プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

anzブログ
nanan の独り言
【つくば】 は広い!
今日は久しぶりに家族四人でショッピング♪

次男の車に乗せてもらって『つくば』へ行ってきました



電気屋さん巡りの後、

数年ぶりにボーリングやりました

私のスコアは、1回目97 2回目125

まぁ、こんなもんでしょ

隣のご婦人たちのほうが投げるスタイル(??)なのに

スコアは凄く良かった(笑)

おばちゃんパワー恐るべし 



最近出来た 【イオンモールつくば】 でかいです

我が家近辺には大型店舗が次々にできてるけど

どれもイオンなのよね

お客さんいっぱいで、賑やかでしたよ

イオン 頑張ってるなぁ~



ランチは「神戸元町ドリア」 で、焼きオムドリアを食べました

チキンとグリル玉葱の和風クリームソース

美味しかったです



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

熊本土産
出張で熊本へ行って来た長男が

お土産を持って帰ってきました

陣太鼓と米焼酎

入社8年ともなると、

それなりに責任のある仕事も任されているようで・・・

大変そうだけど、仕事は楽しそうです

もともと痩せてる体系ですが

なかなかガッチリ体系にはならないのよねぇ

もうちょっと太ってくれるといいんだけど

私の贅肉を分けてあげたい




関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

『風立ちぬ』 観て来ました♪
『風たちぬ』

風立ちぬ

観て来ました(^^)



席がこんなに埋まってるのここ最近じゃ珍しいかも?

この映画のお客さん、私と同年代の人達が多かったです。

戦争を知らない世代ですが・・・

ノスタルジックな感じが

心を引き付けるのでしょうね



今日は私の5×才の誕生日です

誕生日を喜ぶ歳でもありませんが

ケーキ買ってきました

そして、土用の丑の日は明日だけど、

今日「うなぎ」食べます(笑)



ケーキと鰻・・・

なんかお腹壊しそうな気がしなくも無いなぁ(爆)



関連記事

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

Wガーゼハンカチ♪ 今夏最後?
先週追加製作したWガーゼハンカチ

売れてしまいました

「夏はガーゼよりタオルハンカチよ!」

と、お友達に言われたこともあり

今年はあまり作る予定は無かったのですが

売れちゃったわよねぇ

可愛い生地が無くなっちゃったし

今年はこれで最後にしようと思います

Wガーゼハンカチ♪

最後の5枚

売れるかしら




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ぼくたちの家族
『ぼくたちの家族』 早見和真著

映画になるのね?


読み終わりました

子供が男の子二人なのと、

母親が「ボケかしら?」と悩む所が我が家と同じで

私のことかしら?と思うほどwww

一気に読んでしまいました。



本文中の「ぼくの家族」と「ぼく達の家族」の微妙な違いが

私にはイマイチぴ~んとこなくて(^^;)

自分自身が、「私の家族」と思っているのか?

「私達の家族」って認識なのか?・・・


どうなんだろう


ありがたいことに、我が家は住宅ローンも払い終わってるし、

今年次男も卒業して社会人になってくれたし、

とりあえずは夫婦ふたり、細々とだけど生活していけてる。



幸せなんだなぁ・・・と


それと

先日貰ったデジカメのソフトをダウンロードしました♪

やっぱり、私のより遥かに機能が充実してる

使いこなせるかどうかは謎ですが(笑)



若菜玲子が言っていたように、私も

「子供にだけは迷惑掛けたくない」ので、

私の場合・・・

ゲームで頭の体操を怠らず(遊ばないと!)

食べ物に気をつけて健康に過ごせるよう
(精神面は弱いですが

日々、精進していこう!



まぁ、結局のところ、

先のことウジウジ考えても仕方が無いので

毎日楽しく

ですよね~



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

デジカメ
先日息子が

「新しいの買ったから、古いのあげる」

と、お古を我が家へ置いていきました。

デジカメ♪

右が私が長年愛用しているデジカメ

左が息子が置いていったデジカメ

どちらもさほど変わらないみたいだけど・・・

たぶん機能的には左の方がすぐれてるんでしょうねぇ(^^;)

厚みが半分だしwww

でもさぁ、説明書無かったら使いこなせないよ~

まぁ、あっても熟読はしないけど(笑)

一つの物に慣れちゃうと

なかなか新しいものの理解が億劫になっちゃったお年頃です(爆)

今月末には、PCも新しくなる予定です

勿論、新しいと言っても、これまた息子のお古ですけどね

さぁ、使いこなせるようになるでしょうか


関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

Wガーゼハンカチ追加製作♪
嬉しいことに

Wガーゼハンカチが売れてしまいました

なので、昨日追加製作いたしました♪

Wガーゼハンカチ♪

在庫の生地なので、代わり映えしませんが

在庫消費できて嬉しいです

まだまだいっぱいあるので

少しづつでも減ってくれると助かるわ~




今日は来週の土日、会社のセールなので、

代休でお休みでした。

月曜はレディースデイなのでー

行って来ましたよ~ん
AFTER EARTH
『アフター・アース』

ハラハラどきどき

親子で映画出演・・・なんて!

ウィル・スミスも親ばかなのね~と

高を括っていたのですが、

いやいや、結構いいじゃん

最後、ウルッときちゃったし

どうしようか・・・迷ってたんだけど、観て良かったです


関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

皆勤賞頂きました♪
今日は会社の創立記念日でした

いろんな表彰とともに

皆勤賞ってのもありまして

これ

皆勤賞

umbrella

頂きました

毎年品物はいろいろ変わるんですが

今年は「傘」でした

婦人用だけど、大きくて重い(--;)




関連記事

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記