プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

anzブログ
nanan の独り言
ありがとう
息子からのクリスマスプレゼント

なかなか届かなくて心配したけれど

やっと やっと やっと!

今日届きました

じゃじゃぁ~~~~ん

20101229s.jpg

でかいですとりあえず窓際に置きましたが





うれしい

プレゼントをくれたことより

優しい息子に育ってくれたことが





続きを読む
関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ミニポーチ♪
やりかけの物は今年中になんとか終わらせたい

全部は無理だろうけど(^^;)

とりあえず小さい物から

ミニポーチ♪

端布も溜まる一方だし

来年は小物をいっぱい作って?

在庫布を減らしたいです

ミニポーチとカードケースくらいしか思い浮かばないのだけど

何か他に無いですかねぇ?




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

質素?なクリスマス
クリスマスイブは、午後から仕事で午前中は暇だったので

珍しく針仕事しました♪

ミニバッグ♪

作りかけのポーチを二つ

なんとか完成~

持ち手は、合皮紐を編んで作りました

フックにしたので、取り外し可能

中綿入りなので、デジカメやDSなんか入れるのに丁度良いかな?






爺婆 二人のクリスマス

私はケーキもチキンもいらない・・・と思っていたのですが

旦那が「チキンは食べたい!」と言うもんだから

モモの照り焼きは作りました

仕事帰りにスーパーへ寄ったら、

丁度良い?大きさのケーキがあったので

これでいっかぁ~~~

モンブラン♪

クリスマスケーキじゃ無いけどwwwいいよね



こんなずぼらな私だから? か

旦那が買って来ちゃって

苺のショートケーキ クリスマスバージョン(写真撮るの忘れました^^;)

ケーキが2種類の贅沢なクリスマスになりました(苦笑)





12月16日に息子から、

「お父さんとお母さんにクリスマスプレゼント送ったから・・・」

とメールが来て 届くのを楽しみにしていたのですが

なかなか届かず 今日確認して貰ったら、配送の不備?

29日に届く・・・ということで

一週間、ワクワク ドキドキ しっぱなしで疲れたよ(笑)

29日が待ち遠しいです


関連記事
ランドリーバッグ?
持ち手付きの大きいバッグ?を作りました

布バケツ?

おもちゃの整理や、洗濯物入れでもいいし

いろいろ使えるかなぁ~




しゃれっ気無しの、四角く縫っただけ

フリーモーションのキルティングでもやってみようかな?

今からでも大丈夫かしら

失敗したら身も蓋もないし

このままでもいっか?(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ミニポーチ♪
夏の暑さから解放されて

やっとミシン部屋での作業が楽になったと思ったら・・・

もうこんなに寒くて

暑い~ 寒い~

と一年中文句ばっか言ってるみたいだ(苦笑)

暖かな日差しが差し込んで気持ちが良いと

寝てしまうし(爆)

そろそろ引退したいかも





なんてブツブツ言いながら?

少しずつですが針仕事してます

ミニポーチ♪

まだ途中です(汗)

今回は、斜めにカットして繋げたのも作ってみました

デコレーションをちょっとずつ変えて遊んでます

ミニポチ 端布処分にはもってこいのアイテムです

ドンだけでも作れそう

ファスナー付けるのめんどいけどね~~~




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

12/13のツイートまとめ
7nn7

久しぶりにtwitterへonしたナウ(^^;)
12-13 19:10


関連記事
クリスマス小物入れ♪
嬉しいことに

An★zオリジナル X'mas小物入れが

ボチボチですが、売れていまして

在庫が少なくなってしまったので追加制作いたしました

クリスマス小物入れ♪

『大量注文承ります』なんて

ズーズーしく書いたけど・・・(くるわけない)笑

でも? もし来ちゃったら

と不安?になったのでした

今日一日で7枚しか作れなかったしwww

100枚注文!なんてきちゃったらぁ~

どうなっちゃうのかしら



関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

エコ?
先日スーパーで買った豆苗

袋に「水に浸けておくとまた芽が出ます。」って確か書いてあった・・・ので

試してみました

豆苗♪

出た出たぁ~~~!

伸びた伸びたぁ~~~~~!!

おもしろ~~~い

買ったときの芽?に比べたら 細いけど(笑)

明るい方へ伸びるんだなぁ。。。と今更ながら納得

これって何回くらい再生?するんだろうか

爺婆 二人暮らしの質素な食事には

ありがたいワンポイント食材

スプラウト食品 他のも試してみようかな


関連記事
ハリーポッターと死の秘宝
ハリーポッター 観てきました♪



ハリーもロンもハーマイオニーも

大人になっちゃったなぁ・・・

本を読んで面白い!と思ったの

あれ 何年前かなぁ(^^;)

随分昔だったような(苦笑)年取りましたwww




ハーマイオニーのバッグ

私も欲しい





3D話題?の映画 『トロン』



の3D体験版上映があったので、

暇つぶしに観てきたのですが・・・

う~ん

どうなんだろう・・・これwww



ヤマト の方が観たいかも~



関連記事

テーマ:映画 - ジャンル:映画