プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

anzブログ
nanan の独り言
カードケースカバー♪
マイペースですが・・・

100均で買ってきた、カードケースのカバーを作りました

カードケースカバー♪

48+3枚のカードが収納できるショップカードホルダーです。

オレンジ色のプラケースも

こんなカバー付けるだけで、ちょっといい気分~

ですよね






カードケース(パスケース?)も

作ってますよ~( *^艸^)プププ

パスケース♪

ドンだけ作る気???



簡単に作れるし、端布も減るしwww

で、なんだかどんどん作っちゃってますけど・・・^^;

ただねぇ 色合わせとか、柄合わせとか

ミシン動かしてる時間の3倍は掛かってるかも






今日はお友達とランチ

とは言っても、近所のファミレスですけどね

ネットの広告について相談が。。。。と

え?私にですか???@@

畑の違うご職業なので、私でお役に立てるかどうか(汗)

っていうか うちの宣伝もイマイチなのに?(苦笑)




某所パート勤務時代 お世話になった先輩ですし

たまにに誘ってくださる

友達の少ない私にとっては貴重な存在ですから

私に出来ることがあれば何なりと!!






役に立てばいいですけどね

関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

カードケースⅡ
ピンク系に引き続き^^

ブルー系? 作っちゃいました

カードケース♪

このくらいの小物が作れる大きさの端布って

意外とたぁーーーくさんあるもんでwww

しかし、色合わせとか考え出したら

また 違う生地が欲しくなったりしてね(笑)

そんな誘惑?を跳ね除けて!

ポイントの黒いワン子が、いい具合の所に来るように・・・

もう必死よ        大袈裟





こんなに沢山作ったら

売るしかないですねwww

さて いくらで?




これ カードケースじゃなくて・・・

パスケース?    の方が正しいかなぁ

レースのポケットの方だとカードを出さなくても改札通れるかしらん??

試して見る価値  あり! ですね(^^;)
関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ちょっと大きめトートバッグ♪
リバーシブルプリントの綿麻混生地

クローバーにてんとう虫が飛んでます(^^)

裏はチェック#

生地屋のワゴンで見つけた 50cmカット400円弱

色違いで買ったのですが・・・

何作ろうか?  悩んだ割には

結局、単純なトートバッグに(笑)

リバーシブルプリント トートバッグ♪

生地を目いっぱい使って 残らないように^^;

ホントに ずたぶくろ? ですね(汗)

一回り小さくして ポケット付けた方がよかったかしら~

って、後の祭り

関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

定番?巾着袋
委託ショップさんに送った巾着袋

売れてしまったようで^^  また作りました!

前のより 一回り小さいかも^^;

巾着袋♪

下はキルティング 上は綿の一枚布

お弁当袋として使って頂けているのかな?とも思います。

しかし これだけ送るのも・・・ですねwww

作りダメしてまとめて送れるように頑張ろう

と。。。。気持ちはありますがwww

さてさて
関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

カードケース♪
調子に乗って 作っちゃいました

カードケース♪

裏のポケットに使っているレースがサーモンピンクなので

表もピンク系の色ばかりになってしまいましたが^^;

白かブルー系の買ってこようかな?

こうやって アレが足りない これが足りない・・・

アレがあれば・・・とか言って

また 増えるのね(苦笑)

在庫処分したい~~~!!

と 端布で作れる物 頑張って作ろうとしてるんですが(汗)

なかなか減らないですwww
関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

大量生産?
再び キーカバー

キーケース♪


5個くらいじゃ 大量とは言わないよね?(汗)

でも 普段の私のペースからしたら

大量です

デザイン違いも作ってみましたけど・・・

どうでしょう?





続きを読む
関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

映画鑑賞
今日は久しぶりに映画を観て来ました

ターミネーター4

最初から最後まで、緊張しっぱなし^^;

息つく暇も無いくらいなテンポの早さwww

流石にシュワちゃんは出ないだろう・・・と思っていたら

出てきましたちょこっとだけ

作り物ですけど(笑)

話の中の設定も作り物だから? 違和感は無かったです。

この映画 限りなく続きそうですね(爆)

最後の最後に 大どんでん返し がありそうに感じたのは私だけ?かなぁ・・・


関連記事

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

キーカバー♪
前に、ブログお友達の カノ~ちゃんさん が作ってらした

ドーム型のキーカバーを真似っこさせて頂きました

勿論 カノ~ちゃんさんがお作りになるような

ビクトリアンな素敵なケースは作れないけどwww

私は私なりに(笑)作ってみました

キーカバー♪

これから 暑くなるっていうのに・・・

フェルトじゃ暑苦しいかしらねぇ(汗)

本体は 厚手のフェルトを使っているのでしっかりカチッ!としています。

デザインは至ってシンプル

先日のキーケースのカシメ付け失敗で

余分に買ってきた≪カシメ≫を活用( *^艸^)プププ

大量生産にも対応できるくらい?余ってるし(爆)

このキーカバー 私の中で 久々の ヒットです

関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

キーケース続き~♪
今日は、先日買えなかった物を

ちょっと遠くのホームセンターまで買い出しに行ってきました。

しかし・・・収穫は乏しく(哀)

