プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

anzブログ
nanan の独り言
アニバーサリーボード完成!
昨日 やっと・・・終わりました(^^;)

何ヶ月かかっただろう・・・

ワイヤーの太さ(1.0mmと1.2mm)を間違えて、

全部作り直したし(汗)

こういう間違いすると 脱力しますねil||li _| ̄|○ il||li

画像 002s

写真に撮って見ると、ちょっと文字が弱い感じがしますが(^^;)

まぁまぁ 可愛く出来たかな

これで中級が終わり、上級へ突入です

まだまだ先は長そうですwww




今日は・・・




続きを読む
関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

家族が増えた?
世の中 ≪シルバーウィーク≫ なんて物だったらしいですがwww

皆様 どのような休日だったでしょうか?

私は、連休中 2日 パートの仕事が入っていたので

いつもと変りない日々でしたが・・・

そんな中



我が家に 新しい家族が?


じゃじゃ~~~~~ん

マックちゃん♪

マックなのにウインドウズが使える@@ 優れ物

Mac mini

PCを使って仕事をしているとはいえ

旦那はMac 私はWin 愛用者なので

二人して、(*-゛-) う゛~ん  と唸りっぱなしです(苦笑)




新しい家族は、リビングに鎮座していただくことになり

私の使っていたPCデスクを献上する事に ∑( ゜皿゜)ガーン

という訳?で

連休は、部屋の模様替えで潰れてしまいました




置き場の無くなった マイPCは・・・










続きを読む
関連記事

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

持ち手の色(*-゛-) う゛~ん
先日、ネットで合皮の赤い持ち手を注文したので

赤いバッグを・・・と作ってみたのですが(^^;)

持ち手の色が、ちょっと合わない?

布の赤が 朱赤系 持ち手は、ちょっとどす黒い(革だからか?)

で、悩んで居ます

どれにしよぉ~~~~~@@

アイボリーがあったら良かったのになぁ(^^;)なんてwww

皆さんだったら、どれにします??


関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

新色キーカバー♪
随分前に買った 厚手のフェルト地を

なんとか消耗しなくては・・・と考え付いた

ドーム型キーカバー♪

夏の暑い盛りに売りに出したので、

まぁ 売れないだろうな! なんて思っていたところ

ぼちぼちですが、売れているようで(^^;)

私自身、自分で言うのもなんですが(笑)

結構イケテルと(笑)

気に入ってるんですよ~これwww

で、ピンクとブルーのフェルト地 2色

買ってきちゃいました

ドーム型キーカバー♪

今回は、紐の長いのと短いの2種 作りました


関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

素敵なプレゼント♪
またまた ブログ友達の

奥のたてまつり日記 の ameri さんから

素敵なお品を頂きました♪

可愛い~マトちゃん♪

もう うっとり

一つ作るのも大変なのに なんと@@

ameri さんは 何個も作っちゃってます(爆)

仕立ては丁寧で綺麗だし・・・見習わなくちゃね(^^;)




リボンレイに興味が・・・とブログで書いたら

早速 これも送ってくださって

お勉強しなくちゃ!(><)

手持ちのリボンで作ってみたのですが・・・

最後のシメのリボン結びが(汗)

上手くいきません

私の性格のように? ひん曲がってしまいます(爆)




お洒落な天使の布も頂いたのですが

ブログ繋がりの カノ~ちゃんさんが

>布を見た瞬間に、次の作品の構想が出来上がりました(*^ー゚)v ブイ♪

ってことですので、カノ~ちゃんさんの作品がお披露目されてから

参考にさせていただいて、皆さんが忘れた頃に?

何か作ろうかなぁ・・・なんてwww(;^_^A アセアセ・・・




お勉強することが、いっぱいですよwww

ブログのおかげで、お裁縫好き!の方達とお友達になれて

とても幸せです




ameri さん いつも ゚・:,。★\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚




最近 頂いてばかりの nanan です

関連記事

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

頑張っちゃったよぉ~
体調不良やら、子供の用事やらで

針仕事 ちょっぴりサボっていたので(^^;)

今日は朝から頑張りました

ミニバッグ製作途中~(汗)

ネットで赤い合皮の持ち手を注文したので

それが使える様に? 赤バージョン(右端)作ってみました

ちょっと 色合い的に微妙かなぁ・・・



頑張りました! と言いつつ

ミニバッグは、途中で嫌になってここまでで後回しに(笑)



キーカバー♪

久しぶりに、ドーム型キーカバーを作りました♪

今回は、首から掛けられるように

紐の長さを長くしてみたの!


小物はバッグより早く出来上がるから

半日で達成感が味わえるしwww

気分転換にはいいですね



もっと どんどん作らないといけないんだけど

なかなか進みません(^^;)


昨日、息子の所へ行った帰り道

ちょっと遠回りして、生地屋さんへ寄り道したら

なんと@@

クリスマス~~~★

クリスマス生地を見つけてしまい

買っちゃいました



もう そろそろ? 

『An★zオリジナル小物入れ』

の製作をはじめないといけないなぁ・・・

と 思いながら大量買い?したクリスマス生地です。

(*-゛-) う゛~ん  大量に作れるんだろうかwww

関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

嬉しい 頂き物♪
ブログ友達の peaspice yume* さんから

カウプレ プレゼント が届きました

スワンペンダント♪

私好みの色

とても丁寧に仕上げてあります。


yume*さん ゚・:,。★\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚






最近 頂き物ばかりの nanan です(^^;)

関連記事

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

念願の東京湾クルーズ?
今日は、長男が勤める会社の、毎年恒例イベントに

遥々、横浜まで出かけてきました

2年前にも出かけて・・・大雨で散々だったのですがwww

そうそう ブログにもUPしたなぁ(^^;)



今年はなんとか晴天に恵まれ、念願だった

東京湾クルーズ? (ってか、湾の片隅クルーズだなぁ・・・笑)

に参加することが出来ました



一般の市民?が普通に見る事の難しい?もの・・・

を真近で見れるのは ちょっと得した気分です!







普段 あんなもの 真近で見たくはないけどね(謎爆)




写真は お祭り会場のみ撮影可

ほとんど撮影禁止なので UP 出来るような物も無く(^^;)




でも 今時 グーグルで世界中どこでも覗けちゃう時代なので

たかが 素人カメラマンが撮った外見の写真なんて

大したことないとは思いますがね(笑)

規則は、規則ですので・・・



用は スパイ防止ってことかwww(∥ ̄■ ̄∥)



夏も終わりだって言うのに

今日一日で、一夏分 日焼けしてしまった nanan です


トホホ


関連記事

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

カードケースカバー♪
ミニバッグ作りも ちょっと疲れてきました(^^;)

で、今日は気分転換に

カードケースカバーを2つ

おもて~~~?
うら~~~?

端布を使って、超簡単ソーイングぅ~  ≫≫古≪≪

四角に縫うだけだから 簡単ですね^^;

先日、カノ~ちゃんさんに頂いたレース

クローバーとスペード 使って見ました

このくらいしか アイデアが浮かばない

非凡な nanan です

紐の先には、ハートのビーズを付けてみましたぁ


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ミニバッグ 製作中^^;
今日中に終わらせるつもりだったのに(汗)

終わらなかった

ミニバッグ 途中~(><)

持ち手がまだです(^^;)

明日は仕事なので、明後日頑張ります




って・・・大丈夫かしらぁ~










ブログお友達の カノ~ちゃんさんから届いたレース


レースがいっぱい♪


さぁ 何作ろう♪


煮るレース

お鍋でグツグツ・・・楽しみだわ


カノ~ちゃん ゚・:,。★\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚


関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用