プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

anzブログ
nanan の独り言
お友達とお買い物
今日は、以前 某会社へ派遣社員として働いていたときのお友達と

久しぶりに LALAガーデンつくば でデートしました♪

昨今話題の、『派遣切り』 は彼女の所にも・・・

かろうじて、彼女は逃れましたが、

一緒におしゃべりしていた仲間は、ほとんど・・・(_ _|||)

彼女も、4月いっぱいは、6割補償ということですが

その後はどうなるやら。。。です。

今の時期、就活なんてwww

新卒でも働き口が無い!とか言ってるのに

年齢の壁は高い il||li _| ̄|○ il||li よねぇ

お子さん抱えてのシングルマザーなので、

金銭面だけじゃなく いろいろ大変だと思います。





だから。。。と言うわけではないですが^^;

私にしてあげられる事?

お子さんが剣道をやっていて、中学生になってもやる!ってんで

前から、続けるなら うちの子が使ってたのあげるよ~

って、約束していたので

我が家のを使って貰うことにしました。

屋根裏部屋に眠っていた防具

やっと再活躍・・・できるね^^v




今日の収穫?

そんなに広いショッピングモールではないのだけど

二人でおしゃべりしながら歩き回り

激安セーター なんと500円@@

棚には Lサイズしかなったんだけど・・・

棚下の籠の中に・・・あったぞーーーーMサイズ!!!(爆)

おばさん二人で大はしゃぎ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お揃いで買いました(笑)  <セーター 来年用だね>



私は もひとつ

手芸店で 見つけたこれ


アクリル毛糸

これまた 1パック 500円 ( ̄ー ̄)ニヤ!

100均で買うより やすぅ~~~~~い

アクリルたわしが何個作れるかしらwww

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

まねっこして、我が家も収穫?
ブログ友達の 『奥のたてまつり日記』 の ameriさんが作ってらした

えんどう豆・・・作っちゃいました^^v

えんどう豆♪

型紙もとらずに適当に布をカットして作ったので

形もイビツだし^^;

豆も 丸くない(汗)

それより、布の選択がイマイチだったなぁ・・・と反省^^;

でもまぁ 私にしては まずまずの デキ でしょうかねwww

>nananさんも作ってみてね~。

のお言葉に・・・

何故か、突っつかれてるようなwww   (嘘です^^; 笑)

あっという間に出来ちゃうので

ameriさんの大量生産にも納得

でも 私は 2個でおしまいよぉ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

巾着袋
今日は久しぶりに映画でも観に行こう!

と、はりきっていたのに?

始まる時間を調べようと

映画館のHPを見て びっくり∑( ゜皿゜)ガーン

確か 木曜はレディースデイ だったはずwww

あれ? 水 になってる? 木 じゃ無く 水 ・・・

何度も何度も @@ジーーーーーっと 穴が開くほど見つめたけど(苦笑)

やぱり 水 だよなぁ~(;;)

割引券使っても 1600円だし(_ _|||)

600円の差は痛いよねぇ(汗)



           



という事で、今日は映画を諦め

真面目に? 針仕事しました!

巾着袋♪

【お弁当入れ】 にいいかな?

下はキルティング生地

写真じゃ見づらいですが^^;

切り替え部分に 刺繍しました

ロープにウッドビーズを付けたけど

いらなかったかも???

関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

Macが壊れた(TT)
我が家の Macちゃんが壊れた∑( ゜皿゜)ガーン

私は普段 Winちゃんを使っているのですが・・・

仕事用にMacちゃん←ほとんど主人が使っている^^;

2~3日前に、トレースのお仕事を頂きまして

イラストレーターを使ってお仕事しました!!

って ほとんど旦那がやりましたけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




で、何故か昨夜から、立ち上げ画面に ? マークで・・・チカチカ

あらま ご臨終のようですわよ 

もしかして 私が触ったから??

なんか そんな視線・・・




修理・・・3万くらいかかりそう?

げげ

せっかく やった トレースのバイト料・・・3万

無くなっちゃうじゃぁーーーン



で 今 一人 治すべく・・・必死でいじりまくってますwww


でもさ OS9 だしぃーーー
G4・・・ってーーーー ≫≫古≪≪


あ そうそう 昨日 クリコラの教室でPCのお話が出て・・・

Macちゃんも 今じゃ 右クリック 出来るのね?
知らなかったわぁ~~~~ (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!



