プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

anzブログ
nanan の独り言
こんな切手 始めて見た!
ブログお友達からプレゼントが届いた

プレゼントの中身は、布地

不思議な柄の布地なので(笑)

何を作ろうか・・・悩みます( *^艸^)プププ

プレゼントは勿論、嬉しかったのですが

私が感激?したのは これ

切手♪

タイガーマスク@@

こんな切手もあるのね~~~~

どういうコンセプトで作られた切手なのかしら?(^^;)

右端は 柔道一直線?<<古>> 違うよね・・・



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

薔薇柄ミニバッグ♪
引き続き ミニバッグ製作中です

一つ やっと仕上がりました。

ミニバッグ♪

薔薇柄のプリント生地

斜めのレースもプリントです(^^)

前にも、この生地と色違いので作ったんですが、

評判は良かった・・・と 記憶しております(^^;)

斜めのレースプリントが安っぽくて

イマイチ? なんですけどwww

遠目には 意外とお洒落っぽく見える(笑)

これを完成させたら 薔薇柄は終了して

ナチュラル?な作品にとりかかろうと思います。


関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

気になるドラマ
ブログ友達の 奥のたてまつり日記のameriさんが

今日の日記に書いてらした ドラマ

(あ もう12時過ぎちゃったから 昨日ね)笑

『ありふれた奇跡』

が どうも気になって

 You Tube で観てきました

いやぁ~ 便利な世の中になったなぁ~

こういうのがあると 見逃したドラマも観られるしwww

ありがたい





元々 映画や芝居やドラマが大好きな私ですが、

結婚してから、TV(ドラマ)を存分に見ることが出来なくなってwww

(ここんとこの理由を書きだすと、わんさか愚痴が出てくるのでやめときます)爆

週一の連続ドラマって 一回見逃すと 繋がりが解らなくなったり

イライラしますよね?

で、イライラするくらいなら 最初から観ない方がマシ??

と・・・

世の中で、流行っていたドラマ・・・

見たこと無いの 多いです

たとえば 『北の国から』・・・・とかね(;;)




You Tube

最近世界的に話題の あの方(歌姫?)も・・・

ここのオーディション番組から なんですよね?




良い事も 悪い事も・・・

ネットで あっという間に 世界中に知れ渡ってしまう時代なんですね


関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ミニバッグ完成?
やっとです^^;


ミニバッグ♪

実は・・・

この写真を撮ったときはまだ

裏布 付いてません(汗)

今 片方だけ 付け終わりました

(*-゛-) う゛~ん  今日はもうエネルギー使い果たした感じ

裏生地も薔薇柄にしたので

薔薇尽くし~~~~~~←薔薇?

もっと サクサク と作れると良いのだけどね

久々に来週当たり ヤフオク に出そうかなぁー

それ終わったら、委託ショップへ送る商品もそろそろ作らないと・・・

のんびりしすぎてちゃダメですね



関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

バジルソースを使って
バジルソースを使って・・・

(///△///)

アサリの酒蒸しにバジルソースを掛けただけですが^^;

携帯のカメラで撮ったので 呆け呆けですwww







針仕事 全然進んで無くてですね

UPする物も無く(汗)

つまらない物を載せてしまいました(笑)







関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

久々のミニバッグ♪ 製作途中^^;
久々の製作です(汗)

なんとか今日中に完成させよう・・・と

頑張ったんですけどねぇ

半分も終わってません(^^;)

バイアステープ作るのに 汗だくになりましたよ(笑)

薔薇のミニバッグ♪

こうやって写真撮って見ると

ファスナーと持ち手 茶色の方が良さそうだなぁ・・・なんて

ってことは、買ってこないとあかん????(_ _|||)

明日・明後日 仕事なので

完成は当分お預けになりそうです



関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

おまぬけな私
ブログの自己紹介欄に書いてある通り

『ずぼらでドジでおっちょこちょい』

な 私の今日の一日www




毎月、第三月曜日は『クリコラの日』

なのですが・・・今月は違った(汗)

連休があったので、一周ずれてた ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!