でもまぁ しょうがないなぁー(^^;)



某所パート先の先輩だったお友達に

メールでお茶のお誘いをしていただいたついでだったしwww

午後のひと時を、近況報告がてら

たわいの無い話を

永遠と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・してしまいそうな勢い?(爆)



もう 頑張れる歳?じゃないよねぇ・・・なんてwww



無理しない程度に 頑張りましょう( *^艸^)プププ


で、今日の作品はこれ

キーケース♪

縫うのは昨日のうちにやってあったので

今日は買ってきた金具を取り付けるだけでした。

案の定、またカシメ付け、失敗しちゃってね(汗)

セットに付いていたカシメはダメになってしまって(;;)

予備に買ってきたカシメを付けました

セットに付いていたものより、付けやすかったです

最初から こっちで付ければよかったぁ~~~~



関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ミラーケース♪
今日も外へは一歩も出ずに(^^;)

せっせと針仕事しました

100均で買ってきたコンパクトミラーに合わせて

ミラーケースを作りましたよ。

ミラーケース♪

ポケットティッシュも入れられるようにしたら、

モコモコ?(笑)



ミラー入れなくても

ただのポケットティッシュケース。。。でいいじゃん?(爆)

まっ いっかぁ~~~~



一日中針仕事してた割には

写真をUP出来るものがないなぁ(汗)



私を中心に、ドーナッツ型に散乱していた

布達をちょいと片付けて

少し歩けるようにしましたが

またすぐに散らかっちゃうんだろうな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

キーケース完成♪
ここんとこ 頑張って? 針仕事してます。

今日は昨日から作っていた

ナチュラルテイストのミニバッグ・・・

これに合う 持ち手が無かったので途中でお預け状態です(汗)

昨日の夕方 慌てて買いに行ったんだけど・・・無かった

行ったついでに。。。と またいろいろ買っちゃったりしてwww

布地のカットお願いしたら・・・待たせる待たせる

お前ら! 売る気あるんかぁーーーーーー!!

と 怒鳴りたくなったけどwww

小心者の私ですから・・・ね(笑)

帰り道に寄ったホームセンター

あらwww 蛍の光?

閉店時間なのね~~~~~~~~

うろうろ探してる場合じゃないわwwwwと

キーケースに付ける3連フックの金具? だけ買って

下のスーパーへ急ぎ・・・お寿司を・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

無かった il||li _| ̄|○ il||li

嗚呼 今日は家から出ちゃいけない日だったのかも(爆)

と 落ち込んだ昨日でした。

今日は、一歩も外へは出てませんよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

キーケース♪3個

キーケース 意外と可愛く出来たかな(^^)

カシメ 付けるときに失敗して(><)1個ダメにしちゃいましたwww

力加減 難しいですね




続きを読む
関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

巾着袋♪
今日は巾着袋を作りました♪

巾着袋♪

底はキルティング生地です

お弁当袋としても使えますね(^^)

前に作った 巾着袋

と同じ作りです(サイズは違うかも? 覚えてないwww)

ただ今回は・・・刺繍するのが億劫というか(汗)

ちょっと 物足りないかなぁ~(^^;)



関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

薔薇刺繍布地ミニバッグⅡ
薔薇刺繍の布地で

別バージョン ミニバッグ 完成間近(^^;)

薔薇刺繍ミニバッグ♪

『ボタン』 がまだなんです。

普通にくるみボタンにするか?

別のボタンにするか?

薔薇コサージュ風のボタンを作るか?

昨夜、失敗してめげて寝ちゃいました(汗)

気力 戻るまで お・あ・ず・け~~~~~www

関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

薔薇刺繍生地ミニバッグ♪
先日に引き続き ミニバッグ製作!

生地屋で、麻混生地にミシン刺繍で薔薇を描いた布を見つけ

シックで大人~~なバッグが出来るかも?

と作って見ました

薔薇刺繍ミニバッグ♪


ちょっと 地味?(爆)

最近  ≪薔薇≫  に引き寄せられてる? かなぁ^^;

同じ布地で、形の違うミニバッグ製作中です。

次ぎのは、ちょっとは可愛いく出来ると・・・思いますwww






関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

携帯デコレーション♪
ホームセンターへ行って、ぶらぶらしていたのですが

いろんなキットを見てたら

【作りたい衝動】 に駆られまして(笑)

早速 作って見ました♪

ちょっと物足りないかも?

このキットでこのデザインが出来ちゃいます!

っていうパッケージのメッセージ通りには出来ませんが(汗)

白い携帯なので、白いセット買いました。

パッケージの写真は薔薇だったけど・・・

これ 薔薇じゃないよね?^^;

使わなかったパーツもあるのだけど

ちょっと物足りなかったので、ピンクのビーズを足してみました(^^)

始めてのデコレーションにしては上手くいったかな

芸能人が持っていらっしゃる コテコテきらきら

には程遠いけどね~www

そのうち 出っ張ってる花が邪魔になって

むしりとっちゃいそうな気もします(爆)






関連記事