プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

anzブログ
nanan の独り言
くるみボタントートバッグ♪
くるみボタントートバッグ 2品 完成~

くるみボタントートバッグ♪

とりあえず 現在 家にある布を 使ってしまいたい^^;

残っている布の大きさそのままに

継ぎ接ぎしていますwww

とは言いつつ・・・

やっぱり へんてこな継ぎ接ぎはセンス 疑われるし(汗)

それなりになんとか見栄えがするように

したつもり(^^;)

≪いつもの通りじゃないの~~!≫

と 突込みが入りそうですが(爆)

ミニバッグとか巾着とか

ドンドン作って、お部屋を綺麗に片付けたいわwww



関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

トートバッグ完成♪
今日は一日中  です。

寒い事!寒い事!!

コタツ 片付けなくてよかったぁ~ 

買い物にも行かない 洗濯もしない・・・・のに

作ったのは 1点 

なんだかサボりクセ?かしら

スピードも遅くなった見たいです(苦笑)

今日の作品はこれ



トートバッグ♪

前 後ろ ちょっと違うデザインにして遊んで見ました^^

左 ポケット付きですが・・・

上手い具合に カメレオン? してるしぃー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

口にマグネットボタンを付けたんだけど

くるみボタンの方が可愛かったかなぁ・・・

今更 嘆いても遅いけどね(--;)


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

エコバッグ♪
やっと やっと?

製作開始(^^;)

今日は、エコバッグを作りました♪

エコバッグ♪

一枚仕立ての簡単なバッグです。

ベルト? を口部分に、折りたたんだときに

コンパクトに出来るようにボタンも付けました。

可愛い プリントの柄に助けられて

いい感じに出来たと思います
関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

頂き物
テンコ盛りの《バジル》を頂きました

生バジル♪

バジルなんて、普段 買わないもんねぇ

買っても少量パックだしwww

バジルソースのレシピのコピーも頂いたので、

早速 作りましたよ!

ミキサーに材料入れて ガガァーーーってやるだけですけど

バジルスパゲティー にして食べました

残りは、小分けにして冷凍庫へ・・・

サラダとか、肉料理とか、いろいろ使えそうなので

楽しみ~~~~♪

バジルスパゲティー

私って・・・ドジ

上に飾る バジルを残しておくのを忘れたil||li _| ̄|○ il||li

料理って、見栄えも大事よね~  トホホ(;;)



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

映画鑑賞♪
今日は、暖かい・・・と言うより

暑い(^^;)

お仕事無い日にお天気が良いと

とっても得した気分~~~

ずっと なんやかやと忙しくて

観たい映画も観れずにズルズルと・・・

我慢をしていましたがwww

これだけは絶対に観るぞ~~~!!と(笑)

水曜だし 観に行かなくちゃーね

で 観てきましたよん

『レッドクリフ PartⅡ ―未来への最終決戦―』

red cliff

金城君 カッコイイ~~~~~~

つーか 諸葛孔明役 ぴったり

今日は二つ 得した気分で

ラッキーな一日でした



関連記事

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

久しぶりのトートバッグ♪
超 超 超 久しぶりに^^;

トートバッグを作りました

トートバッグ♪

30×22×10㎝の中くらいのサイズです

やっと 一品完成

ファスナー付きのミニバッグやら

ドデカバッグやら・・・

作らなくちゃぁ~~~~~ってのは

山ほどあるんですけどね(;^_^A アセアセ・・・






クリコラの宿題も・・・∑( ゜皿゜)ガーン

なんか これ失敗じゃない?

って 思った瞬間から

やる気がなくなってしまいまして(--;)

ずーーーーっと ほったらかしですwww

『やる気』 の維持って難しいです(汗)

最近・・・『楽しい』 気持ちが湧かないかも





何事にも 表 と 裏 があって

付き摘めて行くと 裏が見えてきて

それが興味を湧かせる楽しい事だったり

逆に、なんだぁ・・・っていうマイナス要因になったりしますが





最近、ガッカリな事が多すぎ・・・かな?

ローペースな自分にもガッカリ(苦笑)だしぃ~

関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

またまた アクリルたわし
なんだか 集中力が無くて^^;

大物?には手が出せませんwww

で ちまちまと またまた 作りましたよ^^

アクリルたわし

アクリルたわし♪

輪を4つ繋げた形の ちょっと面白いな~と 思ったので

作ってみました ループになってます^^

と カエルさんwww

カエルだよ 蛙!! ←言わなきゃわからないwww(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!







一人暮らしを始めた息子が

指先が切れちゃって(;;)

と嘆いていたの・・・

きっと、今までやった事の無かった

洗い物 <洗剤とお湯> で慣れない皮膚が悲鳴をwww

アクリルたわし 洗剤使わなくていいし










明日は、学校のPTA総会があるので

先日 行って来たばかりだけど

またまた お泊りします ( ̄ー ̄)ニヤ★



いらねぇ~~~~!  って言われそうだけどwww

これをもって行って上げよう

関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

火事だぁ---!!
2回 ドン ドン と地響きとともに

爆発するような音がして・・・

ん?  事故??  かな と

すぐに消防車のサイレンの音がして

え( ̄□ ̄;)!! 近くでとまった・・・

なんか 臭い (∥ ̄■ ̄∥)

2階の雨戸を開けて びっくりwww

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

一軒丸ごと燃えてるぅーーーー





あそこは 借家で 今は誰も住んで無かったと思うのだけど・・・

なんで 火事に?





こんな近くで 火事を見たのは

生まれて始めてです(--;)

爆発音がしたので、ガスかな? と思うけど

あっという間に丸焼け・・・って

火事って 恐いです

怪我した人が居なければ良いのだけど。。。





関連記事

テーマ:びっくりした~ - ジャンル:ニュース

やれやれ(^^;)な一日
息子のアパートのADSLの工事日、
教習所とバイトがあるというので
ネットで変更届出したのに
変更されていなかったらしく・・・
仕方なく 私が立会いに

仕事が終わってからその足で2時間ドライブwww

引っ越してもうすぐ1ヶ月
少しは片付いたかしら? と思いきや
何だか 小物があちこちに散乱

いつ行ってもきちんとしてる長男とは・・・
やっぱ性格違うよね~(苦笑)
ちょっと 物が多すぎない??

次の日
工事時間 午前中予定 ということだったので
ぼーーーっと待ってても・・・と思い 暇つぶし用に


アクリル毛糸♪

持参で行ったけど
結局、お掃除やら 片づけやらで まったく 触らずじまいでした








イエスマン と ワルキューレ は観ちゃったけどね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記