プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

anzブログ
nanan の独り言
ガーゼハンカチ♪
委託でお世話になっている

セルフィッシュハンズ さんに先日、委託品を送りましたが

いつものイベントもあったりで

どうだったかな?と

HPとブログを覗いたら なんと!!

ほとんどの商品が Sold Out! になっていて

超 うれしぃ~~~~~~~

イベントでお疲れだったでしょうに

速攻 HPに反映してくださって ありがたやぁ~

セルフィッシュハンズさんのイベントは、いつも大盛況で

沢山のお客様に品物を見ていただけるので

作り甲斐があります

品物が売れたって事は

またまた頑張ってミニバッグ作らないといけないのよね~




これから10月・11月のイベント用をボチボチ・・・なんて

考えは甘かった

さくさくと作らないと、委託用もイベント用も間に合いませんね(汗)






今日は、ガーゼのハンカチを作ってみました

Wガーゼ2枚合わせ(4重)ハンカチ♪

家にあったのが、薄い色合いのガーゼばかりだったから

涼しげで、夏用?な感じですね

秋のイベントではガーゼのハンカチは売れないかな?(^^;)

渋い色のガーゼ 買ってこようかな~




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

牛歩?
紫陽花は好きだけど

やっぱり 梅雨 は嫌い (^^;)

子供の頃、もうすぐ 夏だぁ~=夏休み

って思うと、ウキウキしてたけど

大人になったら、汗だくの夏はやっぱり嫌い

ああ 年取ると 嫌いな物が増えるのかなぁ(爆)





今日は 先日途中まで進めていたミニバッグと

ミニバッグ♪


久しぶりに、小物入れを作りました♪

小物入れ♪

あら 写真で見ると 随分 地味な色だわねぇ




上のミニバッグは 早速 オークションへ出品しました!

マイ・オークションをごらんください




まだまだ先のことですが、10月 11月 にイベントがあるので

今からぼちぼちと作りダメしないと間に合いません

時間って あっという間に過ぎちゃうのよね



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

いっぱい歩いたぁ~(^^;)
今日は、月一のクリコラの日

教室へ行くついで?に

途中下車して、松戸市民ギャラリー 覗いてきました。



【クリスタルコラージュ展】

松戸駅市民ギャラリーにて展示中

日時:6月11日(金)~27日(日)昼まで

『小鳥の居る風景』

Nさんの作品♪

アレンジの課題作品

『クリコラ』って何? って人がほとんどだと思います

お近くの方は是非、足を運んで見ていただけたらなぁ~って思います。



お恥ずかしながら、私のつたない作品も展示してあります。



                        



神田神保町


水道橋でまたまた途中下車して神保町本屋街へ行ってきました

クリコラ 検定課題 『絵本からの描写』

に使えそうな?絵本を探しに・・・というか

杉浦範茂さんの

『黄色いタクシー』
『きつねとタクシー』
『あおぞらタクシー』

う~~~~~ん 題名が解らない

もしかしたら、専門店へ行けば、あるかも?
知ってる人がいるかも????と
絵本専門店の 『ブックハウス神保町』へ

しかし

優しい店員さんが一生懸命探してくださったのですが
私のうろ覚えの情報では見つからず

昔見た本 と言うことなら 古書店にあるかも

ってことで、児童書の古書を扱っていらっしゃる
『みわ書房』さんを教えていただいて地図もしっかりいただきました

神保町マップ

ここまで来たら、何が何でも探したるでぇ~~~~!!
ってな気持ちになってる自分(笑)
 

古書店のおじさんも探してくださったけど
見つかりませんでした~~~~

ま しょうがないよね

お目当ての本は探せなかったけど
2冊、使えそうかな?っての買って

靖国通りを トボトボと 歩いて 歩いて市ヶ谷へ



                        



先生には朝、『寄り道するので、ちょっと遅れます』ってメールしたけど

ちょっとどころか、教室にたどり着いたのはお昼過ぎてました~(><)



いやぁ~ 今日は久しぶりにいっぱい歩いたなぁ~







関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

今日のランチ♪
鮮やかな色で綺麗だったので(^^;)



思わず パチリ!

彩りソーメン♪

ピンク色の麺は、梅パウダーを練り込んだ



『梅そうめん』です。



6号沿いのお土産屋さんで見つけました!



水戸は梅も有名よね?



どんな味かなぁ・・・と思ってね



味は・・・梅ガムの味だった((((((爆))))))



普通のそうめんに梅干しをつぶして入れた方が美味しいかな~



暑くなると、そうめん ざるそば 冷麺



食べる機会が増えますね



皆さんはどんな麺が好きですか









関連記事
完成品なし(;;)
ブログお友達

パッチワークとトールペイント・時々クッキング

かの~ちゃんさんから

素敵なプレゼントが届きました♪

薔薇のレースです

柔らかくて、艶があって、とても綺麗

20100615 001s

カノ~ちゃんさんは、トールペイントの先生をしていらっしゃいます。

布小物の製作もお料理もプロ級!

