プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

anzブログ
nanan の独り言
リボンストラップ♪
以前に作った リボンストラップ

最後のリボン結びに苦労してましたが・・・

緩んでほどけちゃうんですよね~(^^;)

結び目をボンドで固めたり・・・してはみたものの

(*-゛-) う゛~ん

強く引っ張ったら 抜けちゃうし~(∥ ̄■ ̄∥)



縫い付けちゃいました

お顔のリボンストラップ♪

ただ縫うだけじゃ味気ないので

星型のスパンコールとビーズを付けてみましたよん

これで一件落着~



続きを読む
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

頑張れ~自分(●`ー´●)
イベントまで一ヶ月をきりました

気持ちだけは焦ってますが・・・

ボタン付トートバック♪花柄~~*

ボタン付トートバッグ♪女の子プリント*

キーケース♪

これは イベント用じゃなく・・・

委託ショップさんへ送る予定(^^;)

クリスマスグッズも作らなくちゃ(><)なんですけど

進みませんil||li _| ̄|○ il||li

頑張れ~~~~~~~~自分www

関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

パックンポーチⅢ
またまた 作りましたよ♪

パックンポーチ♪

10cmバネポーチと13cmバネポーチ

並べると、大きさの違いが判りますねぇ・・・

これでやっと10cmの在庫はなくなりました~

12cmのバネがまだ残ってるけど

作るの飽きちゃったよん(^^;)




次ぎは、大きい物を ダダダーーーーーーーっと縫いたい気分です


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

パックンポーチⅡ
昨日に続き パックンポーチ♪ 製作

今日は、10cmのバネを使って作りました。

ちょっと小さめのポーチです

パックンポーチ♪

形をちょっと変えて4種作ってみました

10cmのバネなので、口が狭いから

中の物を取り出すとき深いと使いづらいですよね?

なので、ちょっと浅めです

関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

パックンポーチ♪
久しぶりに、パックンポーチ(バネポーチ)を作りました

超久しぶりなので(^^;)

どーだっけ? あーだっけ?? と確認しながら製作www

パックンポーチ♪

が・・・切り替え部分にトーションレースを付けるのを忘れた

解くのもめんどいしぃ~

ま 手縫いすればいいんだけどさぁ~

なんだか 落ち込んでしまったわ

なので、これは自分用にする事にしました

レースは 気が向いた時に付けようwww





可愛いプリント生地で、2個製作

この生地 ちょっと色がどぎつい(汗)

一応、麻混なので、水通しはしてあるんだけどね

赤い方の女の子 ちょっと潰れてます(笑)




これは13cmのバネですが

10cmのバネも在庫があるので、

バネの在庫減らしを頑張ろうと思います




関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

ミニバッグ&ポシェット
ミニバッグ 先日の作りかけ

ファスナー買ってきて、やっと完成しました

携帯と定期券入れが入れられる小さめポシェットを頼まれていたので

同じ ブラックウォッチ で作ってみました。

細いのと四角いの

紐はまだ付けてません(^^;)・・・合皮の丸い紐を付ける予定

ミニバッグ&ポシェット♪

逆光で撮ったので、真っ黒wwww( ̄△ ̄;)wおおっ!




細い方のでも デジカメが入るので、

デジカメポシェット として売れるかしら?



残念ながら ブラックウォッチはもう無いので

他の生地で作って見よう・・・


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

今年も頑張る?クリスマス小物入れ
やっと やっと?

今年も作り始めましたよ

クリスマス小物入れ♪

今日は朝から頑張って、ミニバッグの製作をしていたのですが・・・

何故か 紺色のファスナーが無くて(^^;)

(他の色はあるのにね)

買いに行くのも面倒だしwww

で、完成できず(苦笑)




針仕事 やる気のあるときに!と

やっとやっと? 毎年恒例の 『クリスマス小物入れ』を作りました!




音楽でも聴きながら・・・なんて思ってたんだけど

何故か YouTube で 『貝になりたい』 を観ちゃってwww

うるうる (;;) 縫い目がみえなぁーーーーい!!!!



