プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

anzブログ
nanan の独り言
『かりんとう』大好き!
神奈川の義姉から、こんな物が送られてきました

20110429 010s

おおーーーー

これは

お正月に長男に頼んで買ってきて貰った

あの かりんとう 

ではないですかぁ~~~

ありがたや!ありがたや!

早速 もう一袋食べちゃったしwww

うめ麦茶 不思議な味でした美味しかったよ

時々 ここを覗いてるらしいので(笑)

チョイス ばっちりだよ~

ありがとう



関連記事

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

今度はカードケース♪
今日はカードケースカバーを作りました♪

表♪
裏♪

四角にカットして貼り付けただけ(^^;)


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

革小銭入れ♪
作りましたぁ~

我が家のミシンじゃ革は縫えないので

手縫いです

20110422 002s

後ろの縫い目は見せられない(爆)

初めてにしては、まぁまぁのでき

簡単な作りなら・・・大物も出来そう

ちょっと夢が膨らんでます(笑)




関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ミニポーチ♪
バッグ 作らなくちゃ~~~

と思いつつ・・・

小物をちょこっと

ミニポーチ♪

職場のお友達と一緒に革1枚(牛半頭分?)買ったので

来月は頑張って

革のバッグとか小物を作る予定です

上手に出来るかどうかは・・・

解らないけれど

無駄にしないように頑張らなくちゃ



関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

シリコンスチーマー
突然のお休みも、今日で終わり?

お友達にバッグを渡すついでにして

ショッピングモールをぶらぶら

雑貨屋さん、何時間でも見てられるんだよね~

で、見つけた

くまさん 可愛い~♪
ブロッコリー&サツマイモ

今流行?のシリコンスチーマー♪

お値段も、お手頃価格の 1050円

これ Anz Shop でもお取り扱いしたいなぁ・・・

いろんな形のが出てるけど

こんな可愛いのは初めて見たぞ~~~

いろんなお料理が簡単にできちゃうらしいのだけど(^^;)

まだ ゆでる? くらいしか思いつかないwww

ラップしてチン!するより、短い時間で火が通ります。

ブロッコリー 時間が長すぎたみたいで

ちょっと焼けちゃいました(爆)

美味しいお料理作れるように

ネットで検索してお勉強します



関連記事

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

特注!スクールバッグ?
お友達から 「いつでも良いから、暇なときに作って!」

と頼まれていたバッグ

急にパート仕事がお休みになったので

頑張って作りました

介護の学校へ行っているお友達

学校の机にバッグを掛けるフックが無くて困ってるらしい・・・

で、こんな要望です

要望書(~口~;)

50㎝って でかくないか?

だいたい・・・っていいことばだな(笑)

この絵の通りに作るのは簡単です

難しいこと言われたら作れないだろうしwww

でも~この通りじゃ面白くないよねぇ

んでもって 出来たのがこれ



どでかスクールバッグ♪

口にファスナー付けて

外側・内側にポケットも!

教科書いっぱい入れるだろうから

ショルダー紐は幅広のにしました♪

暗いところで写真撮ったので色が飛んじゃってるけど

ポケットのプリントは、ベージュ系の可愛いモグラさん柄です

気に入って貰えたらいいな



関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2週間遅れの入学式
先日、卒業式へ行ってきたばかりですが

今日は入学式へ行ってきました

予定は4月3日だったんですけどね(^^;)




あの有名な東●大●も、抽選によって選ばれた30人のみの

質素な入学式をやった!とニュースでやってましたね・・・

私はちょっと可哀相じゃないの?と思ってしまったんですが、

毎年ニュースで流れる●門前での記念撮影

子供だけでなく、親も楽しみにしてたんじゃ無かろうか・・・と

それが 『夢』 だった人も居たよねきっとwww

他人事なんですけどね(苦笑)



我が子の入学式

卒業式同様、無駄を省いた?簡単な式でした

5年前を思い出して・・・

いやいや 思い出せない(汗)



