プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

anzブログ
nanan の独り言
可愛いグッズがいっぱい♪
台風????

昨日までの暑さが嘘みたい

涼しから今日はいっぱい作らなくちゃ~~~!

と気だけは焦るも・・・

ああ クリコラもさぼりまくってるし と始めたら

あれもない! これもない! で(^^;) 

結局、さほど進まず 何時になったら始められるやらwww

そうこうしてるうちに、ネット注文してた商品が届いて

可愛い雑貨♪

小物ってワクワクするよね~

キャンディーストラップ♪


チョコレートストラップ♪

チョコ 本物そっくりです


可愛いグッズ 後ほどショップにUPします♪

手作り品だけではなく、可愛いストラップや

デコグッズなどの小物もHPショップやオークションで販売する事にしました

可愛いデコアイテムを使った 自作デコ商品も販売していく予定です。



関連記事

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記

夏だねぇ(--;)
はぁ・・・暑いですねぇ・・・

水分補給怠りなくやっては居ますが

倒れそうです

クーラー がんがんつけて

あまりの温度差に、もう部屋から出られません(苦笑)






先週から夏休みで長男が帰ってきてました

で、今日 戻っていきました

でもまたお盆休みに帰ってきます

縫い物はこの暑さで、やる気になりませんが

息子に「袋が欲しい!」と言われ

簡単手作り袋~♪

簡単な袋を2つ作りました

これくらいならなんとか・・・汗かきながらでも耐えられる(笑)

でも~

バテバテで、当分夏眠状態です(爆)



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

Wガーゼハンカチ♪
暑かったぁ~

夏だから、暑くて当たり前なんだけど

アイロンがけしたくない・・・

クーラーのある部屋へわざわざ持って行くのも面倒だしwww

最近 ちょっと汗かくこと多くて(謎)

10年分くらいの汗を一夏で発汗しそうです(爆)

熱射病のニュースが流れてたし

気をつけないといけませんねぇ・・・

水分補給大事よね






今日は頑張ってガーゼハンカチ作りました♪

Wガーゼハンカチ♪

頑張った割には 枚数少ない(^^;)ね

ミシンの調子が悪くて、端ミシン掛けると上糸が途中で切れちゃうのよ(--)

直線縫いの時は大丈夫なんだけどね ギザギザ縫いはダメなの~~~

ボビン 初めて掃除しました 綿埃てんこ盛り(苦笑)

油も差して すっきり~~~~! したけど

やっぱり 調子よくはなりませんでした

新しいミシン 欲しいなぁ~


Wガーゼマフラー♪

Wガーゼでマフラーも制作中です。

上のハンカチに使った花柄と黒のチェック生地でも

マフラーを作ろうと思ってたのに

暑さのせい?か・・・カット方向を間違えてしまって

作れなくなってしまいました ドジだよねぇ・・・

とりあえず 3柄のみ・・・あ 真ん中のは両面じゃなく裏が白なので

これはMyマフラーにする予定です

ちょっと 野暮ったい柄だしね(爆)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

映画鑑賞 『インセプション』
暑いですね~

世の中三連休だったみたいだけど

私は前2日は仕事でしたぁ~

やっと今日はお休みで、気になっていた映画観てきました!

連休だし

夏休みだし

月曜レディースデイだし・・・・

混んでるか?とおもいきやwww

流石に親子連れは多かったけど

『インセプション』 朝一ってのもあったのか

思ったほどの入りでは無かったです

映画館が増えたからかな

先行上映でもこんな感じ??




インセプション♪.jpg

面白かったです!

勿論 笑える面白さではないですが

謙さんも なかなかの役所



昔読んだ小説に、

夢の中の出来事が現実で、現実が夢の中・・・と
思いこんでしまうってのあったけど


自分で作り上げられる世界があったら
抜け出したくなくなるかも・・・と思いました。



関連記事

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

大量?仕入れ
いつもの生地屋じゃ 目新しい物も見つからないし

かといって、遠くまで買い出しに出かける暇も無し・・・

で、ありがたや ネットショップ

またまた いつもの 手芸●カ●ラ さんで買っちゃいました~♪

大量買い~$

Wガーゼとミニバッグ用の持ち手

『Wガーゼ』 マフラー用にチェック柄を買ったけど

ハンカチに使ってもいいよね????

それから・・・

ちょっと気が早いけど クリスマス柄も(^^;)

もっと欲しかったんだけどぉ~~~~

我慢して カゴに入れた中から落とす作業

辛かったなぁ(苦笑)





関連記事

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

小物作り
午前中は過ごしやすかった

なので サクサクと?

小物作りに励みました

ミニポーチ&キーケース♪

まだ 完成! ではないのですが・・・

キーケースの3連フック(1つだけ足りなかったwww)

先日 某所 ホームセンターへ買いに行ったら

品切れ

今週中には入荷します!って事だったので明後日あたり

仕事のお昼休みに買いに行こうと思います。

仕事場から5分 お昼休みの間にハンドメイド材料の買い出し

とても都合が良かったのだけど

今月中に 事務所&倉庫移転のため

お昼時間の暇つぶしが出来なくなります残念






続きを読む
関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ラッピング&ラベル♪
ラッピングの帯? を作りました

ラッピング~♪

ハンカチのたたみ方がこれでいいのか?

と 悩みどころなんですが・・・

ひっくり返せば別柄見られるからいいかなぁ

ラベル 全部印刷でも良かったんだけど

杏ちゃんはんこを使いたかったので(^^;)

手押しにしました~




そうそう 今 自分で以前作った ガーゼマフラーを使っているのですが

思いの外 これが結構 使い心地が良い

なので、秋のイベントには マフラーの方が

ハンカチより季節的にぴったりかと昨日思いました

やっぱり 頑張って 秋柄のガーゼ探さなくちゃ~~~~~~




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ちょっとずつですが(^^;)
タイトルの通りです(苦笑)

ミニバッグショルダー♪

茶色地に生成のドット柄

先日のミニバッグと同じに、

シンプルに作ってみました♪

ガーゼハンカチ♪

ガーゼのハンカチも少しだけ(^^;)

どういう風にパッケージするかお悩み中

良いアイデアあったら教えてください


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

映画鑑賞 『ザ・ウォーカー』
今日は映画を観てきました

ザ・ウォーカー

デンゼル・ワシントン 渋いねぇ~

内容は・・・

ウーン








                                        


ハンドメイドは ちょこっと(^^;)

キーホルダー♪

チャーム付きキーホルダーを作りました



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用