仲居君って 歌は下手?だけど

お芝居は上手よね

私、仲間由紀恵さん 好きなのよね~

特に あの声がwww



なので、聴きながら観ながら、ミシン動かしながら(笑)

完成したのは たったの4枚でしたぁー

関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

美味しいランチタイム♪
お友達にサンドブラストの 『フォトスタンド』 の注文品をお届けするついでに?

イベントの打ち合わせも兼ねて

新しく出来た評判のレストランへ行ってきました。

仲良し主婦が集まって作ったランチタイムだけのレストランだそうです

**pantory MAMA**

宣伝もしていないのに? 満席

主婦にとっては、私だけが知っている 『密かなお店』ってな感じでしょうか

パンもシフォンケーキもお料理も とても美味しく頂きました





そして・・・もう一つ 嬉しい事が!




お店の隅に手作り品を置いてある棚があって

アクセサリーなどが飾ってあったのですが

ずーずーしくも nanan の布小物やバッグも置いていただけないか?

と お話をしたら

快く 了解して頂きまして

早速、ミニバッグを2品 飾らせて頂きました

●●さん ありがとう(^^)v

あなたがここへ連れてきてくれたおかげです。



関連記事

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

新作 プリーツバッグ♪
タータンチェックの生地を見ていて

むかし大好きだった襞(プリーツ)スカートを思いだし

つまんで遊んでいたら・・・あら


プリーツバッグ♪



久しぶりに 可愛い子ちゃんバッグが出来ました(*´艸`)



好きなのよね~

タータンチェックのスカート!!



私の中高時代は、セーラー服だったので、

野暮ったくて嫌だった・・・なぁ(^^;)

今じゃメジャーになってる、チェックのスカートにブレザー

って姿に憧れたもんさwww

制服で学校を選ぶ女の子の気持ちも解るような気がします(笑)




関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

やることない?
三者面談で 学校へ行って来ました。

午前中の面談にして貰ったので、昨日から泊まりで・・・

特別に聞きたい事も無く(^^;)あっという間に面談終了

こんなんでいいんか?

『子供に任せてます。』 ← いい言葉だよね~(苦笑)







子供のアパートへ行く・・・って言うと

『お掃除とか大変でしょ?』 なんて言われたりしますが

どういう訳か 我が家の息子達は綺麗にしてまして・・・

私の出番はありません(^^;)

でもね~ 何もしないのも手持ち無沙汰なので

お料理したりするんですけどね

昨日は、洗濯をしたら、叱られてしまいました

ゴメンゴメン もうしません






裁縫箱持ってきてね・・・って言われてたので

なんかメンどくさい縫い物でも?

と思ったら

シャツの外れたボタンのボタン付けと、

ズボンのほころびの補正だけでしたwww

わざわざ 私の裁縫箱持っていかなくても良かったよね?






親離れの早い息子達で、ありがたいような

淋しいような・・・

おかげさまで母は 好き勝手に ネットで遊びほうけてますが(笑)

呆けて面倒掛けないように精進します(爆)

関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

映画鑑賞【20世紀少年-最終章-ぼくらの旗】
やっと観てきましたよー

随分出遅れてしまいましたが・・・

台風接近のため? 

貸し切りのような映画館(爆)

いや いつもか?(笑)



20世紀少年

あーやっぱり~~www

で、すっきりしました


関連記事
リボンストラップ♪
懲りずに・・・作ってます

リボンレイストラップ♪

細身タイプのレイです(^^)

リボンの足? ちょっと邪魔かなぁ・・・

結び目は、ボンドで固定してあるのだけど

ちょっと不安定な感じ・・・

きっと 思いっきり引っ張ったら抜けちゃうよね~www

やっぱり、ボンドより 糸で縫っちゃった方が無難???




リボン三姉妹♪

うふ

もう辞められませんよ

どんどん 量産中です(笑)


関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用