プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

anzブログ
nanan の独り言
新作トート♪
あれもこれも・・・と

手を出しすぎて

何一つ、完成に至っていません

あれも~これも~未完成(><)




持ち手をどうするか

ずっと考えていたのですが

結局 いつものパターンかなぁ(^^;)

薔薇柄トート♪

もう少し手直ししたら完成です





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

なんてこった!
16歳のときから、親元を離れて頑張っている次男

どうせ親は何もしてくれないと思っているのか

滅多に頼りにされないのですが

珍しく

3週間のインターンシップに参加する

ということで

荷物が多いし、バスと電車の乗り継ぎが大変だし・・・で送って!

なんて言うもんだから

「最初は一人で行きなさい!」

と言ってはみたものの

天気予報を見たらだし

まぁ、こんなときくらいは面倒見るかwwwなんて




これが運のつき




我が家のにはナビが無いのです

なので、前夜 地図検索して、コピーまで録って準備万端整えたのに・・・

私が地図を見間違えて




遅刻しました




ごめんね~~~~~~~




この子には、いつも謝ってばかりいるような気がします





なかなか普通では受け入れて貰えないような大企業

倍率、とても高そうです

ご招待して頂いたにもかかわらず 遅刻なんてwww

母は落ち込むばかりです




が、30分ほどして荷物を取にきた息子は

明るく「大丈夫だったよ!」と




本当に大丈夫なんだろうか・・・




これが入社試験なら、即 不合格だよね




しかし




大企業って凄い




敷地 広すぎない?




正門が見つけられなくて・・・南門の警備員さんに教えてもらいました




緑もいっぱいで、待ってる間、駐車場でちょっぴりお昼寝(笑)




3週間、しっかりお勉強させていただいて

スキルUPしてくれますように




と祈りながら、一人帰宅いたしました。

今日は 240kmの ロングドライブ

心身ともにへとへとです


関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

薔薇柄ショルダー♪
昨日・今日と涼しい~~~

これであの蒸し暑い夏が終わってくれるんでしょうか?

いいのか?悪いのか?

変な天候ですよね・・・




涼しいと製作もサクサクと

といくはず・・・ですが

なかなかねぇ(苦笑)



途中まででやりかけだったショルダーを

なんとか仕上げました

薔薇柄ショルダー♪

ずぼらな私にしては珍しく

口ファスナー付です



関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

河童?
お墓参りの後



我が家からで20分

そんな近くにありながら

気になってはいたけれど・・・





今日、初めて行きました


河童の碑


小川芋銭碑(河童の碑)






雲魚亭(芋銭記念館)には、芋銭の絵や手紙・短冊・額、

それに愛用した什器等が展示されていました。


雲魚亭


残念ながら、中は撮影禁止







ホントは水戸方面へドライブの予定だったけど

高速、渋滞してるみたいだし

一昨日、朝から肩が痛いなぁ・・・と思っていたら

夕方からめちゃくちゃ具合が悪くなって

頭ガンガン 吐き気でドンヨリ

熱中症でしょうかねぇ


無理の出来ないお年頃(爆)


ホントの休息日になりました



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ブラックウォッチⅡ
暑いですねぇ~

体も干からびてしまいそうなくらい暑い

外に出るのも億劫だけど

家の中も相当暑いです

某所仕事場は、それに輪を掛けて暑いですけれど・・・

出勤するたびに、倒れて死んじゃうんじゃ@@;

と思う





そんな過酷な状態の?某所からいただいたブラックウォッチ

どんどん作っちゃってますが

そろそろ 生地なくなりそうです

ファミリー♪

並べて撮ると気持ち良いね~~~~





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

少しだけ・・・針仕事
今年は梅干が全滅しました

タダでさえ、暑さでバテ気味なのに

がっくりと落ち込んでしまいました

ああ・・・ 綺麗に漬かっていたのになぁ・・・

何がいけなかったんだろう 30年続けているのに

腐ったのは初めてです






落ち込んでばかりも居られないので

針仕事

ミニバッグ♪

仕上げるつもりで作り始めたのに

紺色の30cmファスナーの在庫がなくて

(生地の地色が紺色なのです。写真じゃ黒に見えるけどぉ~)

途中で中断です

薔薇柄 この辺で終わりにしたいな・・・




先日の ブラックウォッチの続き

ミニトート♪

既製品の裁断のあとの残り布なので

大きいバッグを作るほどのサイズは無く

縦を横にしたりして(笑)

今日は、とりあえず底部分に革を使ってミニトートにしてみました

小さい!ってだけで、めちゃくちゃ可愛く見えます

工夫して小物をいっぱい作ろうかな・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

ブラックウォッチ
某所よりいただいたブラックウォッチ

布に裏芯を張ってあるので、ちょっと固め

柔らかい生地に慣れてる私には

ちょっと難しいかな?と思ったのですが・・・

頑張って可愛く作りました

20110802 002s

先日、衝動買いした 革を使って

シンプルで大人?っぽく



20110802 003s

レースをワンポイントに

小さめでお洒落なトート






そして

20110802 004s

委託先へ送る 薔薇柄トート

いつになったら全部出来上がるんだろう・・・

お待たせしっぱなしで すみません






まだまだ 沢山作らなくちゃいけないのに

今日、駅ビルへ買い物に出かけ

帰り際、通りかかった本屋で

読んでぇ~~~~~~~~~と私に叫んでいる(笑)

20110802s.jpg


ように見えた(爆)

なので、縫い物休業

只今 読書中です


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

トランスフォーマー《ダークサイド・ムーン》
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

帰省中の長男と二人で観てきました

バンブルビー

何も考えず楽しめましたよ



飛行機から飛び降りて飛んで?行くシーン

凄かったです

TVの予告でやってたけど

ホントに飛び降りてるんだよね・・・すごい

ミサイルが飛び交う画像は勿論、合成だけどね


関連記事

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画