プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

anzブログ
nanan の独り言
ミニポーチ♪
完成~~~~~~

ミニポーチ♪

10㎝ファスナーがあったので、作ってみました

ちっちゃいのって、作るの大変(^^;)

上下のある生地なのに、一枚カットで作っちゃったから

裏は柄が逆さ向きです

そこまで考えるゆとり?がなかった(苦笑)



これでおしま~い(^^)v

残りはこれだけになりました~

もういいよね・・・
関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

入園・入学用品 《袋物》
今日は天気が良かったので

買い置きの布の水通しをしたり

ちょっと仕分けたり?

布を並べていたら・・・

あれ

水玉~~~♪

私って

水玉好き だったのね?(笑)




遅ればせながら、今日は

入園入学準備用品

ちょっと大きめの巾着袋を作りました

体操服入れ♪

ちょっと地味目な色だけど(^^;)

汚れが目立たなくていいかなぁ・・・と

ベージュの紐が無かったので、完成は後日です


関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

小物を2点
お気に入りの生地で(^^)

小物を2品 作りました

キーケース&ポケットティッシュケース♪

キーケースとポケットティッシュケースです

20100223 002s

中はこんな感じ~

20100223 003

残り生地 これだけになってしまいました

何か作れる物は無いですかね?



関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ファスナー付きミニバッグ♪
昨日の続きです

仕上げられて良かった~

ミニバッグ♪

今日の写真は、綺麗に撮れました

私のPCでは、実物に近い色合いに写っています(^^)

皆さんのPCではどうかしら・・・ねぇ

昨日の続きで、たった一つしか仕上げてないのに

結構 満足(笑)


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

バネポーチ♪
お気に入りの生地で・・・

バネポーチ♪

同時進行でもう一つ・・・作っていたんですけど(^^;)
こちらだけ先に仕上げましたwww

もう一つの物・・・明日にでも仕上げてUPしたいけど

出来るかなぁ(汗)





来月初めには某所へ作品を送らなくちゃいけないので

ちょっと制作ピッチを上げないと~

なんだか中途半端になりそうで

気持ちだけ焦って、手が動きません




すっかり忘れていた 入園・入学準備用品

先ほど やっとオークションへUPしました(^^;)

新しく作った物はまだです     オイオイ

スタートで出遅れる・・・

毎年 同じ事言ってるような



関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

上級課題 写真からの転用 『蓮』
今日はクリコラの日

生憎のでしたが

頑張って行って来ました

丸々一ヶ月・・・放棄状態の課題

今日やっと仕上げましたぁ~

『蓮』

夜 部屋の明かりだけで撮ったので、見づらいですが(^^;)

黒のバックって珍しい?かな・・・

花びらの重ね方も失敗してるし(汗)

失敗は成功の元!ってことにwww

でも、いつになったら 成功?するんでしょうかね



関連記事

テーマ:+ + 習い事 大好き♪ + + - ジャンル:趣味・実用

ボタン付きトートバッグ&小袋セット♪
出来ました♪

花柄トートバッグ&小袋♪

ミニバッグを作る予定だったけど(^^;)

トートバッグにしちゃいました~

こっちの方が可愛いかな?と・・・

小袋も作ってセットに

そして

フック付き~~~♪

内側にフックも付けちゃいました

大サービス~~~~~(笑)




                   





今日は寒すぎて(><)何もする気になれません←いつもか?

2階の部屋は特に寒いので、2階へ上がるのも億劫です(汗)

で、居間でだらだらとwww

アップリケでもしてればいいのだけどね・・・

道具取りに行くのも めんどい

こんなずぼらだから 身体 コチコチ

頭 のーたりん(爆)

ああ  だから呆けるのよね~

♪わかっちゃ居るけど・・・♯   ってかぁ~~~~
関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

キーケース♪
久しぶりにミシン使いました

ちょっとさぼり気味のnananですぅ

野暮用多くて~集中できません!!  って言い訳(^^;)嘘っぽい?

お花のキーケース♪

【ひまわり】 季節外れだけど 作っちゃったぁ~よ~ん

右の生地 可愛いでしょ?

この生地でミニバッグ作る予定でーす

アップリケバッグはちょっと休憩(汗)

疲れちゃったんだもん


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

寒い(><)
雪 降っちゃいましたね。。。

我が家の雪景色(^^;)

春菊が埋もれてしまいました



一昨日、息子から「インフルエンザになった!」と連絡があり

ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

いろいろすったもんだしてWWW

昨日 連れて帰ってきました。

遠くの親戚より、近くの他人!ってのはよく言ったもんで

日曜の朝、「休日診療してくれる病院を教えて!」と

お友達にメールしたら、お友達のお母様が

ご親切にも、病院へ連れて行って下さったり、

学校への連絡等、いろいろ・・・

母親がすべきことを代わりにやっていただいて

本当に ありがたかったです

離れて暮らしていると、いつものことですけど

やってあげたいこともままならず

ちょっと寂しい母心WWW




先週・今週 とテスト期間中だったため

テスト受けられなくて、編入学の推薦が受けられなくなったら困る~~~!!

ってのが、息子にとっては一番の心配事だったらしく(^^;)

インフルエンザなので、欠席扱いにはならないこと!

テストは、欠席時の再試験扱いではなく、通常テストとして受けられること・・・

等、心配事が無くなって安心?したらしく

今は、我が家で おとなしく寝ています




実は、インフルエンザ 2回目なのよね・・・

前は中学生の時 そして今回

前回の時より 更に手強かったそうです!  ってまだ完治してないけどWWW

死ぬかも~!」って思ったらしいです。

なんで この子だけ かかるのかしら~??

他の家族はかかったことありません(^^;)

特別 体が弱い。。。ってことも無いと思うのだけど

何故か、入院は2回 経験済み

あ`。*:`( ゚д゚*) 馬鹿は風邪引かない・・・ってことかなぁ(汗)

いやいや 長男は馬鹿じゃないと思うけどねぇ・・・

あたしゃ馬鹿だけど~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

来年からは、面倒だけど、予防接種受けるようにしないと駄目ですね。

特に 次男は!!

関連記事