プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

anzブログ
nanan の独り言
大掃除もいいもんだ(^^)
あっと言う間の一年

二人暮らしだからそんなに汚れてない?

と思うけど(^^;)

やっぱり年末は大掃除しないと・・・ね

さぼりさぼり なんとか終わりました




頑張ったご褒美でしょうか?

引き出しの奥から、疲れが吹っ飛ぶような

こんな物が出てきて

クリスマスプレゼント?

十数年前の贈り物

まじ うけるぅ~~~~




こんな小さな幸せが

生きる力の素




欲張りすぎず、来年も地味に生きていこうと思います




ダラダラと独り言を綴っているブログを訪問してくださった皆様

コメントを残してくださった皆様

ありがとう御座いました。

どうぞ良いお年をお迎え下さい








関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

爺婆のクリスマス
今日は午前中にキッチンの大掃除をしました

夏に長男が帰省していたときに

食器棚とかの掃除をしてくれていたので

楽勝でした~ 

というか手抜きさせて貰いました(笑)




年寄りの二人暮らしなので

さほどの汚れもないし・・・(そう思いたいwww)




クリスチャンじゃ無いけれど

クリスマスイブってことで

食べるものはクリスマスっぽく(笑)

クリスマスディナー

質素な爺婆のクリスマスディナーです



関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ペンケース♪
ポーチ&ペンケース

革とシルクスカーフの生地を使って

高級感のあるアイテムを某所で大量に作っています。





「たまべり」 のしてあるポーチは形がカチッとなって見栄えがいいよね~

でも、「たまべり」 はやったことがないので(^^;)

上手くできるかどうか自信ないし・・・



ペンケースは 「たまべり」 が無かったので

これなら作れるかも?と

家で作ってみることにしました

ペンケース♪

家にあった手頃なファスナーは16㎝・・・ちょっと短い

サイズも型紙も写して来なかったので

いつもの 『適当』 ソーイング(笑)



スカーフ生地じゃないけど~

家にあった残り生地で・・・

結構 可愛く出来たじゃん~~~



やっぱりいつものごとく    イビツ 



だけど 満足

関連記事

テーマ:こんなん作りました(^_-)/☆ - ジャンル:ブログ

たまにはカフェで・・・
前から気になっていたカフェ

昨日、お友達を誘って行ってきました



昨年移転して 『珈琲亭よしだ』 から 

『サロン・ド・カフェ よしだ』 になりました。


紅茶の種類も豊富で、紅茶好きにはたまりません


ケーキセットを頼んだのですが

写真撮るのすっかり忘れてました

いつもね 食べることとお喋りに夢中になって忘れちゃうのよね~

余所のブログで、綺麗に撮ったランチの写真とか見ると

凄いなぁ~って感心します



いつも混んでるようなのですが

3時過ぎに入ったからか?

意外と空いていました



「お薦めはどれですか?」

「お客様に人気の有るのは?」

など(^^;) の質問にも丁寧に答えてくださって

美味しい紅茶を味わうことが出来ました



のんびりまったり 優雅な一時を過ごしに、また行きたいです



関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

シザーケース?
ブログ 一週間もおさぼりしてしまいました

書くことなくてね

展示会が終わって気が楽になった・・・というか

脱力 (笑)




ミシン使うのも最近なんだか億劫になってしまって

久しぶりに触りました

20111218 001s
20111218 003s

革を重ねて、ぐるっと縫っただけです(汗)

洒落っ気も何もない(爆)

名前の刻印でもしようかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



関連記事

テーマ:こんなん作りました(^_-)/☆ - ジャンル:ブログ

クリコラ展 無事終了
昨日、クリスタルコラージュ作品展、無事終了しました

応援してくださった方、ご来廊くださった方、有難うございました。

今回私が出品した作品は2点

見に来られなかった方のために

お披露目



20111125 019s

癒しを求めて

『お釈迦様』




hana-bs.jpg

『花』



出品する!と決めてから

なかなか案がまとまらず・・・

いつものごとく、ウダウダと無駄な時間をすごしていたような

「大変!大変!」 と言いながらも、資料集めや、材料集めに

ウキウキ ドキドキ



人間失格のような私が 『お釈迦様』 なんて題材を選んでいいものか・・・

なんてちょっと恥ずかしいような気持ちにもなったりして

でも 皆さんお優しい方ばかりで

褒めちぎってくださる(苦笑)

有難い事です




そして、サンドブラストを施してプラスアルファーした作品 

『花』 はお嫁入りしました




ポップなものも好きなのですが、今回は和柄で作品作りを進めました。

気持ち悪くなるくらい(笑)褒めちぎっていただけたので



豚もおだてりゃ木に登る

登っちゃいそうです(爆)



今後も今回のような雰囲気の和柄の作品も作っていこうかな・・・と

製作の目標ができました


関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

クリスタルコラージュ作品展 開催中!
作品展 開催中です♪

入り口正面


今日はお当番だったので行ってきました

こんな感じ  ですよ~


作品がずらっと!


今日は、お友達が遠くから見に来てくれて、とても嬉しかったです

主人と長男も来てくれて

家で見るのとは違う・・・と(笑) 言ってました。

やっぱり、ギャラリーで飾ると、ちょっと高級な感じになるんでしょうかね




長男は、今日は高校時代のお友達と「闇鍋パーティー」なのだそうです

バッグの中に「エノキ」が沢山入ってました(爆)

池袋のお友達の所へ行くついでだし・・・というので

来てくれたらしい

まぁ ついででもなんでも、来てくれただけで嬉しい母です



イチーズギャラリー

3Fだし、入り口も狭いので通り過ぎる人にはわかりづらいのでしょうか?

もっと色んな人に気軽に入って見ていただけたらいいなぁと思うのですが・・・

立地条件はとても良いのですよ~

ギャラリーから並木道がばっちり見えます

雨がちょっと残念ですが・・・


20111203 006s


午後から、雨が止んで少し晴れてきました

並木道にも、どこから?ってくらい人が出てきて



並木道の先の広場

20111203 015s


今流行のB級グルメ店

なにやらイベント中でしたよん



明日は晴れるらしいので、

是非、クリコラ展へお越しになり

イチョウ並木を散歩して、高級カフェも良いけれど

イベント会場で屋台を楽しんでみてはいかがでしょうか



関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