プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

anzブログ
nanan の独り言
少しずつ・・・
時間はたっぷりある?

けど、時間ってあっという間に過ぎちゃいますね

サウナに入っているようなミシン部屋

毎回、我慢大会のようです(苦笑)



そんな中、少しずつですがイベント用アイテムの制作

20100824 002s

☆ダブルガーゼハンカチ☆

作るのは簡単だけど

ミシン部屋の暑さと、アイロンがけの暑さにへこたれそうです




集中力も続かないので

売り物?のプリントセロテープで遊んで見ました

tape-bin.jpg

6角形のジャムの空き瓶にセロテープを巻いただけ~

使ったテープは売れないので(!当たり前だろ!)

他に使えるとこないか模索中です

何か良い案が御座いましたら、教えてください


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

お古でも嬉しいぃ~♪
毎日毎日暑くて

夏ってこんなに暑かったかしら?

天気予報で、今日は昨日よりは過ごしやすい・・・

なんて言ってたけど、ほんの少し? マシなのかなぁ(^^;)

2階のミシン部屋、暑くて長時間居られないのだけど

今日は頑張って、午前中ミシン動かしました






最新機器アイテム

『新しいのに買い換えたら、お母さんに頂戴ね~~~

と常日頃から言っているので

子供達が帰省した時には、何かしら

お古のお土産が有ります(笑)

今回は、2階のPCがまた少し新しいのに変わりました

それと

iPod

ipod & 専用バッグ♪

自腹で買うほど、欲しい~って訳ではなく

でも、使ってみたい? みたいなねWWW

こんなちっちゃいボディーでいっぱい曲が入ってる




携帯の充電器・デジカメのコード・・・などなど

どれが何に使うんだっけ?

な状態なので、迷子にならないように

ipod 専用のバッグを作りました

廃物利用です

持ち手は、先日の失敗作




よかったぁ~ 無駄にならなくて



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

映画鑑賞 『ソルト』
昨日、お墓参りの後に、映画観てきました


ソルト.jpg


相変わらず、アンジェリーナ・ジョリー かっちょえ~~~!

不死身か! って突っ込みたくなる場面が満載でした(笑)

金髪も良いけど、黒髪も似合ってるよね

スピード感のある作品で、最後まで飽きずに楽しめました


関連記事
お盆休み

ミニバッグ4品♪

ミニバッグ4品 完成~~~~\(^◇^)/

と言いたいとこだけど・・・

未完成でございます(^^ゞ



本当は、昨日中に完成の予定

が、なんだかやる気になれず

介護の専門学校へ通っているお友達と

ちょっと気分転換しよう!!ってことで

午後からお茶してしまいましたWWW



お互いに愚痴りあって?(笑)

さぁ 明日からは勉強にバッグ制作に頑張ろう!



と誓い合ったものの

今日はなんだか、暑さ故に疲れていたのか?

午後、爆睡してしまいました

メールしたら、彼女もしっかり昼寝したらしい(>з<)=з



明日から我が家はお盆休みに突入です

明日、次男を迎えに行って、

明後日は、長男が帰ってきます。



またまたHPの作り替えを企んでいるのですが(^^;)

暫くは、HP更新もバッグの制作もお休み~~~~になります。


関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ウォレットロープ
革紐 いっぱいあるので

こんなの作ってみました

20100808 004s

ウォレットロープ

どのくらいの長さにすればいいのか検討も付かなくて(汗)

適当に切って作ったのですが・・・

出来上がったら 30㎝  ガ~ン

短かった

真ん中で切ってストラップにでも・・・WWW

やっぱりほどくしかなさそう



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

小袋♪
バッグホルダーってご存じですか?

ネットで見て、こんなのあるんだぁ~@@

便利そう

と早速、仕入れてしまいました

ちまたでは流行ってる?らしいですがWWW

バッグに入れてもじゃまにならない小さな物なので

迷子になっちゃうかも

と、小さい小袋を作りました

20100730 000mix

「おまけ」 です



ここだけの話・・・

ちっちゃくて縫いにくかったよぉ~~~

お人形さんのお洋服縫ってる人って偉い

って思いました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

合皮紐100メートル@@
バッグ作りをさぼって(^^;)

横道に逸れまくってます

ネットでついつい可愛い小物を仕入れて  ニヤッと

ああ 眺めてるだけで癒されるぅ~~~~



雑貨を見ていると、あれもこれも・・・と欲しくなり

ついつい ポチ!っと



あら こんな物まで????

合皮100メートル(~□~;)

ストラップ作ってみましたが・・・

30㎝×3本で三つ編み=1点できあがり~

100メートル消費するのに、何本作れる?(爆)

それも3色有るし(汗)

欲しい人居たら お裾分けします。

遠慮無く申し出てください



あつーーーーい 夏は なかなか終わらないね




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用