なので、私の作った鈍くさい物は恥ずかしくて遅れないし(汗)

お返し、どうしようかなぁ・・・(^^;)




とりあえず、頂いたレースを

タンスの肥やしにすることなく作品に使うことが

ありがとう! の気持ちを伝えられるかな?(笑)

ということで、早速

20100615 002s

私のセンスでは、この程度がめいっぱい~~~~です

もうちょっとお洒落にならない物かねぇ(恥)




今日は、あれやこれや、いろいろ手を出しすぎて

何一つ完成せずです。

20100615 003s

誰か~~~~~

私の代わりに縫ってくれないかなぁ






関連記事
チャーム付きストラップ♪
ひさしぶりに革工芸の道具を引っ張り出してきました

道具は立派!(笑)

練習用に!と買ってあった切れ端の革・・・大量です(汗)

前からこれを使ってバッグのファスナーの取っ手に!とか考えては居たのですが(^^;)

いつも考えるだけで行動が伴わないwww




道具も新品のまま(笑)

革工芸教室、仕事の都合で辞めてしまいましたが

あのまま続けていたら、今頃は革工芸作家でしょうか?(爆)

そんなわけないね~~~~~~~~




とりあえず・・・なイメージがあって作り始めたんだけど

いつもの事ながら

作りながら どんどん変わっていく~(苦笑)

こんな感じで進行中です

染めたのと染めないの・どっちがいい?

右端は、白い革でエンジェルのチャームを付けて

ストラップにしてみました

エンジェルのチャーム♪

革に星形の刻印

もうちょっと深く入れたかったけど

革質かな? 入らなかったです



葉っぱのは、そのままでもいいかな?とは思ったけど

色つきも作りました



さて、この先 どうなっていくでしょう

自分でも、予想不可能です


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

絵本
クリスタルコラージュの検定課題で

『絵本からの描写』

をやらなくてはいけなくて

自分の好きな絵本を題材にした方が頑張れる?と言われ・・・

探したけど

子供も大きく成長してしまった今

絵本なんて何処へ??????な我が家

私自身が子供の頃に大好きだった絵本の中の【絵】は

ピーターパンの地下の秘密基地

なんだけどね(^^;)

あの絵にはお目にかかれない・・・なんで?かなぁ





自分が好きでも、もう廃盤になってしまってる本が多くて

手に入りそうもないので

アマゾンで、私の好きな 杉浦範茂さんの絵本の中から

2冊 注文しました

★杉浦範茂★

しまったぁ~~~~~(><)

イッパイアンテナ   絵本じゃ無かったよ(笑)

読んでるはずなのに もっと早く気付よ

と自分に突っ込みつつ・・・まいっかぁ~





ほんとは 題名忘れちゃったけど

黄色いタクシー? だったか・・・

子ぎつねとタクシー? だったか・・・

それが欲しかったのよね~ ネットで検索しても見つからなかったわ





まいったなぁ・・・

クリコラで作りたい【絵】ってなかなか見つからないwww

それより、

絵本にはまりそうだわ(((((爆)))))




関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

トートバッグ♪
最近、具合が悪くなることが多くて(><)

そんなお年頃・・・なんですかねぇ

元来、病院嫌い 薬も嫌い・・・なんですが

薬が手放せなくなりました

ストレスにも弱くなったしwww

周りに気を使わないで

のんびりゆったり出来る日は来るんだろうか?




折角のお休みも

テンション下がり気味で

針仕事も思うように進みませんが

ずーーーーっと前に作りかけで放置していたトートバッグを完成?

いやいや 完成手前(汗)

トートバッグ♪

オーガンジーのモチーフをアップリケしました

前から使いたかったのよね~これ

中に小さいポケットが一つあるだけなので

内側両サイドにフックを付けて取り外し可能な

ポーチを付けようと思っています。

思ってるだけでやらないかも~~~~


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ショルダーバッグ♪
他に作りたい物があったのだけど

作りかけで後回しにしちゃうと、

なかなか完成させるのに時間が掛かってしまいそうだし・・・

ということで

頑張って、ショルダー2品、仕上げました

ファスナー付きミニバッグ♪ショルダー

夏にぴったりな雰囲気?のショルダーに仕上がったと思います

今日は、これだけで大満足な一日




だけど

 早く何とかしなくちゃ

気持ちだけ・・・はあるけど なかなかねぇ・・・



気分転換 って訳ではないですが

携帯 機種変 しました

 0円携帯です

832SH

写真だとグレーに見えますが

パールピンクです

私にしては 珍しく ピンク 選んじゃいました



また

着メロ登録したり・・・

設定変更したり・・・

めんどいなぁ(爆)


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

嗚呼 ガックリ
今朝、ドジをやってしまいました

仕事に行く前で焦っていた?のか・・・

頭はとろいのに、根はせっかちなもので

転送設定が狂っていることに気づかず

何度も消したり、転送したりの繰り返し

PCだって、疲れてるのよ! なんてね(汗)

消してしまった物は仕方がない

ブログは勿論、HPショップのカートは外部接続なので

さほどの被害は無いですが

暫くの間、HPがとてもお見苦しいかとは思いますが

『nanan またドジやっちゃってるのね~』と

スルーして下さい



今月は、先月に比べたら、ほんの少し時間にゆとりがあるので

HPもこれを機会に? 作り替えようかなぁ



って、またドジやらかしたりして






関連記事

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

商品UPはまだ?
5月はパート主婦には珍しく

超多忙な1ヶ月でしたが

今月は規則正しい生活がおくれそうです




がらーんとしているショップもストラップのみのオークションも

頑張って今月は手作り品のUPをしようと思っています。

委託先から3ヶ月経過品が戻ってきたし

某レストランからも引き下げて来ました。

意外とどちらも売れてて、嬉しいびっくり




イベント出展したくなって

急遽TELしたけれど・・・やっぱり遅かった(^^;)

なので、ちょっと先ですが

10月と11月のイベントにわずかな空きがあったので

申し込んでしまいました

でも~ ちょっと遠いのよね~



なんとかなるかな



そんな心配より

作品作らないと・・・

売り物がない


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記