プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

anzブログ
nanan の独り言
完成♪
完成しました

ミニバッグ♪

ミニバッグ 3品

今月作ったのはこれだけです(汗)

忙しかったとはいえ・・・

もうちょっと頑張らなくちゃなぁ

まぁ ゆっくり出来る休みが2日しかなかったから、仕方ないか

と、自分で慰めてます

某所レンストラン委託先へもご無沙汰してて

敷居が高くなってます(爆)



5月 アラフィフおばさんには

きつーーーい一ヶ月でした

来月は、某所パート また以前の月9日勤務に戻っていたので

なんとかなるかな




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

届いたぁ~♪
ネットで注文していた品物が届きました

宅急便屋さんから受け取った箱が

想像してたよりも大きかったので

こんなでかい物、頼んだっけ?? と不安になってしまいました・・・が(汗)

箱でかぁ~~~~www

中身は小さい箱5個

緩衝材代わりにはいってた紙の方が多いし(^^;)

半分くらいの箱で十分だと思うんだけど

小さいのが無かったのかしらね?

注文したのは これ 

ふくろうストラップ♪

招き猫ストラップ♪

1辺 11㎜ のちいちゃくて可愛いストラップです

11㎜四方のクリスタルの中に立体彫刻されているんです!

立体だよぉ~~~~~

想像してた以上に可愛かったので満足~~~~

それも化粧箱入りだし


関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

久しぶりの針仕事♪
久しぶりに針仕事しました

完成はしてませんけど(汗)

手元にある生地で・・・

ちょっと前に作ったのと同じです

ミニバッグ♪

毎度毎度・・・持ち手で悩みます

手前は黒水玉、亀は紺水玉なので、黒と紺の持ち手にしたいんだけど

在庫にありません・・・

写真で見ると、ベージュでもいっかぁ~~~~って感じですね(笑)

悩んでる間に、ミニバッグ作れるくらい残ってた

薔薇柄の生地を発見したので、それも作ることにしました

手元にミニバッグが一つもないので(^^;)

ちょっとずつでも作り貯めしないと

イベントとか出店出来ないですよね・・・

っていうか、ショップが品数少なくて超寂しいぃ~~~~~


関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

訪問販売?
今日は某所、出勤の予定でしたが

死ぬ~~~!と騒いで(笑)変わって貰ったのでお休みでした

今月前半、ハードスケジュールで休みがほとんど無い上に

風邪?を引いてしまって、体調が優れなかったので

ちょっと疲れが溜まっていて、今日一日身体が重くてだらだらしてました

家に居てゆっくりできるかな・・・と思ってたけど

居たらいたで、勧誘の電話やら、訪問販売やら・・・

昼寝してる暇もありません(爆)

ちょっとウトウトしかけたときに ピンポーン

TVモニターで出てみたら

いきなり 『お宅のポスト 小さいと思いませんか?』ってえええーーーーー



『別に・・・』と答えたら



何も言わず、道路反対側に止めてあった車に乗り込んで、ブオーンと行ってしまわれました(爆)

おい!!なんなんだ!!!

ちなみに我が家の郵便受け、お洒落でも立派でもないけれど

よく見かけるステンレスの小さくもない普通サイズなんですけど・・・

隣も同じだしwww

私の中では、訪問販売=営業 って、足で歩いて

一軒一軒訪問していくんじゃ????

と思っていたのですが、両隣へ行った形跡はなく

住宅地だけど、我が家の玄関前は、十字路の交差点だから、

車を停止させておくこと自体迷惑行為だし

郵便受けの販売だったのか????と疑問符が・・・

在宅の確認?とか 怖いことまで頭をよぎってしまいました




私  沢尻エリカさんほど ふてくされた言い方はしてなかったと思うんだけどなぁ((((爆))))




関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

やっと終わった?
今日は 月一の『クリコラの日』でした

鼻風邪?もなんとか治まり

頭痛はいつもの偏頭痛?かな・・・(^^;)

課題もさほど進んでなくて

憂鬱だけど

部屋の中でPCと向き合ってばかりじゃ病気になりそうなので(笑)

頑張って行ってきました

ふくろう♪

呆けぼけの写真ですみません

帰ってきて、先生に言われた所・・・直しましたよん

グルー(のり)が乾いてないけどwww

とりあえず、これで完成です。

納得のいかないところだらけですけれど

まぁ これが今の私の実力ってことですね


関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

風邪ひいちゃったかも~(TT)
フォトショップの練習もかねて

またまた遊んでみました







フォトショップ使わなくても、ペイントショップで出来ちゃうんだけどなぁ・・・

とりあえず、切り貼り?の練習(笑)

photoshop なんだから、写真使わなくちゃねぇ(汗)

一応、写真切り抜いてんのよ~~~~~

↑ 誰に言ってる・・・(笑)










こんなことして遊んでるからか?

