると

なかなか面白い

頭を柔らかくして読まないとね(苦笑)

これって子供向けなの

DVDが出てるみたいだから、今度観てみようかな


関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

悪玉コレステロール
会社で受けた健康診断で

高すぎでしょ?@@

右が2012年、左が2013年

LDLコレステロール値がめちゃくちゃ高かったwww

なんでこれだけ?

1年でドロドロからベトベトになった感じ(爆)



診断は、「異常が見られましたので内科を受診してください。」

だったので今日、受診してきました。


160超えたら弱い薬から試す…んだそうです。が

「食べ物で何とか改善できませんかねぇ・・・」

なんて のたまっちゃった私



もう一回血液検査して160超えたら薬ってことで、

取りあえず帰ってきたけど

どう考えても、一か月で207が160以下になってるわけないよねぇ~

一番の原因は、運動不足な気がしますが、

「遺伝だったら、運動しても変わらないと思うよ」と言われました


TVなんかで、コレステロール関係の番組やコマーシャル見たりしても

他人事・・・な感じだったのに

まさかわが身に(苦笑)



卵・マヨネーズ・バター・チーズ・鱈子・・・・・・
食べなくても平気~~~と思ったけど


先ほど次男が日光へ行って来たと

日光のお土産♪

お土産を届けてくれました

これ私は食べちゃいけないのよね

嗚呼 なんか寂しい

食事制限、無理かも~~~~www


関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

読書の秋♪既読~
先月、ネットでまとめ買いした本

ブログでもUPした

読書の秋♪


ドリームバスター3・4・5
まほろ駅前多田便利軒
むかし僕が死んだ家
どちらかが彼女を殺した
予知夢


7冊


読み終わりました



ドリームバスター 続きが早く読みたいです。
いつ続編出るのかなぁ・・・(^^;)

三浦しおんさん、とても読みやすいです。
私好み

東野圭吾さんは流石ですね~
のめりこんじゃいます

さぁ 次は何読もうかな






関連記事

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

Anzオリジナル X'mas柄小物入れ
今年も、もうこんな季節になりましたね

クリスマス柄小物入れ

久しぶりに針仕事しました

リボンが足りなくなったので

今日はこれだけ





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用