プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

anzブログ
nanan の独り言
新アイテム入荷しました♪
レンジパックとポット&2カップセットのTea for Two

レンジパック♪

ティーフォーツー


が入荷しました♪

地震の前に発注していた商品なのですが・・・

やっと宅配業者も動けるようになったみたいで

ホントに良かったです。

震災地の復興はまだまだ時間が掛かりそうですが

少しずつでも私達が普通の生活をして

経済を回さないと、手助けも出来ませんよね?

日本赤十字社

に私も微々たる額ですが寄付させていただきました

「1カ月分のお給料額を寄付した」

なんて話を聞くと、頭が下がります

出来ることからコツコツと・・・

私なりに頑張りたいと思います。








関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

卒業式
余震が続く中

卒業式をやっていただけて、ありがたい

本来の卒業式は、毎年市民会館を貸し切っての盛大?な式典です。

ホテルでの謝恩会も息子は楽しみにしていたようですが

勿論、中止です。



学校の体育館で、一人一人の点呼もない

簡単な授与式になりました。


校庭へ出ての写真撮影前

ず~ず~しく お願いして、

一緒に写真撮って貰いました

卒業写真♪

みんな ずーたいはでかいけど 可愛いです


他のご父兄は、皆さん粛々?としてらして

一緒に写真撮ってる人 見かけなかったけど(^^;)汗

おばちゃんの我が儘なお願いを聞いてくれた紳士達

ありがとう

そして おめでとう


就職して社会人になる子

専攻科へ進む子

他大学へ編入学する子

様々な進路ですが、

みんなそれぞれに、自分の道をしっかり踏みしめて

一歩一歩、前進して欲しいと思います



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

東北地方大震災募金
また 揺れています

いつになったら平穏な日常に戻るんだろう?

息子の学校は、来月15日まで休校になりました。

入学式もどうなる事やら・・・です



卒業式・入学式どころか

今、どうすればいいのかも解らない

不安な時を過ごしていらっしゃる被災地の方々を考えたら、

「延期」 くらいは大したことではないですね



東北地方大震災地区への支援活動も始まり

皆さんそれぞれに 「自分に出来ること」

を考えて、行動なさっているようで

私も・・・と思いつつも なかなか動けないで居ます



長男の勤める会社も2億円相当の義援金を拠出するようです。

日本の企業って凄いな

私のような腰の重い人間は手っ取り早く

【募金】というのが一番良いように思いますが。

私も義援金2億をポン!と出したいけれど(^^;)無いしwww



ということで、

東北地方太平洋沖地震復興支援の募金をしている所を検索してみました

日本ユニセフ  
http://www.unicef.or.jp/kinkyu/japan/2011.htm

日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

無印良品 ネットストア
http://www.muji.net/store/cmdty/donation/0299507000000

無印良品 は一口10円から募金できます。



関連記事

テーマ:東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助 - ジャンル:福祉・ボランティア

勝田へ行ってきました!
最近、地震慣れ? していたのでしょうか・・・

ちょっと揺れても、さほど驚かなくなっていましたが

でも、11日の地震はとんでもなかった

本当に心底怖いと思った




家族に連絡取ろうにも携帯は繋がらないし・・・

イライラしましたね




夕方までには、それぞれの無事は確認できましたが、

●旦那 東京なので帰宅できず・・・翌日昼過ぎ帰宅

●長男 運悪く出張で蒲田に居て徒歩で横浜のアパートへ7時間掛かって帰宅

●次男 ライフラインがすべてアウト? 不安でいっぱいの中、お友達と車中泊



一番北にいる次男が心配で、今日「勝田」まで行ってきました

本当は、今日 卒業式 だったんですょ

こんな状態なので、24日に延期になりましたが・・・

地区放送?で流れてたらしいです(個々に連絡なし)www




6号線、思ったほど混んでは無かったです

(高速 常磐道は不通)

行きは3時間、帰りは6時間

(普段は、1時間半~2時間で行けます)

渋滞の原因は、ガソリンを入れるための行列・・・

ガソリン無いと走れませんからねぇ 数量制限もしてるし 仕方ないんだけど

並ぶなら、左にめいっぱい寄せて並んで欲しい

一車線の真ん中で止まってるから先へ進めない

ずうーーーーっと後ろの車は、なんで進まないのか解らないから

長い列を追い越して行けないのよ



なんだぁ・・・この行列のために先へ進めなかったのかぁ@@

と解った時は・・・ガックリ

疲れが倍増



次男を連れて帰るつもりで行ったのですが、

電車もいつになったら開通するか解らないし

行ったり来たりもしんどい

ということで

いつもお世話になっている、お友達&お母様にお任せ?して

帰ってきました



ライフライン早く復活するといいのですが・・・


関連記事
キーケース♪
先日仕入れた大量のキーホルダー

やっと5個消費

キーケース♪

なんの細工もない単純な作り

いぶし4連ホルダー♪

なので

手際よくやればもっと出来るはず・・・

なんだけどねぇ

布の山をガサゴソ。。。やってる時間の方が長い

布を眺めてるだけじゃ進まないし~

ミシン 誰か代わりにやってくれないかなぁ。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

My BAG 完成!
3月から、新しい職場へ行き始めました

まだ1カ月の試用期間なので

本採用になるかどうかは解りませんが・・・

仕事はとても楽しいです

行けば行くほど

前の職場が どんだけ酷かったか

というのがはっきりして

「よく我慢して頑張ったねぇ・・・」と

自分を褒めてあげたいです(苦笑)





先日、新しい職場で

これあげるよ・・・といただいた分厚い牛革???かなぁ

わかんないけどwww




今日はその持ち手を使って

マイバッグを作りました

マイバッグ♪


とても硬い革なので、

かっちりしたバッグに・・・と思ったけど

結局いつもの薄っぺらなバッグになっちゃいました

布でかっちりに作るのは難しいですね




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用