プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

anzブログ
nanan の独り言
巾着袋♪
ショルダーはやっと完成しました

ミニバッグショルダー♪

何個作っても、ファスナー付けは苦手です(^^;)

とりあえず3個出来たので OK って事にしとこ





久しぶりに巾着袋を作りました

巾着袋♪

大小2枚セットです。

裏地付き、モチーフレースをパッチしました

後は紐を通すだけ~~~

ループエンド・・・どうしよっか





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ミニポーチ♪
毎度の事ですが

スローペースで進んでいます(^^;)

やっと ミニポーチ 完成?

ミニポーチ♪

ショルダーは、カクカンとコキカンが2個分しかなくて

今日買ってきました。

あんなに沢山有ったはずなのに・・・

結構作ってたんだなぁ・・・と

今週中にはあと数点作って

委託先SHOP 『セルフィッシュハンズ』さんへ発送したいです

気持ちと行動が一致しないんだよね~~~~www


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

マカロンストラップ?クリスマスバージョンⅡ
今日は久しぶりにユザワヤへ買い出しに行ってきました

駐車場が離れていて面倒なので滅多に行かないんですが・・・

柏のユザワヤは1フロアーのみなので他の店舗に比べたら

ちょっと品数少ないかも?

それでも見てて飽きないよね~

4割引品もあったので、あれもこれも・・・と

20101118 002s

買ってしまいました




久しぶりの都会?(笑) 柏 高●屋

せっかく来たので、私の大好きなFAUCHONのパンも買っちゃいました

20101118 001s

クリスマスジャム(サン・ニコラ)シナモン風味

美味しそうだったので つい これも




10㎝ファスナー買ってきたので

20101118 003s

またまた クリスマスバージョンで作ってみました

これはお友達にプレゼントしようと思います

喜んでくれるかな・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

花柄プリントで♪
ずっと前にワゴンセールで買った花柄生地

4色 (ブラウン・ネイビー・ピンク・パープル)

ブラウンの生地は、トートバッグでも・・・と

カットしたまま放置

今回、ネイビーとピンクでミニバッグとミニポーチ制作中です

ちょっと春色っぽい?(汗) 花柄だしwww

ミニバッグ&ポーチ♪

とりあえず 何でも良いから針仕事しないとぉ~~~~

って感じでやり始めました

この後、ファスナー付けが待っているので・・・

やる気が続くのか不安(爆)

ショルダータイプにするなら、ショルダー用の紐買ってこないとねぇ

う~ん どっちが良いだろう




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

クリスマス柄小物入れ
今年も もうそろそろ・・・

針仕事、さぼり気味だったので

なんだか新鮮

毎年恒例のクリスマス小物入れ

X'mas小物入れ♪

ほんの数枚ですが(^^;)

作りました

布も中に挟む綿も、一度にササーーーっとカットした方が

制作時間も短縮出来るんでしょうけれど

山積みになったカット布を見ながらじゃ

きっとうんざりして

また放置・・・してしまいそうなので

少しずつ・・・少しずつ(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

マカロンストラップ?
ブログ友達のameriさんに教えていただいて

マネっこして作ってみました

私のも 「たこ焼き」 の方が近い(笑)

20101110 001s
20101110 002s

たまたま家にあった10㎝ファスナーの在庫が(赤)だったので

クリスマス柄で作りました。

やっぱり私が作ると・・・ちょっとイビツwww

でも可愛いので、もう2~3個作りたいなぁ~

と、昨日買いに行ったのですが、

10㎝ファスナー 売り切れて有りませんでした

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

十三回忌
昨日は、父の十三回忌法要でした。

2時間かけて実家の有る町へ

もう13年も経っちゃったのねぇ~

当時中三だった長男は社会人

小二だった次男は大学生

立派になった息子達を父に自慢したかった

きっと言葉少なだけど、喜んでくれたと思います。

もうちょっと長生きして欲しかったな・・・





久しぶりに会った姪っ子達(2人)がとても美人になっていたので

びっくり~~~~~

義姉に似たのね・・・良かった!良かった!(笑)

前にあったときは高校生?だったか・・・

パツンパツンにはじけそうなくらい健康体だったけど

お年頃になるとスマートになるんだなぁ~




法事の後は、長男のアパートへ

仕事が忙しくてまともな食事してないんじゃ?

ちょっと心配で、食材買って冷蔵庫へ補給してきました

夕飯作って一緒に食べて

我が家に帰ってきたのは10時過ぎでした。

7:30~22:00丸一日の中で、電車に乗ってたの5時間@@

足は疲れたけど、意外と元気





針仕事 ずっとさぼってるけど

そろそろ始めないといけませんね

あっという間に年末です


関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

私のコレクション?
先日、薔薇柄のトレイも仕入れました。

21×14㎝ のミニサイズです

UNI_0198s.jpg

私は、クリコラ制作の時にビッツがあちこちに散乱?しないように
これに乗せたらいいかなぁ~なんて思ったのですが・・・

実際に乗せたら・・・柄が派手すぎて(爆)
ビッツはどこ@@~~~~~~

散乱は免れるので、使えなくはないですが(笑)




やっぱり、おやつの時用ですかねぇ

20101104 015s

ちょっと懐かしい「タンスの肥やし」化したカップを引っ張り出してきました

これはエスプレッソ用の一回り小さいサイズのカップです♪

20年くらい前

このカップを見て、可愛くて~集めたくなっちゃったのよね

20101104 020s

コーヒーが好きなわけでもなく、どちらかというと苦手

ましてやエスプレッソなんて・・・飲みゃしないwww

やっぱ使える物じゃなきゃ

と方向転換(笑)

エスプレッソカップの収集は4個で終わりとなりました






20101104 017s

これは、13年ほど前に習っていた「グラスリッツェン」の作品です

上は葡萄で、下はサクランボです

光っててよく見えないね~

見えなくて良かった(下手くそではずかしい)www

20101104 019s

薔薇のトレイ 綺麗でしょ?

縫い物するときに小物を乗っけたりもいいかなぁ~

なんて思いました




今日は、リビングボードの中を覗きながら

を思い出して

乙女チックな気分に浸ってしまいました




関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記