子供はお友達と約束が有るようで

主人と二人、お昼は近くのショッピングモールへ

フードコートで食べよう。。。

って行ったら、やってなかった

地震災害の影響がまだ有るんですよね・・・

で、開いてたレストランで

常陸和牛

常陸和牛タタキ御膳

食べました

ショッピングモール、昨日からの営業再開だったようです

久しぶりだからかなぁ?お客さんいっぱいだった~

フードコート営業して無くて(^^;)

開いてるレストランはお客さん並んで待ってましたよwww





関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

角箱ギフトBOX入りマグカップ♪
なんだか 最近ずっと揺れてますね(^^;)

あ また揺れてる・・・・って 『慣れ?』 てきたのが怖い

もういい加減に治まって欲しいですよね~




電力不足なんだから、節電はしなくちゃいけないけど

経済を活性化させるためには消費も必要!

無駄使いはダメだけど

心のゆとりは大切




と言うことで

癒し系グッズ販売 頑張りますよん



ニューアイテム新入荷しました

角箱入り~♪

人気のアニマルマグカップ化粧箱入りシリーズの

角箱バージョンです♪

全部で7柄入荷しました

猫好きな人じゃなくっても

見ると癒されるから不思議

オレンジ箱とパープル箱はすでにオークション出品済みです。

写真撮り次第、出品いたします





関連記事

テーマ:お知らせ♪ - ジャンル:趣味・実用

iPodカバー
iPodカバーケース

るんるん~♫

を作りました

ネックストラップに引っ掛ければ

どこででも?聞ける~んるんるん



iPodもこの型は古いのでしょうか?

まぁ 息子が「新しいの買ったから・・・」

と私にくれたんだから

古いんだよねぇ

貰ったっきり、専用袋作って入れたまま(^^;)だったので

やっぱり持ち歩けるようにしないと使わないですよね

胸ポケットのあるような服は着ないしwwww

【宝の持ち腐れ】

にならないように使います(笑)





関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

被災地の子供達へ贈る「スクールバッグ」
手作りタウン事務局(ヴォーグ社)より

この度の大震災の被災地で、通園・通学用のカバンがなく、子供たちが
大変困っているとのSOSが福島県在住の子育てボランティア団体の方より
(財)日本手芸普及協会に入り、「スクールバック」を募集することとなりました。

というメールが来ました。

これなら私にも作れるし、何より子供達に喜んで貰える!

必要な物を必要としている人へ確実に届けられるのなら

スクールバッグ♪

と、昨日生地を買って

今日の午前中、頑張って作りました

ポケットも飾りも入らない・・・という簡単な作りなのであっと言う間でしたネ

明日、早速とりまとめをしてくださっている

ヴォーグへ送ります。

募集要項などの詳細はこちらです。

私も是非! と言う方は詳細をご覧になり、ご参加下さい。

第一弾は、4月15日(必着)です。





★4月6日★

なんと@@ 昨日目標の1000枚を超えたようです。

第1弾の新たな作成の呼びかけは、ストップしていただくようお願いいたします。

と言うことなので、リンクは外させていただきました


関連記事

テーマ:東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助 - ジャンル:福祉・ボランティア

茨城産野菜
とうとう我が家の野菜のストックが無くなったので

スーパーへ買い物に行ってきました

風評被害? TVでいろいろ言ってますね・・・

国のハッキリした見解も聞けぬまま

誰を何を信じればいいのやら

茨城県産の物は売れない!とニュースでやってましたねぇ

この辺のスーパーは何処もご近所農家さんの

産直野菜コーナーってのが有るんですが

品物が沢山あって、皆さん普通に買ってらしたので

なんだか安心しました

菜の花♪

私も、菜の花やレンコン・ネギ その他諸々

買いました~~~~

いつもならこの2倍の値段してますよね

安くしないと売れないって事なのかしら

心配事ばかり増えて気が重くなりますね・・・






ショッピングセンターの中の雑貨屋さんで

こんな物を見つけて、買ってみました

フルーツビネガー♪

瓶の中に、乾燥したフルーツとハーブ・氷砂糖が入っている物で

自分で酢を入れて熟成?させてドリンクにするらしいwww

約半月ほどで飲めるようですが

月日が経てば立つほど?まろやかになって飲みやすくなるって書いてある

丁度暑くなる7月あたり

飲み頃ですね~

待ち遠しい楽しみが一つ出来ました




関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記