プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

anzブログ
nanan の独り言
「ピックアップ作品」に選ばれました(^^)
先日登録した 手作りマーケット 【tetote】 にて

出品中のペンケースが

「ピックアップ作品」に選ばれて、TOPページで紹介されています。

お暇な方は是非覗いてみてくださいね




tetote_165x50_b.gif



ランダム表示なのでいつでも出てる!って訳ではなさそうです




関連記事

テーマ:お知らせ - ジャンル:趣味・実用

ヘンシ~~ン!?
先日のポーチ・・・

やっぱりなんだか使い勝手が悪そうだし

見栄えも良くないし・・・と

いろいろ考えたあげく

解いて作り替えました

ぺたんこポーチ♪

ぺたんこにしちゃったわ~~~

18×23×マチ2㎝ です

見栄えが良くなった訳ではないですが(汗)

ふわふわと形の定まらないポーチより

こちらの方が、バッグの中で気持ちよく収まるかと

通帳やA5ファイルやノートは入りますね



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ちょっと大きめポーチ♪
先日のラミネート加工の生地で

ちょっと大き目のポーチを作りました

持ち手つきポーチ♪

20×20×マチ7㎝

ファスナーのふちと持ち手は革です

芯貼ったり、裏地付けたりもしなかった(手抜き?)

ので・・・

なんだかよれよれ

普通のトートにしたほうが良かったかも~~~~




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ペンケースⅢ
生地屋さんで見つけたラミネート加工の生地

可愛い花柄で、大好きな黄色

私のラッキーカラー (と思いこんでいる私です)

ビニールコーティングしてある生地って縫いにくいよね?

なので今まで敬遠していたのですが、

可愛さに負けて、思わず買ってしまいました




買ったからには、使わなきゃいけないのですけれど・・・

覚悟を決めて縫わないと

失敗したら当分立ち直れないかも~ですよ




とりあえず打撃が少なそうな小物から挑戦しました


じゃじゃぁ~~~ん

ペンケース♪

いやぁ~~ん 上出来~~~



ファスナーの縁に革使って

ちょっと高級感もプラス

革縫うとき、糸目が飛んじゃったら御陀仏

と ドキドキしながらだったのですけど

Myミシン 今日はご機嫌良く動いてくれたので助かりました

最近ずっと ペンケース作ってたから

なんとかなりましたね




昨日の続き ブタ革バックスキン巾着

もう一つ作りました

20120211 003s


20120211 006

今日のは右

ハートのレースモチーフをパッチしてみました


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

小銭入れ
職場のKさんに

「これいる いらないなら捨てちゃうけど・・・」

って

「捨てるんなら、いただきまーーーす ょ」

つーことで、いただいてきました。



いつも、牛革の切れ端を捨ててあるゴミ箱をあさっている私ですから(笑)

切れ端・・・なんてもんじゃなく、結構な大きさでしたよ

ブタ革らしいですが

いくら邪道?とは言え・・・ブタさん可哀相




一応 革です(苦笑)




旦那が丁度、使っていた小銭入れがぼろぼろになったから

作ってくれないかなぁ・・・なんて言うので

ブタ革?

ファスナー付けて、四角に縫っただけの小銭入れ

作りました

小さすぎたかな

ついでに丸い小銭入れと

バックスキンで巾着も作ってみました




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

フリーマーケットサイト
アメーバでお馴染みの

Cyber Agent が運営する フリーマーケットサイト


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


に登録しました



買い物に行く前に登録して、キーケースを3品出品しました。

後でゆっくりやろう・・・なんて思っていたんですが

なんと

買い物から帰ってきたら

2品売れていてwww

ビックリ!!



ろくに説明を読んでなかったので・・・焦った~

登録初のお客様は、北と南の方々でした




今日は革のカットと、バッグの内袋の作成を予定していたのですが、

予期せぬ?出来事に(売れるって嬉しい

予定が大幅に狂いました



なんだかんだとサボった言い訳をしてる・・・私です


関連記事

テーマ:お知らせ - ジャンル:趣味・実用

ペンケースⅡ
ペンケース

先日のも合わせて8個?完成しました

ペンケースいろいろ~♪

シンプルに縫い合わせただけの

20㎝ファスナーのちょっと小ぶりなペンケースです




飽きたので

違う物に取りかかろうかな・・・




そろそろ革使って作らないとね!

と自分に言い聞かせているのですが

なかなか重い腰は上がりません




それより

リバティープリントの生地が欲しいなぁ~

とネットでウロウロしています



どっか安いとこ 無いですかねぇ


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用