新しい Macちゃん希望
畳とPCは新しい方が良いよね~
関連記事

テーマ:アギャ――――('Д`;) - ジャンル:日記

乗り物酔い?
今日はとっても良いお天気でしたね

月一の クリコラの日 お天気良いと助かりますぅ~^^

しかし、昨日から 妙に首と肩が痛かったのだけど・・・

案の定? 乗り物酔い してしまいました

元々、乗り物酔いするタイプでして

子供の頃は それはもう大変でした(~~;) が

なんと 自分で車を運転するようになってからは

子供の頃ほど酔わなくなっていたんですねぇ。。。不思議!

でも~ 今日は・・・・やばかったwww

で、一日中 頭 もやっと




今回は、パウル・クレーの絵を用いて、
色彩の表現方法を学びます。

パウル・クレー【レッドバルーン】

完成見本

今日はこれだけ~^^;

完成見本の写真は、色が飛んじゃってて
イマイチ?ですがwww

もうチョい 重厚な感じです^^;




重ね貼り・・・するんだけど




ビッツ ドンだけ貼ればいいのぉ~~~~~w( ̄△ ̄;)w!






関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

カエルの子はカエル?
画像付きで こんなメールが着た

煮りんごつくった
あとそれでマフィンつくった

煮りんご
マフィン

ええええええーーーーーーー

コンポート・・・嫌いじゃなかったっけ?
と思ったけど、最近 好みが変ったって言ってたし
て そんなことより
お菓子なんか作っちゃってwww
どうしたのぉ~~~~

先日 帰省した時に 私の料理本(100円おかず&簡単デザート)2冊
持っていかれましたわよねぇ^^;

『写真がいっぱい載ってるのがいい!
眺めて楽しめるし~!!』

って所は 私にそっくりね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まさか ホントに作るとは思わなかったわ





お兄ちゃんは 小さい頃から、お手伝いもしてくれたし
一緒にケーキ作ったり、お料理したり・・・
どっちかというと工作大好きタイプだったから
一人暮らしする!ってときも、さほど心配しなかったけど

あなたは、何もしなかった・・・
やらない? って誘っても、しなかったwww
だから 心配で心配で(笑)

なんて話を 先日していたら

上がなんでもこなしてやると 下はやること無いから
やんないんだよ~

なんて、ごもっともな事を言ってたっけね・・・


寮から出ての一人暮らし
始めは楽しいかもしれないけど

バイトに自炊に
勉強に←これ一番大事

無理し過ぎない程度に頑張ってほしいもんです




お菓子作りって お金かかるよ(爆)

破産しない程度に楽しんでね~~~~~



上手い 下手 は 別としてwww

手作り好き!  てのは 遺伝でしょうかね?(^^;)


関連記事

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

お外でランチ♪
今日は久しぶりに
ずっと前に働いていた会社で一緒だった
箱入り?(謎)仲間のお姉さんと久しぶりにランチして来ました♪

私は、最近 とんとお誘いが無く(;;)
洒落たレストランでのランチタイムを過していなかったのですが

今日は お姉さん?お勧めの筑波学園都市にある

自然食の店 【田舎の日曜日】

へ行ってきましたよ

バイキングで食べ放題

と言っても、小食の私は そんなに食べられないけどね

でも、お姉さん(大昔)二人が取りとめの無い話を

永遠? に するにはwww

時間制限なしのビュッフェスタイルは感激です





帰りは、

木綿屋 こっとんちゃっく

さんへ寄って、ちょっとだけ^^;

お買い物して来ました。

可愛い布がいっぱいで目移り~~~~

手作りのヒントも頂いて・・・( ̄ー ̄)ニヤ

満足満足


関連記事
アクリルたわし
先日 ブログ友達の 

『手芸雑記』の香猫さん が作っていた 【アクリルたわし】

100均 でアクリル100%の毛糸、2玉 買ってきて

私も作ってみました^^

アクリルたわし♪

目数も数えないで適当に編んだので

ちょっと歪な葉っぱになっちゃったし

編み方も ちょっと違うかも~(汗)

無理して 葉っぱにしないで 簡単に四角にすれば良かったわwww

でもまぁ 私の場合 誰かにプレゼントするわけでもないし^^;

自分用だからね(笑)



続きを読む
関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用