途中で先生に『ちょっと遅れます』とメールを入れて・・・

今日は休みです・・・と返事がーーーーーー




メールが来てる事に気付かず

学校に着いてから発覚(苦笑)




どっと 疲れがwww




帰るしかないよねぇ・・・^^;




ま 仕方ない! 来ちゃったんだし

そういえば 『ルーブル美術館展』 やってるって言ってたなぁ・・・と

上野で降りた





またまた ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!



今日は 月曜日  休館日でした il||li _| ̄|○ il||li







更に落ち込む








上野公園を ガラガラと キャリーを引きずりながら お散歩(爆)

月曜日じゃなかったら良かったのにねぇ・・・・シクシク(;;)





公園の一角で やっていた 陶器市?

20090518.jpg

さほど 気になる物も無くwww

木陰で休もうかと思ったけど

●●●なおじさん達の溜まり場? みたいで

横に並んで ボーーーーっとする勇気?もなく

そそくさと帰ってまいりました(笑)




一週間 ずれたんだから

予習・復習・宿題・・・

やってかないと いけないよね~~~~~~




最近、物忘れ・勘違い・・・・忘れる 以前に覚えられない(^^;)

ってのが 増えましてねぇ



『ずぼらでドジでおっちょこちょい』



は 更に グレードアップ しておりますです


とほほ

関連記事

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

宿題
嗚呼 ため息 

やる気が起こらない

ああ もう失敗------って思った瞬間から

 見るのも、触るのも・・・





でもねぇ 課題だしぃ~

とりあえず仕上げないとだしぃ~~~




レッドバルーン




遠目で見る分には、なんとか?

ごまかせてる??(苦笑)




モチーフの決まっている課題で

これだけ悩む・・・というか

そのまんまが出来ないのにwww

オリジナル作品なんて、いつになったらできるのやら




やっぱり私って 向いてないかも~

アーティストにはなれないわねwww

関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

連休最終日
昨日の連休最終日、こちらは曇り~雨

ETCを付けていない我が家には

高速道路の混雑は他人事ですけれど

やっぱり国道もそれなりに込んでましたね^^;

私は、3日と5日に仕事が入っていたので

連休では無かったしぃ~

でも、息子達が帰ってきてくれたので

それだけで満足でした

特別、何処へ出かけるでもなく

ダラダラな日々を過しました。



            



ホームセンターへ行って

ブログ友達の ameriさん に教えていただいた

これ 

フリクションボール

買ってきました

0.4ミリ と 0.5ミリ です

コマーシャルを見てて気にはなっていたのですけどね

手芸用に・・・なんて考えもしなかったわ~(恥)

いろいろ情報を下さるお友達に感謝です^^




                




やっとのんびりした連休最終日ですが

息子が持ってきてくれたDVD

前からずーーーっと観たいと思っていた作品

≪HEROES≫

ヒーローズ

8編 続けて観ました(笑)

早く その次もつぎも・・・見たいけど・・・限界?(笑)

私が夢中になってDVD三昧している中

息子達は、お昼と夕方にそれぞれ帰って行きました

続き、早く観たいけど

今日も明日も仕事なので^^;

土曜までお預けです



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

★バジルソースを使って★
先日作ったバジルソースを使って・・・

トマトとモッツァレラチーズのサラダを作りました

バジルソース添え~~~~?

ブログ友達のカノ~ちゃんさん

親切に、バジルソースを使ったレシピを教えてくださったので

早速!!   とはりきっていたのですが^^;

新鮮な材料(ほたて)が無かったので

とりあえず、サラダで我慢

飾りつけも・・・こんなんでいいのか?(汗)

最近、フルコースが出るようなレストランに行って無いし

センスが無いのは、元々ですが

味? もイマイチ??

サラダだしぃ~ まぁ いっかぁ~~(爆)

関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記