プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

anzブログ
nanan の独り言
ヒアアフター
まさか雪が降るなんて

先日、春一番が吹いて

春だぁ~~~~

って、ちょっと暖かくなって浮かれてたのになぁ



午前中は息子の学校の手続きとか・・・入金とか

野望用を済ませて

午後 映画を観に行きました

ヒアアフター

マット・デイモン

ハンサムじゃないんだけどwww
(ファンの方ごめんなさい

こういう役も良いなぁ・・・

でも

私は、この映画を観て

「シックスセンス」の方が

グイグイ引き込まれたなぁって思いました。

シックスセンス

映画館を出たら、雪が降っててビックリ

真冬に戻っちゃったね~



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

カードケースカバー♪
午前中 昨夜のTVの録画

「ナルニア物語 第二章 カスピアン王子の角笛」

を観ました



午前中はこれでつぶれちゃった



3Dになっているという第三章・・・ちょっと気になってるんだけど

どうしようかなぁ







ダラダラした土曜日

カードケースカバー♪

これだけ?(^^;)

もうちょっと作れば良かったwww

色柄合わせに時間掛かっちゃうんだよね




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

久しぶりにレッスンバッグ♪
針仕事 ずっとさぼってる感じで

放置したままになっていたレッスンバッグを

やっと今日仕上げました

レッスンバッグ♪

モチーフレースをつけて

ちょっとエレガント?なレッスンバッグにしてみました





そして、一週間ほど前に注文したのに

なかなか届かなくて心配してた物がやっと届きました

20110225 002s

可愛いチャーム 25種類ほど

そして大量のキーホルダー金具




なんだか 自分で自分を追い詰めてる感じですね(汗)



頑張って使わないと・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

雑貨続々入荷中!
同じ日に3軒の問屋さんへ注文しました

そして、昨日届きましたよ~

3軒分同時に(笑)

配達のお兄さんに「3個有ります!」って言われたときは

え(??)と思ったけど・・・

別々の会社なのに同じ運送会社だったなんてwww

注文した会社も大阪や埼玉・・・といろいろなのに

配達する方もバラバラより一緒のほうが手間は掛からないけれど

都合良く3個同時になるのねぇ

これもパソコンのおかげ?なのかなぁ

凄いよね





で、いろいろ入荷したのですが

カエルマウス♪

これ

めちゃくちゃ可愛いです

目玉でクリック 鼻でスクロール

丸みのあるぷっくらお顔?が手になじみます

ウィンドウズならUSBポートに差し込むだけでOKです

インパクトありすぎ~~~~

超ウケ





オークションに出品しました



マイ オークション♪





関連記事

テーマ:お知らせ・紹介 - ジャンル:日記

確定申告
確定申告

「確定申告」出してきました

近くの出張所? 先日、他の用事で出掛けたときに

相談窓口があったので、今日もやってるかな?

と行ったら・・・

「出張受付は終了しました!」ってガーン

ちゃんと確認してない私が悪いんだけどさ

でも 本署?もそこから車で10分程の所なので

そのままぶっ飛ばして行ってきました。

受付・・・・誰も並んでないしぃ~~~~

あっという間に提出終了

一つ おっきな仕事を終えたようで(笑)

ホッ!としました



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

Wファスナーのミニポーチ♪
ブログお友達の yuu-minさん からいただいた

断捨離プレゼント のポーチです♪

Wファスナーのミニポーチ♪

炬燵に潜り込んでちまちまと

やっと完成いたしました

久しぶりのキルティングは

クネクネ・ふらふら・・・と踊っております

さて、何入れようかしら

ファスナー2個に、マグネットボタンまで付いちゃってwww

贅沢なポーチよねぇ

暫くは飾っておこう(笑)





yuu-minさんのおかげで

久しぶりの達成感を味わっております

ありがとう


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事
パン大好き♪
昨日は次男の用事で勝田へ行ってきました

本当は一昨日行くはずだったんですけどね

で一日延期しました



5年も往復してると慣れるんだねぇ

初めは片道2時間の運転が怖くて!怖くて!

気合い入れないとダメだったんですが

最近は苦にならなくなりました




今日は「つくば」へ行ってきました

帰りに私の大好きなパン屋さんへ寄って・・・

アンデルセン つくば店

お茶飲んでゆっくり~~~

したかったけどwww

野暮用がいろいろと・・・・ねぇ

ゆっくりしてられない

パン買って、家で食べました。



暇になるかと思ったけど

意外と忙しい日々です(爆)




関連記事

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

積もっちゃったねぇ(^^;)
昨夜 天気予報で

「明日は雪が積もるので、お出かけには十分注意しましょう!」

なんて言ってましたねぇ

こういうときは出掛けないのが一番なんですけど・・・

今朝、窓を開けたら

やっぱし こんな風景(^^;)

