プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

anzブログ
nanan の独り言
アニマルグッズ
猫好きのお友達から、【猫グッズ】が欲しい!

と言われ・・・仕入れちゃいました

世の中、猫好きと犬好きとどっちが多いんでしょうね

私は・・・どっちも好きですが、世話するのは苦手ですwww

犬猫関係なく、他人の世話は苦手な私



カップと同じ、可愛いプリント柄の入った化粧箱が素敵~~~♪

猫マグ~♪


猫ちゃんの表情が・・・癒されるぅ

猫のタンブラー♪

マグカップは Shop へUPしましたので、

お暇な方は覗いて見てくださいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

キーケース出来ました♪
寒すぎて(><)やる気がまたまた萎えそうです

暑くても寒くても 文句だけは・・・ですねぇ(苦笑)

やっと 小物 キーケースが完成

キーケース♪

10月のイベントのブース 1×2m と今回は小さめなので、

なんとか埋まるかなぁ・・・

初めて遠いところへ、それも2日間なので心配事が多いです(^^;)

手作り品だけではなく、雑貨もいっぱい持って行く予定なので

ちゃんと飾れるかしら~? な心配もwww






習い事、クリコラの検定課題も進めなくちゃいけないのですが・・・

いまいち やる気にならん

沸騰?するエネルギーあるなら、ビッツ貼れよ~~~~!!

ですよねぇ    ホントに。。。。。

どうせ 剥がさなくちゃいけなくなる・・・と思うと

貼るのが億劫(苦笑)ですwww

すみません

ちょっと愚痴りました





土曜日に先月入院手術をして無事生還したお友達と

快気祝い?に新しくできたインドカレーのお店へ行ってきました。

最近 多くないですか? インドカレーのお店





彼女、10年ほど前に仕事場で知り合った大事な人生の先輩でもあります。

手術中に一回心臓が止まって、

病院から「お子さんも呼んでください」のお願いに

「子供も呼ばなくちゃダメですか?」

って答えた旦那さんwww

笑ってしまいました




無事だったから笑えるのよね

人生、何時何が起こるか解らない




さぁ めげずに頑張ろう・・・


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ミニバッグ完成♪
今日は雨も降り・・・涼しい・・・

いや 寒い(><)

あの暑苦しさは何処へやらwww




涼しくなったから?
頑張らなくちゃいけない(苦笑)いろいろと










やっと やっと やっと!

できましたぁ~(^^)

ミニバッグ6点♪

ショルダータイプといつものミニバッグです

ショルダーの紐

いつもは、布+トーションレースの紐を作るんだけど

今回は、アクリルバンドにしちゃった~

ちょっと手抜き?(汗)

もうちょっといろんな色合いのバンドが有るといいんだけどなぁ

紺色・・・買ってきたけど、パープル系で

バッグの色に合わないので、ベージュ?にしました。



途中、縫い物に飽きると

小物作りしたりしてるんですが、

今日は、スイーツデコパーツをストラップにしてみました

スイーツストラップ♪

アクリル素材のパーツに穴開けるのって、すんごい大変www

ネジをぐりぐり回してると、ネジが負けて折れちゃいます(^^;)

電動ドリルでやると穴が大きくなっちゃうので

キリを使ってハンドです

何をやるにも、力仕事なのよね~~~~

これイベントで100円で売ろうと思っているんですが

高いですか? 安いですか?

私 ストラップって、自分で買ったこと無いんだよね




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ミニポーチ♪
なかなか進みません(^^;)

とりあえず 完成したのは これだけ~

ミニポーチ♪

明日はバッグを仕上げる予定・・・あくまでも予定


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

涼しくなりました(^^)
やっとやっと 涼しくなりましたね~♪

でも、週末またぶり返すらしいですが・・・

今日は涼しくて午前中はミシン部屋に隠ってました

久しぶりに どどーーーーーーーーーっと(笑)

色違い3色~~~♪

全部今日作ったわけではないです(汗)

銀色?の入った ちょっと派手な生地を色違い3色買ったので

マーケットの売り場も これで少しは賑やかになるかしら?と・・・

生地が余ってたので、キーケースとミニポーチも作ることにしました



午後は買い出しに出掛け

いろいろ買い込んできました

自分でプレッシャーかけてる?

あんなに買い込んじゃってwww

作れるのかしら



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

ウォレットロープⅡ
先日に続き、ウォレットロープ 2色使いで作ってみました♪

20100911 008s

黒+サンドベージュ

黒+ブラウン

20100911 008s2

今回は、金具をナスカンとリングにしてみましたよ

編み始めの重ね方で柄が変わるんだね~~~

これって、どちらかの出だしが間違ってる・・・って事なのかも?(汗)

ちまちま内職気分で楽しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

HPリニューアル
前々から、ホームページを作り替えよう!と

いろいろ考えては居ましたが、なかなか作業が進まず(^^;)

やっとやっとアップ~~~~~したら

Firefox では綺麗に表示されるのに

Explorer では画像が表示されなくて

まだまだ Internet Explorer 使って見てる人の方が多いからねぇ(==)

そっちで見られないとなると、やっぱりだよね・・・

おばちゃんの知識は趣味の範囲を超えませんねぇ

試行錯誤? 悪戦苦闘?? 七転八倒???

もういやぁ~~~~~~ん

迷惑掛けないようにしよう・・・って思ってるのに

 に泣きついてしまいました(汗)


結局、HTMLタグの中に不必要?な一行が何故か入っていたのでした

速攻 一行削除したら、ばっちりIEでも見れるようになりました





ああああ 無駄な一行、なんて書いてあったか忘れてしまったわ((((((爆))))))





一応、UPしましたが、まだ工事中の場所もあるのです(汗)

完了! では無いところが、ずぼらnanan 

ぼちぼちやります



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

ウォレットロープ
今週は休みがないので、

夜にTV見ながらでもちまちまやれそうな

小物作りに励もうかなぁ・・・なんて思っています。



今日は先日失敗したウォレットロープを作りました

20100907s.jpg

50㎝前後の長さがあるので、大丈夫? よね

3色あるので、それぞれ1本ずつ

2色使いのも作ってみようかな~





余談ですが・・・

先週末、我が家のテレビもやっと地デジ対応になりました

TV 無くても良いし・・・なんて言ってたのに

TV DVD 観まくってます(笑)

やっぱ綺麗だわ~


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

もう9月
9月だっちゅーのに 真夏日の毎日

はーやく 来い 来い 秋日和~~~



毎日暑くて、針仕事も進まなくて・・・

やっと やっと 秋冬バージョンのミニバッグを作りました

ファスナー付きミニバッグ♪

10月のイベント用です(^^)

8月中に作り貯めするつもりだったのに

まったく進まず

早く 秋らしく涼しくなってくれないかなぁ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用