プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

anzブログ
nanan の独り言
X'mas小物入れ
An★zオリジナル

『X'mas小物入れ』 を作りました♪

X'mas小物入れ♪

10月もあっという間に もう終わりですね(^^;)

ちょっと早いかも?とは思ったけれど

さっさと作らないと また慌てるし ね・・・

たった10枚だけど

少し気持ちにゆとりが出来ました(笑)

注文が入るかどうかは解からないけれどねぇ~






11月は頑張って作らなくちゃいけないものが

わんさか あるので

頑張らなきゃ~~~~です



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

小物
ミニポーチとキーケースを作りました♪

ミニポーチ&キーケース♪

キーケースの金具、アンティークゴールドにしたかったのだけど

アンティークゴールドのボタンを切らしていたので

シルバーにしちゃいました

4連フックが山ほどあるので

ボタン買ってこないと・・・使えない!

作るもの考えて資材も買い揃えないと

いざって時に使えないんじゃダメよね

在庫整理しないといけませんねぇ






こんなの作ってる場合じゃないんだけど・・・

でもでも

そろそろクリスマス商品も作らなくちゃ

な季節ですよね

気ばかり焦って何もかも中途半端です


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

土鍋
3月11日の震災の日

大・中・小 の三個の土鍋が割れてしまいました

唯一残った特大土鍋・・・

老夫婦二人暮らしでは出番がありません




お鍋の季節になりましたからねぇ

無くてもいっかぁ~?

なんて思ってたけど、やっぱり冬は鍋よね



で、新しい土鍋を買いました

土鍋2個~♪

あちこち見て歩いて、無●●品の3500円のにしよう!と

決めてたのだけど

ニ●リも見てから・・・と覗いてみたら

なんと!超破格値

ただ・・・以前問題ありましたよね

ちょっと悩んだけど ←ちょっとかよぉ~

安さに負けた(笑)



(老い先短い老夫婦だしね・・・爆)



8号と6号 2個買っちゃいました

8号は普通に鍋料理

6号は湯豆腐とかお粥とか・・・に使います

これでご飯炊いちゃってもいいかな

今年の冬、我が家はこの2個の鍋がフル回転で活躍します。

冬の手抜きに、鍋は欠かせないよね ニャハハ



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

おのぼりさん
今日は東京へ行ってきました

久しぶりの地下鉄

熟知していないと乗り間違えて変なとこ行っちゃうよね(^^;)

とりあえず青山までは迷わず行けました




クリコラの作品展が行われる

イチーズギャラリーの下見

近くには

Royal Garden Cafe

こんな素敵なカフェがあり・・・

のんびりしたかったけど

今日の目的は別なので・・・

作品展開催中にでも行ってのんびりしたいと思います。




地下鉄へ戻る途中

和菓子の『寛永堂』さんで

こんな可愛いお菓子を見つけ

月うさぎ

思わず買ってしまいました

食べるの勇気いるよね・・・

しばらくは眺めて楽しもうと思います





そして、今日の最大の目的

ヴォーグクリコラ教室へ 





製作途中の作品を先生に見ていただいて

なんとか先へ進めそうです。

教室の皆様、大切な時間を私の為に割いていただいて申し訳ありませんでした。

先生、適切なご指導、有難うございました。

作品展まであと一ヶ月ちょい

頑張って仕上げまぁ~す


関連記事

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

猿の惑星:創世記
猿の惑星:創世記

観て来ました

シーザー♪








チャールトン・へストン主演の第一作は、

ラストが強烈だった

第一作『猿の惑星』

あの頃は、映画の中の物語で

現実ではありえないSF映画だと思って楽しめたけど





40年以上経った現代

ありえない事でもないかも・・・なお話

人間って、強欲で愚かな生き物なんだよね





映画とは関係ないけれど

当たり前のことを当たり前に要求して

切れちゃう人も居たりして・・・(謎笑)

その人はきっと、私のことを強欲な女!って思ってるんだろうなぁ

私はまともな対応をして欲しかっただけなんだけどねぇ~

あはは 愚痴です




第一作ほどの衝撃は無いけれど

シーザーの心の葛藤がせつなく泣ける映画でした。


関連記事

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

ワイヤーでスヌーピー
クリコラの作品展に向けて

どんどん進めないといけないのですが・・・

ビッツ持って考えてると、何故か眠くなる

お題は「暖かいガラス」ですが

お題とはまったく無関係のような作品になりそうです

いいのか?それでwww




眠くなるって、なんだか脳が拒否しているような(笑)

いっそ寝ちゃおうか・・・とも思ったけれど

夜眠れなくなっちゃうし

なので



先日、Twitterで可愛い物を見つけまして

これ

http://twitpic.com/6uvhpe

スヌーピーファンと致しましては

作るっきゃないでしょ(笑)



久しぶりのワイヤードローでございます

シルバーワイヤー
ゴールドワイヤー


駄目だし いっぱいくらいそうですが(汗)

ほりですくさん、プロなのかなぁ・・・

弟子入りしたいわ




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ミニボストンバッグ♪
革を縫うのに、家のミシンじゃ縫えないからと

某所にて、工業用ミシンをお借りして

ちまちまとやってましたが

突然、10日程お休みになったりして

思うように進まず

なんだかやる気も萎えてしまってました・・・




そしてやっと 久しぶりにミシンに触ったけど

上手くいかず



しょうがないかぁ~と

今日、家で仕上げました

ミニボストンバッグ♪


過去記事「ミニボストン」と同じ生地です。

前回より一回り大きくて、横にショルダー用のDカンを付けました。

前回とは使っている革の種類が違います。

こっちの方がちょっと固め



写真で見るといい感じ?なんだけど

生で見ると落ち込むんだよね・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

還暦祝い
今日還暦のお祝いをしました

明日、60歳になります

私ではありませんよフフ



赤いちゃんちゃんこは要らない!

と言うので、

赤い パンツ・シャツ・腹巻 のセットをプレゼント

いつ着るんだろうねぇ(笑)

還暦セット♪


メールでお願いして、息子たちにも帰ってきてもらい

一緒にお祝いしてもらいました



長男からは、これ

ケルヒャー

高圧洗浄機ケルヒャー

前から欲しがっていたので、大喜び

早速、駐車場の長年の汚れを落としてみました

Before
ビフォー
After
アフター

写真の角度が違うので解かり辛いかな?(^^;)

下の写真が洗浄した所と、してない所の違いが判りますね

綺麗になるって、楽しい~~~~

私は見てるだけ~だけどね



次男は学生なので、私はプレゼントはいいだろうと思っていたのですが、

長男が一緒に日本酒を買ってくれたそうで

連名入りラベル付きのお祝いもあり

気の利く長男に感謝です



家族だけの質素なお祝いですが、無事終了

とりあえず・・・めでたい
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記