プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

anzブログ
nanan の独り言
今年最後の針仕事
あっという間に 丑年 ももうすぐ終わり

なんだかんだと 愚痴ばっかりの一年でした(汗)

毎年毎年、来年こそは・・・と

年末には考えるのですが(^^;)

今年は、そんな気力も無く?

まぁ 何とかなるか???な(爆)

何とかならなかったら・・・どーしましょかねwww





作りかけのミニバッグ

今年中に出来上がるかなぁ~?と不安でしたが

ミニバッグ♪

なんとか出来ました

あとは、ファスナーの取っ手にを付けるだけです♪

MC20091229.jpg

丸カンを買い忘れたので(^^;)

取り付けは来年になるかも~~~~~




バージョンアップとは程遠い作品ですが・・・

製作時間が増えたことだけは確かです(汗)

編み物も好きだし、立体モチーフはまた久しぶりに夢中になりそうです

モチーフアップリケだけじゃなく、

来年は、アップリケ刺繍もどんどんやっていこう!!と

思っています←今だけかも




2009年

今年のブログUPはこれが最後・・・たぶん(^^;)です。

たくさんの応援・メッセージ ありがとうございました。




良いお年をお迎え下さい






関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

新作の構想は果てしなく・・・
ミニバッグのバージョンアップ?を図るべく・・・

あれやこれや・・・と頭の中ではどんどん膨らんでいるのですが(^^;)

なかなか 思い描いた通りの品物は出来上がりませんwww

出来たとしても、頭の中で輝いていた?作品は

現実の世界では、平凡だったりして(苦笑)

まぁ それは 私のセンスの無さ・・・が原因ではありますが(汗)









昨日は、クリコラのやりかけの作品やら、道具で足の踏み場も無かった

2階の南側の部屋をほんの少し片付けて  (ちょっとかよ~www)

暖かい日差しを浴びながら 編み物をしました

モチーフ♪

私が編むと、なんでか? くりんくりん丸まってしまうので(^^;)

アイロンかけました

今日も外は風が冷たくて寒いけど

この部屋は、昼間はストーブ無しでも暖かいので

ひたすら いろんなモチーフを編もうかと思っています。

暖かくて気持ち良いので、眠くなっちゃうんですけどね(^^;)

でも 寝ちゃったら 風邪引いちゃいますよね~~~~~


関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

小物入れ
クリスマス小物入れの普通バージョンが欲しい!

というご要望にお答えして・・・

作りました

小物入れ♪

数年前、クリスマスバージョンを作り始めてから

普通バージョンは作らなくなってましたが(^^;)

久しぶりに作ってみて・・・

小さいものだし、派手な色や、可愛い柄がいいかな?と思ってたけど

ナチュラルな感じのもいいかも?と(汗)

今度作るときは←今度っていつだ?(苦笑)

ナチュラルテイストでWWW 作ろう


関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

試作品 《エプロン》
頼まれていた試作品のエプロンが出来ました♪

綿100%の生地なのだけど・・・

横糸が伸びる?素材になっていて

ちょっと縫いづらかったwww

デザインや色はイメージ通りにできたかな

エプロン♪

気に入って頂けるといいのですが・・・

布地の変更はした方が良さそうだわ(^^;)

私が縫いづらいってことで(爆)
関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

のんびりと
寒いのが苦手の私・・・

暑いのも苦手ですけど(^^;)

昼間の暖かい時間にやっちゃえ~~~~!

と、ノリノリの時はいいのですがwww

こう寒くちゃ なかなかノリノリにもなれず

なかなか チクチク仕事も進みません




3日?ほどかかって やっと 仕上げました

ファスナー付きミニバッグ♪

手縫いの所をやるときは、

リビングのコタツに潜り込んで

テレビ見ながら・・・

進まないよね~

どっちにも集中出来ないしwww



今回は、持ち手を布にしたので、

バッグ in バッグ

としてもお使いいただけるんじゃないでしょうか?

関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

あら もう師走・・・
年をとると時間の流れが速い!ってホント!!だと
ここ数年、実感しています。師走になると、さらに重く実感(笑)

世の中の景気も、バブル崩壊後、いつかはまた盛り返して・・・なんて
のんきに考えていたけれど、回復どころかますます

不景気の風は冷たく、我が家にも ドーーーーーーンとwww

私の精神も崩壊しそうです(――・――_――・――)ドヨォ~ン

なんてね






昨日、今年最後のクリコラの日 だったのですが、
体調、気力ともいまいち(^^;)でして
ほとんど進まず・・・お見せできるものはありません

夜、喉の奥がなんだかひりひり(><)するわ
お布団の中で、足がつっちゃうわwwwで 散々でした。

右足のふくらはぎ、今も痛いです
身体 ぼろぼろ~~~~




ビッダーズ 無料お試し版?? なるものがあったので
登録してみた・・・
けど、携帯サイトで、ビッダーズからリンクされるのかと思ったら・・・
違ってた 
ちゃんと説明を読んでない私が悪いんですけどね
作っちゃってから気がついて、がっかり

それに加えて、個人事業主で登録したはずなのに、
株式会社 ←の表示になってて びっくり@@

即効、削除致しました。

丸一日、損した気分です。ああ ああああああああ




関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

今日のお仕事♪
今日は雨ですね~

あっという間にもう12月雪が降ってもおかしくないくらい 寒い

炬燵に潜り込んでばかりはいられないのでwww

イベントで好評だった? ミニバッグ

2個 製作しました

MMB20091203a.jpg

買いそびれたお客様に

『作ったら shop にUPしますね~♪』

と 言ってあるので(^^;)

写真 綺麗に撮って・・・と思っていますが

生憎の雨なので、明日になるかもwww

フラッシュ撮影と、太陽光撮影では

色の出方がぜんぜん違いますね~

PCによっても微妙に違ってくるし・・・

色って、大事と つくづく思います。

上手く撮れないんですけどね

関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用