雪だぁ~~~(><)さぶ

次男の所へ野暮用で出掛ける予定でしたが

勿論 辞めました

でも~今 なんだか陽が差してきて

行けたかも

明日の天気はどうなのかなぁ・・・



関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ミニポーチ♪
昨夜、珍しく飲み会がありまして

とは言っても、私はだったのでウーロン茶残念

前日に雪が降って延期???かと思ったけど

積もらなかったので大丈夫でした。

でもね・・・

帰りに車に乗ろうとしたら

ドアが凍ってて開かないし

何とか乗り込んでエンジン掛けてもすぐには暖まらず

めちゃくちゃ寒かったですょ

風邪引かなくてよかったぁ・・・





今日はとっても良いお天気

ほんの少し、仕事がはかどりました

ミニポーチ♪

ちょと形がへんなポーチでしょ

実は

収納BOX♪



を作ったときに出来た「マチ」の切り取った部分なんです

無駄にならなくて良かったわ~~~(笑)

形はイビツだしwww

ファスナーも中途半端な長さなんだけどね



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

断捨離
「断捨離」って言葉が流行ってるらしい・・・

思い切って私もやってみる

ゴミだらけの我が家・・・

捨てる物が有りすぎてwww

でもでも なかなか捨てられないよね~

なんだか 今日一日 ゴミを眺めてただけのような(苦笑)

とりあえず、私の着なくなったスーツを

オークションへ出してみることにしました

買ったけど、着なかった!ってのもあるし

写真撮るだけでも結構手間かかりますね

捨てちゃった方が楽かも~~~~






久しぶりにパン焼きました

と言っても、私は分量計るだけですが

豆乳パン♪

見た目は何も変わらない(^^;)

豆乳を入れて、豆乳パン にしました。

普通の食パンと見た目は なぁ~んにも変わりません。

でも~ 美味しい

こんな時間なので、一口味見しただけ・・・

明日 ゆっくり食べます



関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

癒し系雑貨 続々入荷!
2月だから当たり前なんだけど・・・

寒いです

クリコラ 頭の中では構想がいくつか出来ているのですが

なかなか進まず(^^;)

材料も無いしぃ~~~~

いつから私はインストラクター価格で買えるんだろうか

こんな事言ってるようじゃ やっぱ上達しないんだね

有る物で極める・・・テクニック 欲しいよぉ~





さぼり気味の縫い物もちょこっとずつ

特大サイズ巾着袋♪



オークションへUP済みです

ちょっと でかすぎ? たかも(汗)




今日は、発注していた雑貨が届きました

アニマルハンドタオル♪

いやぁ~~ん 可愛い~~~

おまけに

ストラップ♪

ぷにょぷにょゴムのストラップが付いてます

癒し系プレゼント商品 お薦めのハンドタオルですよん




おこちゃまチックな 可愛い雑貨が多い中・・・

これは自分用?

ルーペ♪

ちょっと高級?な雰囲気のルーペです

狭いですが、側面にサンドブラストで名入れも出来ますね




この他にも癒し系GOODS仕入れました

すこしづつですが、ショップ&オークションへUPしていきます。

お楽しみに





関連記事

テーマ:お知らせ・紹介 - ジャンル:日記

ナイトライト♪
ギフトショーで仕入れ?てきた商品をUPします・・・と言いつつ

さぼってしまいましたが(^^;)

やっとUP~~

ジュエリーボックスはすでにオークションへUP済みです



ジュエリーボックスS<a href=

しっかりした作りです

新社会人になる娘さんや、姪御さんへのプレゼントに

良いんじゃないかと・・・





そして もう一つ

ナイトライト♪

なんだかわかりますか?

後ろはこんな感じ~~~

後ろ~~~~~(^^)

解ったかな

暗い部屋の足下を優しく照らす ナイトライト

他にも可愛い絵柄がいっぱいあります

が、とりあえず3個だけ買ってきました。




可愛いので、思わず買ってしまいましたが

需要は有るんだろうか???

パンフレット見てると

全柄 揃えたくなっちゃうんですけどね



関連記事

テーマ:お知らせ・紹介 - ジャンル:日記

ギフトショーへ行ってきました♪
今朝、ニュースでもやってましたね

GIFT SHOW (東京ビックサイト)

行ってきました



乗り継ぎ3回


りんかい線が新木場に繋がってからは

上野経由ではなく、武蔵野線で来られるようになって

少し近く?なりました


でもでも


りんかい線「国際展示場」からけっこう歩くのよね


んでもって


広い会場なので、もうクタクタです




今回は、雑貨品の新しい仕入れ先の開拓と

特注出来る額縁屋さん探し

ついでに なんか買えたら買ってこよう・・・と




ほんの少しですが、買ってきました

明日UPしますね




悩んでいた私色?のクリコラの題材のヒントも

何となく・・・ですが得られたので

(それが出来るかどうかは解らないけれど

今日は疲れたけど、とても有意義な一日でした



今日の私のランチは

そぼろ弁当♪

会場で売られていた「そぼろ弁当」でした

肉団子2個に

シールで隠れてるけど、鮭も入っていて

結構美味しかったです


関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