プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

anzブログ
nanan の独り言
高級?梅干
毎年恒例ですが

梅干を漬けました

★最高級梅干( ̄ー ̄)ニヤ


天日干しをしなくては・・・と思いつつ

何だか 変な天気で(^^;)

なかなか干せずにいました

今日は今の所、出掛ける予定も無いので、

←のご機嫌をお伺いしつつ

出したり入れたり(笑)

天日干しをする前に、これだけ綺麗に赤く染まっているのは近年、無かったかも?

なので、今年の梅は当たり年

干したら、もっと輝くでしょう宝石みたいwww




これで一年間、梅干には困らない・・・な
関連記事

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

画材バッグ
クリコラの課題のアニバーサリーボード

サイズが大きくて(四つ切?)

手持ちのキャリーバッグ(通学用)に入らない為(^^;)

専用のバッグを作る事にしました。

で、お教室の先輩が自分のも作って欲しい!というご要望があったので

無い知恵とセンスで考えて(汗)

作って見ました!

画材バッグ♪

昨日、主人に頼んで、サンドブラストで

『Crystal Collage』

とデニム生地に彫って貰いました(^^)v

意外とイケテル( *^艸^)プププ

で、反対側には・・・

消しゴムハンコの杏君♪

杏君タグ (約4×4cm)

バッグの内側は、水色先染めコットンチェック

四つ切の額縁が2枚入れられる大きさに作ってあります。





これは自分用で、先輩には意見を聞いてから・・・

と思っていたのですが

これでいい!!と  w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ありがたや!ありがたや!




なんだけど、今日 これに道具入れて持ってっちゃったし^^;

一度使った物を差し上げるのは、なんだか悪いような気もするしwww



なので・・・・布は多めに買ってあるので

同じ物を作る事にします。

お揃いになっちゃうけど いいよね~???(爆)



クリコラ 宣伝普及バッグ って感じ?(笑)
関連記事
消しゴムハンコ
ブログ徘徊で見つけた

Picallyさんの きまぐれブログ

可愛い小物を作ってらして←こんな感じで覗いてました♪




ほーほー君のハンコを見て、

うちの 杏君も・・・と

ずーずーしく 作成お願いしました



杏君 消しゴムハンコ♪



見て見てぇ~~~~~!!

超 可愛い~~~♪



Picallyさん ゚・:,。★\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚

大事にします

関連記事

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

気分転換?
やらなくちゃいけないこと・・・

たんまりあるのにwww

やる気になれない(^^;) 進まないwww

で、気分転換? とばかりに始めたら

パスケース&キーケース♪

こーーーーーんなに作っちゃった(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

ああ もう今日はこれでおしまい(笑)
関連記事

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

お買い物
我が家からで25分の所に昨年オープンしたユ○○ヤ!

やっと今日、行ってきました

駐車場が遠いので、なかなか重い腰が上がらなかったんですけど(^^;)

頼まれていた『ちょっと大きめ』のバッグの事を思いだしwww

げげ~~~ 布が無いジャン∑( ゜皿゜)ガーン

& 来週 会うんじゃなかったっけ??   ( ̄▽ ̄;)

バッグのイメージも出来上がってないのに・・・

(*-゛-) う゛~ん

お店の中 ぐるぐる (苦笑)

いつも行ってる生地やさんよりは、ちっとは洒落たものあるか?と

期待した割には・・・でした~トホホ


★生地は全部2m(^^)v★


表はシンプルに、裏はチェック・・・がいいかな?と

買っては来たものの

今日は生憎の

水通しも出来ないしねぇ

シンプルな無地の生地に刺繍もいいわね~と思ってたけど

時間も無いので(^^;) 辞めますwww

さぁ どうしようかな???

じっくり考えてる時間はないんですが

関連記事

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

映画鑑賞
『ハリーポッターと謎のプリンス』

を観てきました

『ハリーポッターと謎のプリンス』

みんな 大きくなっちゃって^^;

もう可愛くは無いわね(爆)

ストーリーも思春期の恋愛話・・・どっさり(笑)

ハーマイオニーの片思いに ちょびっと涙ぐんでしまったぁ~(*´艸`)



そろそろシリーズ終わりに・・・と思ったけど

まだまだ続くのね?



謎がまた増えてしまったしwww


関連記事

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

のんびりと・・・
昨日、次男の所へ手土産?持って

自家製冷凍惣菜♪


お泊りに行って来ました

ほったらかしで、好き勝手にやっているようですが、

先日、用事があって訪問した時に

学校とバイトで、まともに料理を作ってる時間が無い!と言っていたので(^^;)

たまにはね(^^)v このくらいして上げないと・・・(*´艸`)



昨日は、バイトが無い日!ということで、

一緒に夕飯食べて、暇?だねぇ・・・ということで



二人で、お菓子作りに挑戦!!

《スノーボール》って名前?らしいんだけど^^;

○スノーボール○

粉砂糖をふる茶漉しが無かったので^^;

適当にパラパラとふりかけたらwww

やっぱり 粉雪みたいにはなりませんねぇ(汗)

荒く砕いたアーモンドを混ぜた生地に

真ん中にチョコが入れてあります



道具が揃ってないし、オーブンも使いこなせて無いし?