昨日の遠出?で疲れたからか

風邪を引いてしまったようで

鼻水が出てきました

今月は寝込んでなど居られないスケジュールなので

甘酒も飲んだし!風邪薬も飲んだし!

頑張るしかないです。





おばさんに 体力と気力と知力を下さいwww


関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【ホビーショー】へ行ってきました♪
第34回2010日本ホビーショー へ行ってきました



5年前?ビックサイトでイベント出展したときは
まだ、りんかい線が全面開通していなくて(^^;)

我が家からは上野経由で新橋乗り換え・・・だったような
で、2時間掛かったと記憶していますが

なんと@@ 今日は武蔵野線経由で、1時間ちょいで行くことが出来ました

途中 【舞浜】 通るのよね。
こんなに近かったんだぁ~~~www


不便な田舎に住んでると
改めて 東京の交通網って凄い!!
って思いますねぇ







ホビーショーですが

クリスタルコラージュのブースもありまして

先生達の新作をじっくり拝見させていただいてきました

クリスタルコラージュ作品

今回、私が気に入ったのはこれ

子供っぽい物より、大人っぽくてシンプルなのが好みです





それぞれのブースで体験コーナーがありまして

これは前日から目星をつけていたので

速攻ブースへ行って予約して

レジンクラフトの体験制作してきました

ペンダント~♪

欲張りなので、あれも・・・これも・・・って入れたくなっちゃうんだけど

思うほど入らないんだよね~(笑)

作るのは時間掛からないんだけど、乾くのに時間が

3時仕上がりだったので、他のブースも見ながら

体験 やれるだけやっちゃお~~!! なんて意気込んだけど

何処もいっぱいで なかなか自分がやりたい物が見つからない(汗)

ビーズクロッシェの体験は、3時半からのしか無い!って言われて諦めました
(3時には帰る!って決めていたので)



次にやった体験は・・・これ

20100506 010-s

下書きのしてあるデザインに水彩で色を付けるだけです

【ぬりえ】大好きな私 もうやるっきゃないでしょ~~~

10分くらいで出来ちゃいますよ!って言うから・・・やったのに

封筒と便箋に印刷するのに・・・時間が掛かる(苦笑)

結局、4時できあがり

ああ ビーズクロッシェ 予約すれば良かった(爆)




ぐるぐるぐるぐる回って・・・

20100506 009-s

500円のレースお得パック


20100506 012-s

クリコラのビッツ入れに便利なケース 1000円 
のりがつかないフッ素加工のピンセット

20100506 013-s
小さいビーズをつまむのに便利なくぼみつきピンセット
20100506 014-s


今月の私の貴重な休暇

こんな感じで消化


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

『タイタンの戦い』 観てきました♪
私と次男は『シャッターアイランド』

長男は いつものごとく? 『どれでも良いよ』(^^;)

だったのですが

ただ一人 『俺はこれが観たいんだぁーーーー!!』ってwww

まぁ お金を出してくれるんだから・・・ということで

ご厚意?に敬意を表しまして(笑)

サム・ワーシントン


『タイタンの戦い』

を観てきました

主演のサム・ワーシントンさん

『ターミネーター4』 『アバター』に主演してますね♪

今一番旬の俳優さんってことかなぁ

強烈なクセが無く 私は好きなタイプです

映画は まぁ こんなもんかな(^^;)って感じでしたぁ~

昔の映画の方が もうちょっとワクワクした様な記憶が・・・

メデューサとの場面も、昔のはもっと怖かった!!!けどなwww

歳取って図太くなったんでしょうかね(((爆)))





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

遊んでみました♪
今月はなんだか忙しない日々です

何の説明もなく出勤日が増えてしまって(--;)

前もって一言あれば・・・と思うのは私だけ?なのか・・・

仕事が無くて困ってる人はいっぱい居るのだし

ありがたい事! としてスルーするしかないですよねぇ(^^;)

どうせまた 何の説明もなく 元通り?に減らされるんだろしね(苦笑)




連休も、昨日・今日と仕事でしたが、

明日は貴重なお休み

息子達も今日帰ってきてくれて

頼んでいた photoshop CS3 へバージョンUPをして貰いました



bag-red-1.gif   bag-green-1.gif   bag-bkk-1.gif   bag-be-1.gif   bag-bb-1.gif



アイコン 作ったのぉ~

My アイコン でぇ~す



こういうことして遊んじゃってる私・・・
こんなことしてるときが幸せ~なのよね






明日は、映画を観に行ってきます







関連記事

テーマ:( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \     - ジャンル:ブログ