あーだ!こーだ!!文句いいながら・・・(笑)

お手伝いして来ました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




ビニール袋にクッキーと粉砂糖入れて、

シャカシャカ振って、真っ白?にして、

今日、学校へ持って行きました




関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

キーケース♪
のんびり カメさん ですけど^^

今日は久しぶりにキーケースを作りました♪

キーケース♪

作り方は至って簡単

四角に縫うだけですから^^;

後は、金具をちょちょいと~~~~

この前作ったのと、ちょっと違う・・・と思ったら

型紙 間違えてたし(汗)

でもまぁ 縦横 数センチ違うくらいだから

これで 良し

って事にしようwww




少し先の話ですけど・・・

数年ぶり? に、イベントに参加する事にしたので

今から、作品作りをしてないと間に合わないかも^^;

いつも 間際になって焦るので、今度はゆとりをもって。。。ね  なんて

考える事は出来るんですけど 手が動きません(苦笑)

11月のイベント出店

詳細が解り次第 お知らせ致しますね(^^)v


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

夕飯?
一昨日(金曜)は、法事で出かけておりました。

一人で首都高を運転するのは どうも苦手でして^^;

電車で遥々、東京のど真ん中を突っ切って出かけてきました。

ラッシュの時間はずれてたけど

何処からこんだけの人が湧いてくるのかwww

でも そんな人込みの中が好きだったりします(^^)

私鉄沿線の車窓から町並みを眺めるのも好きです

窓から手を伸ばしたら、触れそうなくらい近い感じが・・・(笑)





往復4時間の日帰りは、流石に疲れます^^;

主人は飲み会で帰りが遅くなるっていってたし!

夕飯は駅ビルで調達して・・・

そうだ! デザートにケーキでも

と、ケーキ売り場へ足を運んだら

丁度、セール中外人のパティシエさんが

流暢な日本語で『4個で1050円!お買い得ね!!』って^^

これ 買わなきゃ損でしょ

でもね~ 迷っちゃって~~~ いろんな組み合わせのセットなんだもん

モンブランがあれば 速攻決まりなんだけど(* ̄m ̄)ぷ

無かったのよね・・・

で、ずーずーしく パティシエさんに 『どのセットがお勧め?』 と聞いちゃいました(笑)

ケーキセット♪

シュークリームはいらないなぁ・・・って思ったけど(爆)

お勧めのセットを買ってきました(^^)v



イチゴのショートケーキは、クリームが私好みのさっぱりタイプで

スポンジも柔らかくて最高でした

クリームチーズのタルトは酸っぱさが程よい加減で美味しかった^^

でも、これ一個で結構お腹いっぱいになっちゃう感じよwww

パティシエさん 一番のお勧めだった ティラミスは

コーヒーの苦味が大人の味~~~~だった

どうでもいい!と思ったシュークリーム

バニラビーンズがたっぷり入ってて、濃厚なクリームでしたよ

二口で食べちゃったし(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!




4個 一人で食べちゃったです ( *^艸^)プププ

デザートじゃなく 主食になってるし(爆)
関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

カードケースカバー♪
サクサクと・・・でも無いけれど^^;

そろそろ委託ショップさんへ送らないとwww

なので、頑張って作りました

カードケースカバー♪


薄型2×10(上) と 40ポケット(下) の2種4品

お花のケミカルレースと葉っぱのビーズをアクセントに

至ってシンプル


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

またまたミニバッグ♪
またまたミニバッグ作ってます

お友達が、『この大きさだとインナーバッグにいいわね!』

と言って下さったので・・・

インナーバッグなら、持ち手は革じゃなく

柔らかい方がいいんじゃ? と思いまして^^;

共布バージョンで製作してみました

ミニバッグ♪

ファスナー ベージュを用意していたのだけど・・・

ちょっと合わないかな?  で まだファスナーと裏布 付けてません^^;

今日中に仕上げたかったんだけど

ファスナーだけ買いに行くのも めんどいしwww

ああ  やる気が



関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

レンタルボックス♪
今日から、千葉県白井にある 手作りの店 The Works》 さんの

ギャラリーボックスをお借りする事になりました(^^)

我が家からは、利根川を渡り・・・手賀沼を超え・・・

車で30分! 思ったより 近かったwww

カフェあり! カルチャースクールあり!!の

とても華やかで、賑やかな空間です。

カフェ♪は奥だよぉ~

入り口を入って、右手がカフェ

ハワイアンが流れていたわ

フラダンスのレッスン中でした





手作り品がいっぱい♪

お店の中はこんな感じ

素敵な手作り品がいっぱいです

レンタルボックス♪

入り口を入って、左がBOXです

一坪ショップ ならぬ 一箱ショップ~~~~~(笑)

私の箱は、場所が 高い位置で(汗)

背の低い私には、ちょっと( ̄▽ ̄;)  なのですが・・・

普通の皆様には、丁度良い目線かと(爆)

小さいながらも、皆さん綺麗にレイアウトされていて

とても参考になります<飾りつけ>

突っ張り棒 今度行く時はもって行こう!!


関連記事

テーマ:ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い - ジャンル:日記